※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
妊娠・出産

同じ様な方いらっしゃいますか?明日からついに正産期の初マタです‼30w越…

同じ様な方いらっしゃいますか?
明日からついに正産期の初マタです‼

30w越えた頃は、臨月に入ったら、ラズベリーリーフティーを飲んで!会陰マッサージして!という予定でウキウキしていましたが、いざ臨月に入ると、出産への恐怖、出産する事で生活がガラッと変わってしまう事への不安感(妊婦の今は、寝たい時に寝て、食べたい物食べてのんびり生活出来てます)

もちろん早く赤ちゃんには会いたいのですが、早かれ遅かれもうすぐ会えるわけで、、(^^;)
あえて自分の行動で出産を早めてしまう様なことをするのがなんだか怖くて、上記の行動を出来ないでいます( ; _ ; )

なんか、うまく伝えられないのですが、わかりますかねぇ?😢

コメント

まめも

ワクワクドキドキから
体験したことのない出産って
恐怖ですよね😤
私もそろそろ会えるー!早く会いたいー!って思う反面、
予定日近くなるにつれ、
こわい…どんな痛みだろ…
どのくらいで生まれるんだろう…
わたし耐えられるかな…と不安でした💦

  • りんこ

    りんこ


    コメントありがとうございます!
    ゆちゃんままさんは、出産に向けて何かやられましたか?
    結果どれ位で産まれましたかぁ?😣
    未知なる痛みに震えています。

    • 11月8日
  • まめも

    まめも

    私は正産期入ってからウオーキングしてました!
    夏でしたので暑くない朝と夕方の二回してました☺️✨
    あとは予定日近くなったらスクワット出来るだけしてました!(笑)

    結果、予定日から5日で生まれました!
    次の日入院して促進剤だったので
    その前日の夜に陣痛きたので
    ギリギリでした🤣
    時間は計6時間で
    Max陣痛からは1時間、
    分娩室入ってからは10分程で生まれました🙆✨✨

    怖いですよね💦
    わたしもそおでした😭💦💦
    でもいつかは生まれてくれますし
    やっぱり我が子は可愛いです👶❤️
    ほんと出てきたの見た瞬間
    痛み忘れました😂😂😂

    • 11月8日
  • りんこ

    りんこ


    そうなんですね!😌💦
    私も昨日から正産期入りましたが、怖くてウォーキング出来ずにいます😢
    すごい安産でしたね⤴⤴😆
    けど、ウォーキングなどしても超過する時はしますもんね‼😣💦
    安産目指して、ぼちぼち運動などしようと思います‼😊

    • 11月8日
  • まめも

    まめも

    私は早かれ遅かれ陣痛体験するのならば
    さっさと終わらせてしまいたいと思っていました(笑)
    でもこればっかりは赤ちゃんのタイミングなので
    気長に待ちました😂👶
    うちは小さめだったので
    今では超過して生まれてくれて
    よかったと思いました☺️✨

    • 11月8日
  • りんこ

    りんこ


    かっこいいですね‼😭💦
    けど、確かにそうですよね😰
    腹をくくって赤ちゃんを待ちたいと思います‼(>人<;)

    • 11月8日
  • まめも

    まめも

    びびりの私でも耐えられたので
    大丈夫です!!☺️✨(笑)
    会えるのたのしみですね👶❤️❤️

    • 11月8日
りんりん

予定日近いです!
私は明後日から正産期です💓

なんか分かる気がします!
私も臨月に入ったら雑巾掛けしてオロナミンC飲んでって考えてたのですがまだ何もしてません笑っ
いざ陣痛とかなるとなかなか怖いですよね😓

  • りんこ

    りんこ


    コメントありがとうございます!
    ほんとそうなんです😢
    赤ちゃんには会いたいけど、恐怖と不安で、そんな焦らなくてもいいのかな?笑って思うようになってしまっていて😰💦💦

    • 11月8日
くまたろ

わたしも明日から正産期です✨

怖いですよね、分かりますよ😢
お互い頑張りましょうね!!

