※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
家族・旦那

義家族と子供の習い事について。現在 2歳2ヶ月の娘が1人居ます。旦那が…

義家族と子供の習い事について。

現在 2歳2ヶ月の娘が1人居ます。
旦那が小さい頃、水泳を習っていたらしく 娘にも水泳を習わせたいみたいで(自転車で数分の所にその旦那が通っていたスイミングスクールがあります)
度々、義母と義父からプール行きたい?行くならジージが送り迎えしてあげようか〜?と娘伝いに私に通わせろビームが飛んできます…

娘は今まで熱痙攣を2回起こしていて 風邪をひくと熱痙攣を起こす可能性が出てくるので
私としてはこんな寒い時期から 通わせたくないし、むしろまだ言葉もあやふやな時から親のエゴで 習い事をさせたくない気持ちでいます。

いつも聞かないふりをしているのですが 何度も 通わせろビームが来ると イライラしてしまって…

みなさんだったら もし直接言ってこられたらなんと返しますか?

コメント

義両親に『◯◯(旦那さん)は、2歳の時からスイミング行ってたんですか⁉️』と、聞いてみては?
それで、2歳の時にはもう行ってたよ、と言われれば、『今は風邪ひくと怖いし、来年暖かくなってから検討してみようかな…』という思わせぶり?な事を言ってみてはどうでしょうか?

• みの

みの

回答ありがとうございます!
    そうですよね( ˙-˙ ; )今年はインフルエンザが早い時期から流行するみたいですし、ここははっきりと伝えるべきですよね〜…
    なかなか思った事が言えず、いつも悶々と1人でしてしまって(;´Д`)

• 11月7日
とさこ

教育方針は親が決めることだと思いますので私ならハッキリ言います^_^
熱痙攣を起こしているなら私も絶対行かせないです💦
子供の健康の為に今は行かせないです!と言います!
小学生になってからでも水泳は出来ますし、何も今無理に通わせる必要ないですよねT^T

• みの

みの

教育方針は親が決める事、という事をすっかり忘れていました…
    良い高校入れて、大学もちゃんと行かせて…って出産前から洗脳の様に言われていたので ハッとしました。

娘のしたい様に伸び伸びと育て躾けて、まだ言葉があまり話せない娘の代わりに私がしっかりしないとなと思いました*
    本当にありがとうございました(*´꒳`*)

• 11月8日
ゆうき

うちも、旦那さんが水泳やってて
旦那も義両親もやらせたいようです
(私は全く泳げないので怖いです( ´:ω:` ))

熱痙攣のことがあるのなら、
始めるなら自分で様子をみて、医師と相談してからにしたい。とふんわり先延ばしにするかなぁと思います。

本人がやりたがったら、考えると
旦那さんには伝えますかね!

• みの

みの

同じ方がいらっしゃって嬉しいです笑

旦那がしてたから子供にも…って こっちからすれば迷惑な話ですよね( ˙-˙ ; )
    確かに、お医者さんに相談するっていう手もありました!来月予防接種に行く予定があるのでその時に一度聞いてみます(;´Д`)
    (どちらにしろ、行かせたくはないのですが…笑)

• 11月7日
  • ゆうき

ゆうき

ほんとそうですよ!
    送り迎えするとか、そーゆー事じゃないし( ´•д•` )💦

• 11月7日
  • みの

みの

そうですよねぇ…
    ただでさえ 孫フィーバーで毎週末はうちに来るのに 平日も会うとか考えたらそれも疲れます( ˙-˙ ; )

• 11月8日
おざ

うちも息子がうまれて間もなくから、英語は絶対習わせろ、スポーツは何をやらせるんだと義父母が会うたびに言ってきたので、自分の意思でやりたいと言うまで習い事はさせませんとハッキリ言いました。

• みの

みの

確かにそうですよね!私もその考えなのですが 色々と言われ続けて 大事なことをすっかり忘れていました。
    しっかりと自分の意思が出せる様になるまでは 見送りたいと思いました✧︎*。

• 11月8日