※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

みなさんの家族計画はどんな感じですか?私達夫婦は3人は欲しくて、1人目…

みなさんの家族計画はどんな感じですか?

私達夫婦は3人は欲しくて、1人目今8ヶ月、2人目年子希望、3人目は間空けてからでいいかな〜と軽く考えています!

コメント

うちは子供2人の予定で、本当は4年あけようと思ってたんですが、まわりの2人目ラッシュを見てたら赤ちゃんがとっても欲しくなり、3年で作っちゃいました。
この子を産んだらもう終わりです。

あゆみ

3人ほしくて、特に年の差は気にしてないです😂でも、早く働きたいので、3人ポンポンポンと産んでしまいたいです😂

みちゅ

まだ一人目妊娠中ですが、二人欲しいと思ってます。
年は4、5才離したいけど、年齢(現在30)を考えると、1、2才がベストかな?と(笑)

悪阻が最近まであったので、正直あれを再び…と思うと中々踏み出せないかもしれませんが(笑)

ykh

先日3人目を出産しました。
上の子は7歳、真ん中5歳になる年です。
年の離れた末っ子長男めっちゃかわいいです❤
ママの年にもよるけど、上の子がお世話を手伝ってくれたり昼間学校や幼稚園にいってると楽ですよ~

ちゃー♡

私は帝王切開で少し間をあけるようにと言われたので2人目は3年あけて、3人目も出来れば欲しいなぁ・・・と妄想中です💕

mika*

私は今3ヵ月になる子が居ます!
ほんとは年子で2人目を作って3年後くらいに3人目と考えてましたが年明けから仕事復帰するので2人目は1〜2年後にしようと思ってます☺️

1人目妊娠中で、男の子確定ですが
旦那さん曰く、女の子が出来るまで頑張るそうです。がんばるのはほぼ私ですが(笑)
2人目が女の子だったら、ストップします!

1人目すら産まれてないのでまだまだ、
新米で理想だけですが
兄弟は2才差が理想です👶

最低3人、授かれれば4人を考えてます😂
3人目までは年子で4人目はそこそこ離して
ゆっくり子育て楽しむのもありかなと思ってます😂

のび♡のん

うちは3人で終わりの予定です!
早く仕事復帰したくて(出産前まで6年働いていた会社から戻ってこないかといわれているので)早く産みたくて、上と真ん中が年子、真ん中と3番目が2歳差です!

まぁたん

我が家は3人目が年齢が離れているのでゆったり子育てできています💓授かった時がタイミングだと思っていたので特に何歳差でという強い希望はなかったですが3人は欲しいと思っていました✨ただ長男がとにかく手がかかる子だったので年子は考えてなかったです😅主人は4人目が欲しいみたいですが私はもうそろそろ自分の時間もほしいので3人で終わりかなぁと思っていますがなんとなく小さくなった服を処分できずにいます(^^;;(笑)

しらら

できれば2人、理想は3人、でも授かれるのならばそれ以上でも…!と思っています😅
ただ、授かりやすい体質ではないので、そう上手くはいかないだろうなぁ…と思っています💦
そんな感じなので、現在長男8ヶ月ですが、授かれるのならばいつでも✨とは思っています😁
まだ産後生理が来ていないので、まだまだ先になりそうな気がしますが😅

歳が近くても離れていても、それぞれにメリットもデメリットもありますよね🍀

シオン02

4人でいいかなって思っていましたが6人育ててます。