  • りんこ

    りんこ


    コメントありがとうございます!
    怖いですね😰💦
    地震じゃないけど、いつ来るいつ来るって怯えちゃいます( ; _ ; )

    • 11月8日
A185

わかります!!!
なので敢えてほとんどなにもしなかったです🗿
産まれるまでは本当にドキドキですが、赤ちゃんの顔が見れた瞬間にすべてがどうでもよくなりました
そして産後はもっともっと妊婦ライフを大切に過ごしておけばよかったなぁと思いました
不安も沢山あると思いますが、赤ちゃんがお腹にいる今だけの時間をどうか楽しんでください☺️

  • りんこ

    りんこ


    コメントありがとうございます!
    敢えて何もされなかったのですね😣‼
    結果、どれ位で産まれましたかぁ?
    残り少ないマタニティライフ悔いなく過ごしたいです!

    • 11月8日
  • A185

    A185

    お腹が張りまくって早く産まれるかなーと思ってたんですけど予定日より1日だけ早く産まれました😌

    • 11月9日
maki♡

私はビックベイビーになりすぎたら出産が痛そうで怖いから早く生まれて欲しかったです。
検診で2500超えてからはずっと早く出ておいでーと言ったり、歩いたりスクワットしたりしてました!
もちろん、生まれた後の生活に対する不安はありました(>_<)
でも、生まれてみれば本当に可愛いし、寝不足が続いても疲れなんか吹っ飛んでいきますよ( ¨̮ )︎︎
母子共に無事で元気な赤ちゃんが産まれますように👶💕

  • りんこ

    りんこ


    コメントありがとうございます!
    そうなんですね‼😲💦
    結果、どれ位で産まれましたかぁ?
    赤ちゃんの可愛さに勝るものはないですよね😣‼

    • 11月8日
チャチャ

わかるーーー❗❗✨
私もそうでしたー💦
無理に早めたりしないでゆったり待ってたら良いと思います😌✨

やっと産休にも入って、憧れのマタニティライフ…
悪阻が辛いけど、時間に自由がきくのは今のうち…
赤ちゃんには会いたいけれど、生まれてしまったらこの胎動を感じれない…
寂しいな、
気持ちの整理がつかないな、
心の準備が……


なぁーんて思ってたのですが、結局予定日超過9日😅

焼肉×オロナミンC
スクワットに雑巾がけ、
縄跳びに鉄棒にぶら下がったり
お迎え棒は3回もしたし
1日いっぱい歩いて、階段昇降して、
終いには四股まで踏みましたwww

誘発分娩で入院するときには『苦しい…早く出したい』が率直な気持ちでしたね💦💦


陣痛始まってしまったらあっとゆーまだし、明日終わってしまうかもしれないマタニティライフを満喫した方が良いです✨✨
生まれてしまったら我が子の可愛さったらないですよ~😊💓

  • りんこ

    りんこ


    コメントありがとうございます!
    予定日超過されたのですね!😣
    けど、早かれ遅かれ可愛い赤ちゃんには会えますもんね⤴
    無理せず残り少ないマタニティライフを楽しみたいと思います!

    • 11月8日
deleted user

ラズベリーティーは私は9ヶ月入った日から飲み始めてます😂
1人目が18時間かかったし子宮口もなかなか開かなかったので次こそ…と願いを込めて飲んでます🤗
私も週を過ぎるごとに本当に不安で不安で…あの痛み再び‼️と思うと夜も寝れません💨
でもその時になれば何とかなるもんです👍wお互い頑張りましょうね^_^❤️

  • りんこ

    りんこ


    コメントありがとうございます!
    お二人目だと痛みを知っているから余計に怖いのですね!😣💦
    なんとかなる…するしかないですもんね‼😭頑張ります!

    • 11月8日