※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のざー
子育て・グッズ

江戸川区の保育園入園書類について、家庭状況書は親族の会社の状況を書き、勤務証明は両方提出します。

こんばんは!!
江戸川区の保育園入園の書類についてわかる方教えて下さい(;_;)
いま現在、親族の会社で子供を連れて仕事しています。
しかし1歳にもなると歩き回り仕事ができません。
なので4月から仕事をかえます。そこは4月入園できたら働けます。先日採用してもらいました。
この場合、家庭状況書は今の親族の会社の状況を書くのでしょうか?
それと、勤務証明はどちらを出せばいいのでしょうか。
どちらの勤務証明ももらっています。

コメント

k.mmsa

こんばんは。去年私も同じような状況で保育園の申請をしました。
家庭状況書は現在在籍している会社についてを記入して、勤務証明はどちらも提出した方が良いかと思います。
どちらにしても入園後にもう一度勤務証明も出すことになります。
内定を頂いている状況であることを保育園担当の方に伝えるために、書類提出は区役所で行うとスムーズです。

  • のざー

    のざー

    ありがとうございますありがとうございます(;_;)
    もーギリギリで確認してる、私が悪いのですが
    どなたからも回答がなかったらどうしようかと悩んでいたところです(;_;)(;_;)
    ほんとうにありがとうございます!!

    • 11月7日
  • k.mmsa

    k.mmsa

    いいえ〜!もし不備があっても区役所なら訂正も出来ますしね。大丈夫だと思います!
    お互いに無事保育園に入れるといいですね^ ^♡
    そして、プロフィールを見させていただきましたところ、のざーさんの娘ちゃんとウチの娘が同じ誕生日でした!笑

    • 11月7日
  • のざー

    のざー

    まじですか!!!!
    すごい偶然!!
    カワマイさんも江戸川区ですよね?
    どちらに住んでますか?(^^)

    • 11月7日
  • k.mmsa

    k.mmsa

    本当にすごい偶然ですよね!
    びっくりー!笑
    私は西一之江に住んでます(*´꒳`*)

    • 11月7日
  • のざー

    のざー

    西一之江!!
    私一之江よりの西瑞江です笑
    瑞江小学校のあたりです\(^o^)/
    近い?ですかね!!

    • 11月7日
  • k.mmsa

    k.mmsa

    ウチからだとちょっと距離あるんですけど、息子が通ってる保育園(みづえ保育園)から近いです〜(´⊙ω⊙`)!
    瑞江小学校の近くだと、今井保育園近いですよね??

    • 11月7日
  • のざー

    のざー

    そうです!!今井保育園すぐそこです!!
    けど、上二人はルンビニー行ってるので
    下もルンビニーに応募しようと思ってます(^^)
    兄弟枠が切れてしまうので、入れるか不安で…

    • 11月7日
  • k.mmsa

    k.mmsa

    ルンビニーに通ってるんですね!
    来年の1歳児の人数は結構多いようですし、兄弟枠が無いとなると厳しいですよね(・・;)
    ウチは兄弟枠がありますが、定員15名のうちの9人が兄弟枠という事態になってます…。

    • 11月7日
  • のざー

    のざー

    なんか、おかしなところに返信してしまいました(*_*)

    • 11月7日
  • k.mmsa

    k.mmsa

    家庭状況も多少の考慮はあると思いますよ!ただあくまでもポイントが高い人が優先ですからね…。
    12月発表までドキドキです。かなりビビってます(^^;;

    • 11月7日
  • のざー

    のざー

    そうですよねーはぁ(´・ω・`)
    入れなかったらどうしようって考えるだけで胃が痛いです😥
    マックス点数もらえる人ってどんな人なんですかね

    • 11月7日
  • k.mmsa

    k.mmsa

    考えても仕方ないのに、考えて胃が痛いですよね(^◇^;)
    私立でも区立でも入れたら良しです。

    • 11月7日
のざー

兄弟枠9人ですか!!すごい…
ルンビニー定員が25で、今年度の兄弟枠が10だったらしく…
結構ビビってます😥
あとは家庭状況を考慮してもらえたりするんですかねー?(;_;)