※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が風邪で鼻水が治らず、薬を飲んでいるが改善せず。気温差で症状が軽減することも。病院に行くべきか、薬を続けるべきか迷っている。

4ヶ月の娘ですが、10月下旬から風邪を引き薬を処方されて飲んでますが、咳は無くなりましたが鼻水ズルズルが中々治りません。
一回目の薬ではあまり改善せず、二回目の薬は飲ませる量が少し増えて、一種類薬も増えました。
気温差での鼻水かな?みたいな事は言われて暖かい日は確かにズルズルが軽減してると思います。
が、やっぱり寝てるときはズルズル音もしますし、たまに急に泣いて起きます。
詰まって苦しいのか…(´-ω-`)

鼻吸い器を使うとギャン泣きし、上手く吸えず…。
耳鼻科で吸ってもらいましたが一時的で通うのは車で片道20分で娘のストレスを考えると週に1回くらいかなと思ってます。
質問は気温差での鼻水ならまた病院に行った方が良いのか、このまま薬を飲んで治るのか、行かなくても大丈夫なのか?
薬を飲ませ続けるのは良いのか、よくわかりません。
金曜日に行くかどうか迷ってます。
初めての育児で判断が迷います。

アドバイスよろしくお願いします🙇⤵

コメント

⍢⃝

土日は診察時間が午前で終わりだったり休診だったりするので一応金曜日に行ってみたらどうでしょうか?😭 薬の効果や現状をもう一度先生に相談するのもアリだとおもいます^ ^うちの娘もつい最近風邪を引いてしまって澪ママさんのお子さんと同じく鼻水がよく出てました💧鼻吸い器嫌がりますが、鼻水のせいで寝つきも悪いだろうし娘がしんどそうだったので もうこればっかりは仕方なく ごめんね〜〜💧と言いながら鼻水取ってました😹 私もはじめての育児でわからないことだらけです😭お互い頑張りましょう😭