※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちむ
妊娠・出産

悪阻が続いており、夜中に胃痙攣や吐き気、日中の目まいが辛い状況です。皆さんはいつ頃まで悪阻が続いたでしょうか?

現在15w0dの初マタです☆
5w頃から悪阻が酷く、吐きっぱなしで妊娠前から
体重が8kg減りました。
そろそろ悪阻が落ち着いてもいい頃だと思うのですが、
最近は夜中に胃痙攣と吐き気が凄く寝れません…
日中は視界がグルグル回る謎の目まいが起きます…
食事も摂らないとと思いちょっと食べたりしているのですが
結局吐いてしまいます…
皆さんいつ頃まで悪阻が続きましたか?

コメント

じゅん525

酷いつわりは7ヶ月に入って少ししてから終わりましたが、産むまで吐かない日は無かったです。
陣痛室でも分娩台でも吐きまくり、出産後下の傷を縫っているときにも吐いてました。

ひとみ

つわりひどいんどすね😭😭とてもお気持ちわかります。わたしも悪阻がひどく、痩せて、入院していました。血が出るまで吐きました。結局ましになったのは、18週からそろそろつわりも終盤かな?という感じでしたが、だらだらそれからも続き、今34wですが、まだ毎日吐き、つわりは終わっていません。でも初期の頃のつわりよりかはマシです。一番おちついたのは、8か月の時でした。吐く日がない日が数日あったくらいです。でもわたしみたいなパターンも珍しいので、みなさんこういうわけではありません。必ずマシになる日はいます。食べれないし、体重もまだ痩せてますが、赤ちゃんは大きめで元気に育っています!頑張ってくださいね^ - ^

しなもん^_^

私も悪阻がひどく、二人とも妊娠中に脱水になり入院しました…
病院で、点滴してもらっていますか??
脅すようですが、15週はまだまだ気持ち悪かったです。20週でようやく食べれる物が出てきて、徐々に落ち着いていきました。つわりは人生で一番辛かったです>_<陣痛の方がマシだと思うほど…笑
人それぞれなので、いつ終わるとかは言えませんが、産めば確実に終わります。ひたすら時が経つのを待って、旦那さんに協力してもらって、脱水だけには気をつけてください。早く終わることをお祈りしてます>_<

LA

私は4ヶ月くらいまで
ひどい食べつわり。
その後はだーーいぶ落ち着きましたが
ほんっとにたまに
食べつわりありましたよ💦
臨月でも、ほんっとにたまに
吐いたりしてました😱