※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
ココロ・悩み

夫が顔をじっと見るのが不快で、毛の濃さについて指摘されるのが傷つく。そのため、夫の行動に疑問を感じている。

私がいけないんですか??😂
旦那は私の顔をじっと見る癖があります。
いつも 何?と聞くと見てるだけ と言われますが
それがすごい不愉快です💦


私はもともと毛が濃いめで
付き合ってる時とかは
顔のお手入れとか念入りにしているけど
たまに ひげあるよとか もみあげ見ながら
もうここも切れば?とか言われることがあって
それが結構傷ついていました。
そういうこというのやめてと言ってから言われませんが
顔をじっと見られるとどうしても嫌です💦

さっき食器洗ってると見てきたので
何?と聞くと 見たらだめ?と言ってきたので
嫌だからやめて というとそこから不機嫌?というか
あんまり喋らなくなってめんどくさいです😭
私のこと見たくて見てるんじゃなくて
体毛チェックしてるようにしか思えなくて、、、

コメント

ぽんちゃん

可愛いから見てるんだと思いますよ!😊
好きな人のことを目で追っちゃうのと一緒だと思います✨

おみ♡

いつしかの元カレにそういう人がいたなぁ…と思いました😅
後から気づいたらややメンヘラ気味というか正直気持ち悪くてやめてほしかったです。
やめてというと不機嫌になるってのも同じでした。こちらに拒否権はないんだ、みたいな。
私も体毛濃いし…(笑)

ai

そんなに私の顔が好きなのか
とか
今日もかわいい??^^
ってツッコむしかないですね…
私も顔の毛はよく指摘されてたことがあってその時はよく顔見られてましたね…
今はあまりないですが💦

まぁはグーちゃんの家の中

私も毛が濃いほうで、気をつけているのですが、夫に「ヒゲ女ー」なんて言われてからかわれたりします( ;∀;)
だからお気持ちわかります💦
ジーッと見られるの、本当に嫌ですね☔黙って見ていないで、一言「今日もかわいいね!」くらいお世辞でも言ってほしいですよね( ´-` )

みん

過去にそういった発言があるのに見られると気になりますね😣💦
というか人の顔をじっと見るのは普通に失礼というか何?って感じですね🤔私だったらうざいからやめてって言います😂それで不機嫌になっても知らないです😂笑

らり

多分気になるし可愛いからみてるんですよヽ(*'0'*)
私のとこは可愛いからずっと見ときたいとかいいながら
しょっちゅうみてくるからいらっとしますw

ぽこ

わかります!
私も肌綺麗じゃないし産毛も伸びてることあるし…ジッと見られると嫌ですよね😭

私もよくそういうことがあって、
嫌だから本当にやめてよ!!
ってブチギレしたらそれ以降しなくなりました😅😅

ちなみに今は月に一度お顔そりサロンに通っています☺️
自分で常に綺麗にしておくのは無理なのでプロにおねがいして産毛と眉毛整えてもらってます😊✨

きいろのくま

ラブラブじゃないですかー
私もひげ指摘されることあります!笑
恥ずかしー😂
でも周りからはよく見えるんだなー気をつけよーっとお手入れするきっかけになるからまぁいっか。笑

見られたら
そんな見つめちゃうほど可愛い?照れる〜💕とか言っておけばOKですよ!

ゲームとかで携帯見つめてるよりマシです!!笑

しょこたん

うちの旦那もよく見てきます
興味無かったら見ないと思います^^
私もたまに、ヒゲあるよとか言われ
イラッとします。笑

みくる

例えばわたしが旦那さんのことが好きで顔をじっと見ていたとして、「嫌だからやめて」と言われるとショックです。そして「体毛チェックされてるみたいで嫌だ」と言われたなら、なにその被害妄想!と不機嫌になると思います。

