※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎのみみ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子を育てています。予防接種について助成金制度がある地域で、ロタの予防接種を受けるか悩んでいます。他の方はどのくらい受けているでしょうか?理由を教えてください。

こんばんは!
いつもお世話になっております☻

今月14日で2ヶ月になる男の子を育てています。
2ヶ月になると、予防接種が始まりますが…
皆さんはロタの予防接種受けましたか?

保健師さんにはロタはしなくても大丈夫だけど
男の子だから1歳になったら、
おたふくはした方がいいと言われました。

ただ、私の住んでる地域は裕福な町で
子どもや妊婦さんへ様々な助成金制度があります。

予防接種についても任意の物は全て
助成金制度の対象で…半額は補助してもらえるので
実質かかる金額は、総額の半分です。
この制度がある地域はほとんどないので
活用した方がいいと思うのですが…。

1回にかかる金額が大きいので
どのくらいの方がロタを受けさせているか気になりました。

ロタの予防接種を受けた方も受けてない方も
理由等あれば教えてください!

コメント

ぬぅちゃん

私はロタ(ロタテック)
7000円で受けました★

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    任意ですが
    進められたので^^;

    • 11月7日
フルーツタルト🍎

ロタしました🤣
保育園に預ける予定で、まわりもみんな打ったと聞いたので😅

deleted user

私もすごく迷いましたが
やっぱり受けたほうが安心なので
受けることにしました!

唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

受けられるものは受けました。これからも全て受ける予定です。保育園に入れる予定はありませんが、かかってしまった時しんどいのは子供だよと小児科の勧めからです。

あーか

かかった時の重症化が怖かったので受けました!

ぽむ

ロタやってます✨
うちの地域は1回10,200円なので痛い出費ですが、夫とも相談し、やはりかかってしまった場合息子が辛いからという理由でやっています😊

ちなみに行っている小児科はロタは任意だけど、基本やってもらうようにお願いしていると言っていました!

うさぎのみみ


まとめて返信ですみません。
皆さま、コメントありがとうございます😊

やはり皆さん、受けているんですね!
確かな罹ってしまった時辛いのは
子どもなので…
私も受けれるものは全て受けさせようと思います!

貴重なご意見をいただき
ありがとうございました!♡