※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

最近げっぷが止まらず、空気が抜ける変な音も。同じ悩みを持つ方いますか?

少し汚い話なんですけど…
最近げっぷがとまりません😂
おなかいっぱいだーゲフーではなく
何も食べてないのにゲフー。
横になっててもゲフー。
たまにげっぷが出た後にみぞおち?あたりでぐーーーって空気が抜けるような変な音がします笑
終いの果てにはげっぷしすぎてなのか、胃液が上がってくる感じがして気持ち悪くなることも…

予定日前で同じようにげっぷに悩まされてる方、悩まされた方いますか(´・ω・`)?

コメント

mi

ありました!妊娠初期のつわりより後期に入ってからの胃もたれ、げっぷ、逆流性食道炎のほうが辛かったです😣
お腹が下がってくると良くなる方もいるみたいですが私はずっとでした。
夜は眠れていますか?
出産したらスッキリ楽になります✨

• みー

みー

コメントありがとうございます!
    つわりもひどかったんですけど、それとはまた違うこのげっぷの辛さ…
    夜になるとげっふげっふなってて、気づいたらおさまってやっと寝る感じです(´・ω・`)
    まだぼこぼこ動いてて出てくる気配ないのでげっぷももう少しの辛抱ですかね…笑

• 11月7日
Rachel

妊娠中やたらげっぷしてました〜☺︎
後期になるとげっぷと一緒に出てきそうになってましたよ😅

• みー

みー

わたしもたまにあっやばっ…ってなることあります…
    後期つわりは全然ないのでまさかげっぷで悩まされるとは…と驚きです(´・ω・`)

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

わたしもまさに今そうです!
最悪な時はげっぷがたまって食道?の方にいって苦しくなってしまいます💦
汚い話、少し食べ物が出てしまうこともよくありますし、げっぷがでないとスッキリしないくらいです( ; ; )

• みー

みー

げっぷで戻ってくると気持ち悪いですよね!!😂
    わたし、喉の奥の方でげっぷがこもって出て来る感じでなんともすっきりしないんです…笑

• 11月7日
あおまま

妊娠したてで、つわりと共にゲップも始まり、妊娠7ヶ月でやっとつわり&ゲップ終わった〜と思ったら、妊娠8ヶ月で後期つわり&ゲップ再開😭寝る時、ゲップで息苦しくなったり、胃酸も上がって来て、ツーンとしてキツイです⤵︎明後日で38週になるのですが、終わる気がしません💧

• みー

みー

つわりとげっぷ一緒にきたんですね😂
    胃酸上がってきてきついのすごいわかります!!わたしもげっぷ毎日ですぎて止まる気がしません笑

• 11月7日
  • あおまま

あおまま

ずーっと喉のあたりに空気溜まってる感じしませんかぁ〜?寝てる時、これで気道が詰まってる感じでいびきかいて寝てるらしく、旦那に迷惑かけてました😭

• 11月7日
  • みー

みー

そう!喉の奥の方に溜まってる感じします!!だからげっぷも喉の奥でげふーってこもってる感じになってます笑
    うちは旦那の方が超熟睡でいびきもがーがーなのでわたしもいびきかいてるのかわからないのが救いです笑

• 11月7日
  • あおまま

あおまま

それ羨ましいです😆ウチの旦那は、飲むといびき凄いですが、今は私の方がいびきしています。切迫で入院中、6人部屋の時、みんな凄いいびきで、ちょっと安心しました(笑)

• 11月7日
  • みー

みー

みんないびきかいてたらもう何も気にならないですよね!笑
    実は自分もいびきかいてたりして…気になってこれから寝れなかったらどうしよう!!笑

• 11月7日
  • あおまま

あおまま

妊婦さんは、いびきかく人多いみたいな事を聞いたことがあるので、今だけ!と、旦那には教えてます(笑)

• 11月7日
  • みー

みー

わたしも!げっぷがとまらないのはきっと今だけ!!って伝えてあります笑

• 11月7日
  • あおまま

あおまま

予定日まであと少しですね!
    私は今日37w4dです。何からお産が始まるのか、毎日ドキドキしてました💦
    切迫早産で長く入院してて早く産まれるかもと言われてましたが、なかなか出て来なくて(笑)

• 11月7日
  • みー

みー

ちかい!今日で37w1dです!
    きっとお腹の中の居心地がいいのかもしれないですね!
    毎日お散歩したりスクワットしたり、もう出てこれるよーいいよーって話しかけてます笑
    お互いにもう少しなので、無事に出産しましょうね😊

• 11月7日
  • あおまま

あおまま

前駆陣痛とゲップとかで寝付けなかったり眠り浅いですが、体力蓄えて、お互い出産頑張りましょうね〜😊💕

• 11月7日
mi

そうなんですね😵
お腹いっぱいになったり消化が悪いものを食べると苦しくなるので、少量ずつ食べたり胃液が苦しいときはホットミルクでごまかしたりしてました。
これからおさまるといいですね💦

• みー

みー

ホットミルク!体も温まるし良さそう…
    赤ちゃん下がってきておさまってほしいです(´・ω・`)

• 11月7日