ただ、旦那様が見ている理由がなにかはわかりません。以前、ひげやもみあげのことを言われて嫌だったということですが、、わたしは教えてもらって感謝するようなことだと思います( ´_`)他人はどうでもいいことを、わざわざ嫌われる覚悟で言いません。仮にゆみさんが恥ずかしい思いをしても関係ないので。
ですが、旦那様はゆみさんのために、自分では気づかない部分を気づかせてくれた。
女性にとっては恥ずかしい部分ですし、言い方にデリカシーがない!なんて言い出したら価値観なので難しいですが、、旦那様のお気持ちも汲み取ってあげては、と思いました。

deleted user

元彼でいましたー!!!😂
指とかジッと見たりして
「脱毛すれば?」とか…
結構マメに処理はしてたのに、常に24時間毛穴もなくツルツルなんて無理😂😂😂

ムカついたので、別れてから全身脱毛しました❤️

さかな

私性格悪いのか自分が嫌だと感じたら
すべて同じようにやり返します
私もことある事にじーっと見つめてやりやす。何?って言われたら同じこと言ってやります。
逆にジーってこっちが見つめてる時に、嬉しそうに見つめ替えしてにらめっこ状態になるとムカつくので(笑)その時は何事も無かったかのように視線をずらして家事にとりかかります(笑)
嫌なことって自分がわからないとやめない人とかいるから私はやり返す方法をとってわからせてあげてます。
逆に、やり返しても嫌じゃないって場合あるのでその時はほっときます(笑)

a,ymama

私も体毛濃いです。嫌ですよね。
うちの旦那もたまにじーっとみてくるので
そのときはもう、なに?髭生えてる?笑
って自ら聞きますね笑

まい

私の旦那もじっと見てきます!
すんごいいやですよね!毛穴までみられてるくらいみてきます。何っ?て聞くと、今日もかわいいねーとか鼻くそ見えたとかふつーにいってきます。初めは見んで!と注意しましたが最近は面倒なんで、何?毛ーでてる?鼻くそ?どこ?取って!とあえて顔を旦那に近づけて気になるものがあるなら旦那に取れと言わんばかりにアピールするようにしました。まぁ鼻毛とか出たまま他人と会話するくらいなら旦那にチェックさせてとらせりゃいっかーみたいなかんじです(^^;

4人のママ

旦那さん的には嫌いだったら絶対見ないはずなのですが…


それでも見られたら私もイヤですしめんどくさいですね笑💦

こママ

うちの旦那もよく見てきます!
まじまじと私の顔をみてるなーと思ったら
見れば見るほど面白い顔しとるね( ´∀`)
て言われます笑
鼻の下の産毛も言われるし
眉毛をじょりじょりされたり笑
ほっぺびろーんて
下に引っ張られて、重力に従わせようとしたり笑
でも、私は見られたら
ニヤニヤしちゃいます笑
こんなに見てくれるのも今のうちかもしれませんよ??
それに、私の素っぴんで手入れもできてない髪ばっさばさな姿を見ながら
楽しそうにしてくれる旦那をみるのが
私もすきです笑

あや

ただ嫌だと言うよりは
体毛をチェックされてる様に感じちゃう
など具体的な理由を言ってあげると
旦那様もわかってくれるんではないですかね?😂
私もアトピーで肌荒れひどかった時は
あんまり顔見られるの嫌で下ばっか見てました💦
なのでなんとなくお気持ちはわかります😖

個人的には嫌いな人をじっと見たりしないので
なんだか愛されてて羨ましいなって
思っちゃいますが❤

wb

私も毛が濃い目なので、そういうの嫌ですね😔💦
うちの旦那もしょっちゅうではないですが、たまーにジッと顔を見て、ひげあるよとか、毛のこといちいち言ってくるんですけど、ならゆっくり剃りたいから子供達見ててくれ!って感じですけどね。
見れないんやから言うな!!って😒🌀

見るぐらいいいやん〜って旦那は言いますが、こっちは不愉快な気持ちになってるのでアウトです😒💦

 ひい

本当に毛チェックしてるとしたら、そういう人と一緒に住むのはしんどいなあと思います😂夫婦でこれから何年も一緒なのに気が置けないというか😂
ただかわいいなーってみてるだけならいいですけど😂