※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきなお
子育て・グッズ

新潟市の保育園は、6月入園希望の場合、いつが締め切りですか?

新潟市の保育園は、6月入園希望の場合、いつが締め切りですか?

コメント

もこちゃん

平成29年5月から平成30年3月のものなら新潟市ホームページにあります。
平成30年6月はまだ掲載されてなかったようです。
でもだいたいの参考になれば。

• ゆきなお

ゆきなお

ありがとうございます😊

• 11月7日
はじめてのママリ

入園月の2ヶ月前の月末〜1ヶ月前の月初にかけて募集かけてますよ!
けど春夏の途中入園って毎年厳しいらしくて、秋なら少しは可能性があるみたいですね。

• ゆきなお

ゆきなお

そうなんですか。産後1ヶ月だけ、上の子を入れたいなと思っているので、いつ申請書出せばいいか考えてました。
    待機状況ってどうですか?

• 11月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今年は四月入園で待機児童が出たらしく悲惨みたいです💦
    私も先々月次男の入園の申し込みに行ったら遠まわしに諦めて四月入園一本にした方がいい、産前産後厳しいなら施設や一時預かりを利用したら?と言われたくらいでした。

• 11月7日