※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎー
その他の疑問

携帯、iPhone、iCloudに詳しい方教えてください!私の携帯は一番容量が低…

携帯、iPhone、iCloudに詳しい方教えてください!

私の携帯は一番容量が低いやつで、多分写真が、多いため常にストレージ容量に空きがないとなります。そのためカメラも使えません。

最近iCloudに関心を持ったのですが、携帯自体の容量が一杯のときはiCloudに写真を入れておけば携帯の中に入れている写真は消しても残りますか?

iCloudの使い方が分かってないので、教えて欲しいです。

容量が一杯となったら、消すかパソコンなどに移したほうが良いんでしょうか?

コメント

めいち♡ᐝ

そこまで詳しくないですが、ご家族にiPhoneの方いらっしゃいませんか?😊

もしいらっしゃったら、アプリの写真(写メが自動的に保存されるところ)を開くと、真ん中に共有と出てきますよね?💕
そこで、iPhone同士で写メを共有していれば、容量関係なしにiCloudに保存できますよ😊

• ぎー

ぎー

お返事ありがとうございます(^^)

はい、旦那と共有?てしてます!
    じゃ、共有のとこ保存してれば携帯自体で保存してたものは消しても大丈夫ですよね?

しかしながら、旦那と共有にしてますがお互い入れた写真見れないんですが、どうなってるんでしょ?💦共有にいれたら、お互い入れたもの見れるってわけじゃないんですかね?

• 8月22日
  • めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

ここで共有していれば、消しても大丈夫です😊
    私は旦那や両親や妹と共有していて、ムービー含め2000以上のデータがありますが、まだ制限かかっていませんし、お互い入れたものを見れますよ💓
    写真→共有→メンバーで、ちゃんとお互いが追加されていますか?😊

ちなみに個人的にデータをiCloudで保存するならば容量がありますが、ここの共有ならば、容量はないみたいです💓😊

• 8月22日
  • ぎー

ぎー

ごめんなさい、ここの共有とはどういうことでしょう?
    メンバーで間違いなく2人の名前が入ってるんですが見れないんですよね😥
    最初に入っているファミリーというとこにお互い入れてるのにお互い見れていないという‥

• 8月23日
  • めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

アプリの写真→共有のことです!すみません!
    上限が5000みたいですね!失礼しました。でも、容量関係なしに5000枚ってすごいですよね💓笑
    メンバーに入っていて、写真も、うつしているのに、見れないんですか?不思議ですね😭
    私は見れなかったことないので、どーしたらいいんですかね💦解決策が思い浮かばないです!ごめんなさい!

• 8月23日
緑茶🍵GreenSmoothy

iCloudにも容量の上限があり、増やすと月額料金が発生するので、パソコンがあるならパソコンに移してCD-Rなどで保管して下さい。
といってもデジタルデータはいつかデータが飛ぶので、絶対に残したいものはプリントもしておいた方がいいですよ。
不要なデータはiPhoneでこまめに消しておくと、後からの整理も楽です。

• ぎー

ぎー

ありがとうございます!
    そうですよね、iCloudの容量増やしました💦
    やはりパソコンに移すことが一番ですかね( ̄▽ ̄)どうしても携帯のなかに入れておきたいと思ってしまって‥
    でも容量いっぱいなら、そうせざるおえないですよね⤵︎

移動頑張りますm(__)m

• 8月22日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

iCloudというサービスは、iPhoneの中の写真などのデータをAppleが運営している貸し倉庫(サーバーと呼ばれるパソコン)に保管して、それをネット経由で見る。というものです。
    なのでiCloudに移すイコール、iPhoneの外ですよ。

もしもこの倉庫が壊れたり、中のデータが消えても、Appleは保障してくれません。
    なので絶対に大事なデータは、iCloudだけでなく、ご自分でも保管しておく事をお勧めします。

• 8月22日

ちなみに上の方がおっしゃってる共有の上限は、写真と動画合わせて5000枚です。

• 8月22日
  • ぎー

ぎー

ありがとうございます!
    なんか、私使いこなせてないかもです( ̄▽ ̄)
    パソコンも最近買ったんで、移せるようにしてみます!

• 8月23日

何かと便利になった分、ややこしくなりましたからね💦
    それでも、一番信頼できる保存方法が紙媒体っていうのが何とも…
    私も昨日新しいパソコンをセットアップしたので、外付けHDDに保存している莫大な写真データを、Blu-rayに保存しようと思います(。-_-。)

• 8月23日