※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nom703
妊活

不妊治療中で、親には伝えているが、義理親には抵抗がある。援助は自身の親だけ。義理親との受診に悩んでいる。

現在採卵に向けてスプレキュアロング法をしてます。
今日生理きて5日目に受診です。
2回目の採卵の準備で今度こそ…って思いながら毎日決まった時間に点鼻薬してます。
生理痛ひどくて身体も熱くて熱計ったら37.9度でした。
とりあえずご飯作って横になってます。

ところで不妊治療してることは両家の親には伝えてますか?
あたしは伝えてます。主人の精子の運動率が悪くて主人の親に伝えるのは抵抗あったんですが…
意外な言葉で…
「お母さんはあんた(主人のこと)が悪いって信じたくない」って言われました。
それってあたしが悪いって言われてる気分がして…
不妊治療の援助も全くないし、援助してくれるのはあたしの親。
現状を受け止めてほしくて今度受診する時義理親を連れて行こうと思いますがみなさんのご家庭はどんな感じですか?
文書がまとまってなくてすみません。

コメント

elie🧸

風邪ですかね?大丈夫ですか?

理解してくれない方に理解しろというのはかなり無駄な気がします😭
ご両親に援助してもらえるだけでも恵まれていると思いますよ。
本来なら自分たちで頑張るべきところだと思うので、援助をあてにするというか、援助をしてもらって当たり前というのはどうなのかなと思いますが…

ちなみに私は公的補助金だけはいただきましたが、それ以外は2人の自力で費用捻出してますよ…。

さや香

はい!私も両方の親には最初から伝えてます!私もnomさんと似たようなこと言われましたが、「いえ、女性だけの問題じゃないんですよー」とハッキリ言います( ^ω^ )普段から良好な関係なので、体外受精は女性の体に負担があることを理解してくれたみたいです。援助あるなんて私も羨ましいです!2人の問題なので、仲は良いですが援助は申し出ないです(´∀`*)