※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこまま
その他の疑問

空気清浄機って必要なものでしょうか?友達が子ども産まれるのに無いとか…

空気清浄機って必要なものでしょうか??

友達が子ども産まれるのに
無いとかちょっとどうなの??

と言われてしまいました…。

そんなあって当たり前なものだと
思わなかったのだ正直びっくりです( ˊ• ·̭ •̥ )

皆さんのご家庭でもありますか??

コメント

basil

うちはないですよー。

ママ

ないですー!
空気清浄機って目に見えない効果なので私はイマイチ信じてないですw
換気で充分w

ほっぺぶー👅

空気清浄機ありますよー(*´ω`*)
なんとなく必要かな?と思って
購入しました!!

nao。

うちは、息子が生まれてから買いました😊絶対にないといけない物でもないと思いますよ。あれば空気が綺麗になってるんだろうな〜て感じです!

ろーず♡

うちはありますが、いちいち言わなくていいですよね(笑)家庭それぞれあるのに…

PINKY

買った方がいーかなと思いながら買わずに今に至りますが、健康に育ってます👶🏼
無理に買う必要はないと思いますよ😊✨

周りの子持ち友人宅にもありましたし、必要なのかな?!と思って産前に購入しました^ ^
毎日使用していますが効果はよく分かりません〜

しーちゃん

ありますが、無くても良いと思います。
ある時と無い時の違いがわかりません。

ペットがいるので子供生まれる前に買いました!
加湿空気清浄機にしたので 今の時期とかは無いと赤ちゃんの肌カサカサになります(;_;)

たかあきママ

あってもなくてもそれぞれでいいと思います(^^)だって昔はそんなものなかったのだから(笑)我が家はありますが、空気清浄機があるからといって空気すべてがキレイになるわけではないし、加湿機能がついているので便利かな〜とはおもいます♬

まる

うちはないです!あった方がいいか悩みましたが結局無しです😅

りの

欲しいなと思いながら
でも邪魔になるし子供が触るしで
買ってませんよ😀

なあ

ないです!
上の子産まれたときは
ありましたが
稼働してるのかもわからず
コンセントの位置的にも
場所がなくなり
捨てました(笑)

水城

こんばんは

うちはリビングと寝室にそれぞれ1台ずつ使用しています。

仲良しの同じ産婦人科の友達のお家も3組ともメーカーは色々でしたが使われていました。

ちなみに我が家はイオニックターボプロというのを愛用しており、すすめです😊

りぃさん

リビングと寝室に一台ずつあって使用してますが普通に風邪引いたりインフルになったりします。笑
だからもはや気持ちの問題なのではと使用してますが思ってしまいます😂

無いとかちょっとどうなの??
とか言ってくる貴方のがよっぽどないんですけどって感じですよね🙄

まめも

空気清浄機買いました!

私も最初いらんだろって思ってましたが
旦那があるに越したことはない!言われ
そこで買わなくてなんかあったら
あのとき買っておけばとか言われたら
嫌だったので購入しました(笑)

ありますが子どもの為ではないです😢!
旦那が喘息持ちなので購入しました!(旦那が原因で子どもが遺伝する可能性も考えましたが)

3兄妹ママ

実家にあって育ったから 自然と自宅を持って購入したので、あります☺︎☺︎ 笑

あーか

リビングと寝室に1台ずつあります(・ω・)/
私の周りはみんな持ってますね。
確かに効果は目に見えないですが、だからこそ菌とか怖いなぁと思うし、今は幼稚園の各部屋に置いてあったり、あちこちにあるのであった方がいいのかなぁと…
加湿器機能の付いてあるやつなので、加湿にも使えるからいいかなと思ってます!
湿度も大事ですし(・ω・)/
でも換気とかしっかりするから大丈夫!ってご家庭なら良いと思いますよ!!

ママリ

頂いた空気清浄機がありますが、一度も使ってないです😅

寝室とリビングに置いてます^ ^

ママリ

私逆に買わないでいいよって言われました!(笑)
出産前に購入してたので、結果的に持つことにはなったんですが、
先輩ママからは、買わなくて大丈夫!逆に強い子になるから!(笑)って😳

その家庭次第でいいとおもいます😄

たろう

2台ありますけど、めんどくさい非常識な友達ですね!

ピコピコ

うちは1月に産まれるので加湿器がいるなー!と思って見に行ったら空気清浄機と加湿器が一緒になってるタイプがたまたま加湿器だけのタイプより安くなっててそちら購入しました。

安くなってなかったら加湿器だけでもよかったかなと思ってます😊

それぞれなので無くても、無いとかちょっとどうなの?っていわれるほどのことではないかと。

りー。

寝室にのみ加湿器付の空気清浄機あります💓
加湿さえしてくれればいいかなーって思ってます🤔✨
空気は綺麗になってるかわかんないですよね😂😂

りちゃこ

うちはありますが、ないからと言ってそんな事に 他人に言われる筋合いはありませんよ!気にしないでください^_^

ぺこ

うちは天井に埋め込まれてるので必然的にリビングについてますが家を建てるとき設計の方から、常にウイルス0だから身体弱くなるよ!すぐ風邪ひく!って言われました😅
花粉症がひどいとかでなければ必要ないと思います!
そのご友人、お節介にも程がありますね🤣💦