※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありがとう
妊娠・出産

妊娠中に食中毒になった場合の対処法や病院への相談について知りたいですか?赤ちゃんのことが心配ですか。

妊娠中に食中毒になった方いますか?
まさに今そんな感じなのですが
対処法などありますか?
病院に行った方がいいのでしょうか。
赤ちゃんが心配です😓

コメント

おせっかいおば

私も8ヶ月くらいのときにイカスミに当たって大変な思いしました‼️
でも、食中毒なら出しちゃえば治るので、特に病院とかは行かなかったです😅

スカイ⭐ママ

なりました➰
しかも出産5日前。
病院行きました。
行ったとたん安心したのか
吐き気がおさまって
エコーも問題なしでした。

ね子

一日中の下痢嘔吐。という程度なら2回ぐらいあります(笑)
病院は行きませんでした(笑)

こんばんは!
大丈夫ですか?
私は妊娠中にモツで食中毒になりました💦
辛かったので胃腸科に行って薬を出してもらいましたよ。。

あるま

こんばんは!
食中毒ではないですが、妊娠中に胃腸炎になり、上からも下からも(汚い話ですいません)すごかったです。
夜中に症状がひどかったので、朝一番で病院に駆け込み、脱水になりかけてました。
点滴だけしてもらい、薬は処方されませんでしたが、2日で回復しました!

食中毒の種類にもよりますが、原因となる食品は何か思い当たりますか?

あぐにー✩

食中毒は、ママが辛いだけで赤ちゃんに影響はないみたいですよー!😊

みきたん

妊娠中賞味期限切れの牛乳飲んで上からも下からも出ましたが、直接赤ちゃんに影響ないよ!と母に言われたので病院行きませんでした。笑