※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が後追いをして、泣きながら自分から離れていく様子に不安を感じた女性。眠そうな様子でだっこしても泣き止まず、あの世に行かれるのではと怖くなった。普通の出来事でしょうか?

9ヶ月の男の子を育ててます。普段から後追いがすごいですが、今回は、私の元を離れて、泣きながら誰もいない方向に、追うようにして向かっていきました。
普通じゃ考えられないことですが、その時ふと、あの世に連れていかれるのではと、すごく怖くなりました。

無性に眠かったようで、私がだっこしても泣きじゃくりでした。なので、眠すぎてどうしたらいいかわからない行動だったのかなぁとも思いますが、不安でいっぱいになってしまいました。

こんなにくだらない不安で恥ずかしい限りですが、、、

この出来事は普通よくあることなんでしょうか?

コメント

まい🌼

体験したことはないですが、
なんとなくわかりますよ。
なんでそう思ったの?って聞かれても
きっとわからないですよね。
私自身、昔から霊感が強いタイプですが
なんの根拠もなくふと不安になる時って
ありますから。
大丈夫だよって抱きしめてあげてください。
ママが守ってあげるから、って
言葉にしてあげるだけで
つむさん自体の気持ちも楽になりますよ❤️

• つむ

つむ

ありがとうございます!すぐだっこしてあげたら、すーっと寝ちゃいました(^^)

• 11月8日
えりざべす

泣きながらどっか行くはないですが、よく笑って誰もいないのにおもちゃ見せたり手振ったりしてます🙋‍♂️
ひいお婆ちゃんが会いにきたのかなー?って思ってます🤓
たまになんか違う感じの違和感ありますが、そのとき絶対夜泣きします😱
質問の答えになってなくてすみません😞

• つむ

つむ

もっと小さいときから、壁を見ながら笑ったりとかしていた子なので、それと似たような感じだったのかもしれません😅 急にされるとびっくりしますよね💦

• 11月8日

その感覚わかります。
うちもその頃はよく突然何かを追いかけたり、バイバイしてました。
毎日決まって7時になると2階に続く階段に向かってバイバイした後、慌てて何かを追いかけて行くんです。
馬鹿げてると思いながらも、連れていかせないよ!と心の中で毎回言ってました。笑

• つむ

つむ

私もふと心の中で言ってました💦 その時間になるとっていうのは気になりますね😵 私も不安がってないでどしっと構えていられるようになりたいです😅

• 11月8日
ryuちゃん

うちたまにありますよー!
連れて行かれるとは思ったことなかったです😮
おーいこっちだよー!
と思ってましたが誰か見えてたのかな??😱

• つむ

つむ

二人の時にやられたので、誰か見えてるのかと思って怖くなりました😱

• 11月8日
おひさまぽかぽか2

極限に眠たいときのワケわからない行動はよくありましたよ😃
さすがに上の子はもうないですが、下の子は今でも眠気が限界になった時に自分の意に沿わないこと(風呂に入りたくないのに脱がされる、ご飯がうまくすくえない、自分でしたいのに先に手を出された)があったり起こったりすると泣きわめいて大暴れです😣
いつものイヤイヤからさらにパワーアップし言い方悪いですがまるで狂ったように泣き叫び暴れます😰
こっちに余裕ない時は疲れますが、余裕ある時はその必死な光景が何だか笑えてきます。何しても言ってもダメなので「あー眠たいねー」ってさらっと流しながら進めてさっさと寝かせてしまいます。

• つむ

つむ

やっぱり極限にくるとわからない行動にでることがあるんですね💦
    私も余裕もって子育て出来るように成長していきたいところです😵

• 11月8日