※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

埼玉県春日部市で赤ちゃんの眼科を探しています。オススメの病院を教えてください。

生後5ヶ月の娘の目やにが最近気になるので、眼科に行こうと思っています。埼玉県春日部市で赤ちゃんでも診てくれる眼科はどこがありますか?オススメがあれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

m a ★

こんばんわ(*^^*)
埼玉県に住んではないんですが
私の息子も目やにが気になって
目薬処方してもらってるんですが
小児科でもらえました(*^^*)
お役にたてる回答でなければ
すみませんっ😭😭😭

• ゆり

ゆり

小児科でも目薬処方してもらえるんですね💡眼科だけだと思ってました‼︎知らなかったので参考になりました✨ありがとうございます😊

• 11月7日
あっこ

私も長男の目やにが気になり、5.6ヵ月の時に杉浦眼科に行きました‼
春日部本院は、幼児の診察は午後しかやってません✨
豊春と武里にもあり、豊春分院のほうには小さいですがキッズルームありますよ☺

• ゆり

ゆり

同じ月齢で眼科行かれたんですね💡その時は目薬か何か処方されましたか?

時間で分かれてると待ち時間も少なそうですね。武里が近いので、電話してみます💡

• 11月7日
  • あっこ

あっこ

検査をして、目薬をもらいました☺
    検査結果は1週間後でしたが…インフルエンザなんとか菌
    みたいのがいたらしいです(|| ゜Д゜)

• 11月7日
  • ゆり

ゆり

い、インフルエンザですか⁉︎💦それはこわいですね😱

• 11月7日
  • あっこ

あっこ

そーなんですよ‼
    ただの目やにと思ってたのでビックリです!!( ; ロ)゚ ゚
    娘さんの、目やに早く治るといいですね😊

• 11月7日
  • ゆり

ゆり

ありがとうございます✨早く治る事を願います💡

• 11月8日
やまかん

保健師さんに聞いたんですが、鼻涙管が詰まると目やにが出やすいらしくて、目元の方の鼻を揉んでマッサージするといいって言われました!
うちの下の子も、風邪の引き始めに目やにが出てきます。
うちは、小児科や耳鼻科でも相談したら目薬を処方してくれました!

• ゆり

ゆり

マッサージがいいんですね💡マッサージは何回位もみましたか?

• 11月7日
4匹のこっこちゃん

越谷市ですが、眼科勤務してました!
たいてい、どこの眼科でも赤ちゃんでも診察してくれると思いますよ!
近くの眼科に電話して、赤ちゃん診てもらえるか、聞くのもいいと思います!
回答になってなくてすみません💦

• ゆり

ゆり

そうなんですね💡眼科で赤ちゃん診察してるのを見た事がなかったので💦電話して聞いてから行ってみます。ありがとうございます😊

• 11月7日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

たくさん来ないのもありますが、うちの眼科は、赤ちゃん待たせられないので、どんなに混んでても、待ってる人にバレないように、先に診てましたよ☺️

• 11月7日
  • ゆり

ゆり

小児科と違って頻繁にかかるイメージないですもんね。そんな事もあるんですね💡待ち時間少なく赤ちゃんもぐずらず良さそうですね(^o^)

• 11月7日
つむ

遅いですが、、、
我が子もそのくらいの頃か武里の杉浦眼科に通っていました。木曜の女医さんが優しくて丁寧です。結局目薬でも治らず、鼻涙管閉塞のため1歳に小児医療センターで手術しました。

杉浦の先生も鼻涙管閉塞での小さい患者はあまりみたことないそうで、もしも鼻涙管閉塞ならばやはり小児専門の眼科がいいと思います。

いくつか病院回りましたが、マッサージの方法も様々でした。

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございます✨
    女医さんもいらっしゃるんですね💡しらなかったです。先生によって色々違うんですね。小児専門の眼科ももしもの為に探してみます‼︎

• 11月12日
  • つむ

つむ

私が調べた中では小児眼科がある病院は春日部にはありませんでした。近くの総合病院にも滅多になく、杉浦眼科に紹介状を書いてもらい小児医療センターに通いました。ただ混んでいて初診までに2ヶ月くらいかかったと思います。

処置も適切で、慣れているだけあって信頼できました!参考までに。

早くよくなるといいですね(^^)

• 11月12日
  • ゆり

ゆり

お返事遅くなりました💦紹介状が必要なんですね💦初診までに2ヶ月もかかるなんてびっくりです‼︎
    色々教えたくださりありがとうございます✨

• 11月14日