※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

妊娠30週で40℃の高熱、2日目。アセトアミノフェン服用中。病院に行けず不安。胎動があれば大丈夫か。

妊娠30w…40℃の高熱は病院に行かないと赤ちゃんに影響出てしまいますかね(;_;)

熱が出始めて2日目です…妊娠中期の頃に産婦人科から処方してもらったアセトアミノフェンがあったので、それを飲んで熱を下げている状態です。
旦那の夜勤などが重なってしまい、子どもを預かってくれる人がいなくて病院に行けていません(;_q)
明日になれば旦那がいるので、朝一で受診しますが、それまでこのままで大丈夫なのか不安で(´;ω;`)
胎動があれば、大丈夫だと思ってもィィのでしょうか(;_;)

コメント

しょこたん

胎動があるなら大丈夫だと思います
私も妊婦健診前から風邪で
寝付けずやっと今日妊婦健診だったので
薬もらい、赤ちゃんも元気だったので
安心しました。
辛いと思いますが明日朝一、気を付けて行ってきてください( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• nana

nana

ありがとうございます(*^^*)
    赤ちゃんに影響がないか心配ですが、上の子達がいるとそればかりでは動くことができずにいるので不安で(´;ω;`)
    明日旦那が帰ってきたら朝一で病院連れていってもらいます‼

• 11月7日
まさこ

まずは病院に電話をして指示を仰いだ方がいいと思います、もしかしたらインフルエンザとかかもしれないので、そのまま病院に行くのは他の妊婦さんもいらっしゃると思うので💦

お薬もその時の症状によっても違うし、使えるお薬でも妊娠中だと違うこともあるかもしれません。

あと、ママの体温が高過ぎると、羊水の温度が上がるとあまりよくないそうです。

素人判断は危険なので、まずは病院に電話するのが一番だと思います!

• nana

nana

病院に行く前に連絡する予定です(*^^*)
    前回の検診で、切迫早産の手前って言われていまして、今回病院に行くと入院になると思うんです…今日まではどうしても旦那の仕事の都合がつけられず、入院することはできなかったので明日旦那が帰ってきたら朝一で病院連れていってもらいます‼
    ありがとうございました(〃^ー^〃)

• 11月7日