※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
お仕事

小さな子供を預けながら夜勤をする看護師の方いますか?月2回は最低出勤が必要で悩んでいます。子供は1歳ほどです。

看護師の方で小さな子供預けながら夜勤やってるかたいますか?月2は最低入って欲しいと言われて悩んでます(´;Д;`)そのころ子供は一歳くらいです。

コメント

マルモリ

看護師してますけど夜勤はしてません。3歳の子どもさんがいて、夜勤してる人は同じ病棟にいました。その方はシングルマザーで親に見てもらって夜勤してました。月4回ぐらい入ってたと思います。
子どもさんが小さいと夜勤も大変ですよね…💦
夜勤する方が少ないんですか?

• マイメロ

マイメロ

これから就職するところなのですが、職場の場所、院内保育の面から条件があうのがそこが一番なんです。一歳くらいの子供がいて、果たして可能なのかなぁと不安です。

• 11月7日
  • マルモリ

マルモリ

色んな条件からその職場になったんですね。
    私自身、子どもがいて夜勤をしてないから大丈夫ですとは言えないですけど、旦那さんや親の協力が必要になりますよね…💦
    私もいずれは夜勤をしないといけないと覚悟してるので、不安な気持ちは分かります。
    新しい職場っていうだけでも、慣れるまで大変ですね。

• 11月7日
biton

自分ではなぃですが
先輩が夜勤やってました!
義理の両親と同居されてたので
旦那やご両親が見てくれてたみたいで
日勤で遅くなるぐらいやったら
夜勤で定時に帰れるほうがマシと
月6回入られてました!
24時間託児所があるので
預けて夜勤してる人もいます!

• マイメロ

マイメロ

同居なら迷わず私もやると思うのですが、同居ではないですし、親も高齢なので、みてもらうことは難しいです。24時間託児ならいいですね^ ^

• 11月7日
  • biton

biton

同居で理解のある両親だからこそ
    出来ることですょね〜!
    託児所はなぃ感じなんですか⁇

• 11月7日
りな

先輩が育休終わってから夜勤ありで復職してます
病院の保育所で24時間保育やってるので預けて夜勤やってるみたいです

ぺぇぇぇぇこりん

1人目の時は一歳で復帰して、夜勤もしてました。
ただ、旦那の負担がかなり大きくて…
頼むから、3歳くらいまでは夜勤せんといてくれ!って懇願されました😂💦
復帰後半年ほどで2人目妊娠、切迫早産等で夜勤は免除になりました、