※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみ
ココロ・悩み

ママ友作りに悩んでいます。先輩ママに必要だと言われ、男の子ママとは話しやすいが女の子ママとなかなか仲良くなれない状況です。保育園でポツンとしています。アドバイスをお願いします。

4歳児・年中組・女の子のママです。
ママ友の作り方がわかりません(°_°)
今までママ友べつにいらないなって思ってたのですが、先輩ママ達に『ママ友は必要』と言われてしまい、考えはじめました。
保育参観などで少し話せる人はいますが、それ以上仲良くなれず…
男の子ママのが話しやすく女の子ママとなかなか話せません(._.)
毎日保育園に行き迎え後の子どもが遊んでる時間なにしていいかポツンです 笑
なにかいい手があったら教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

みぃ

必要な理由は教えてもらったんですか?私もママ友いないですが不便もないですよ

• とみ

とみ

返事ありがとうございます!
    必要な理由はやっぱり子どもの様子を子どもから聞けることやわからないことの情報がもらえることだと思います。子どもって親の前だといい子になってしまうのでそういう情報も必要かな?と…

• 11月7日
  • みぃ

みぃ

そうなんですね…
    いつもお子さんが仲良くしてる子のお母さんに「いつも○○ちゃんに遊んでもらってるみたいで~、○○ちゃんの事よく話してくれるんですよ」むたいな感じで話しかけてみてはいかがでしょうか?

• 11月7日
  • とみ

とみ

なるほどです💡
    今度お母さんに会えたら言ってみたいと思います!
    アドバイスありがとうございます😊

• 11月7日
いーぶる

ママ友必要ですかね😳?
私家の近くに幼稚園がなくて少し遠くの幼稚園通わせてるんですが、やっぱ同じ学区のママさん達は仲良さそうでその輪には入れないですが何にも困ってません😂
逆にママ友作ると面倒だな〜って思ってるんで喋っても少し距離置きます🙌

• とみ

とみ

返事ありがとうございます!
    子ども同士のやりとりや関わりとか聞けたほうがいいのかな?とか…
    あたしも前は面倒だなと思っていましたが、いたらまた変わるかな?に変わってきました😌

• 11月7日