※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまち
産婦人科・小児科

松山の赤十字病院での出産について質問です。個室と二人部屋の出産費用の違いや、二人部屋での入院時の制限について知りたいです。赤十字病院で出産経験のある方、教えてください。

松山の赤十字病院で出産された方に質問です💦

私は、日赤で末年始頃出産予定です☺️💗

出産費用についてなんですが、、

個室と二人部屋だと
金額はだいぶ違いますかね?

あと、二人部屋だと
入院の案内を見ていると
赤ちゃんのお父さんしか部屋に入れないと書いてました💦二人部屋だと、他に誰か友達や家族が来た時も部屋に入れないんでしょうか?
個室だと面会で入れるんでしょうか?

もし赤十字病院で出産された方いましたら教えてください😭💦

コメント

キラキラ

こんばんは☺

私は個室でしたよ。(帝王切開だったので。)
個室は確か1日7020円だったかなぁ?
個室の面会は家族、友達誰でも部屋に来て大丈夫でしたよ。面会時間であれば大丈夫でした。

家族の面会は時間あんまり関係なかったように思います✨

個室は、回りを気にする事なく過ごせたので、私は良かったですよ。
金額は多少かかりますが😭

ちゃ。

日赤にて出産しました!

個室とLDR使用でしたが、出産費用は一時金で足りて5万円ほど返ってきました(*^^*)
去年産んだ友達は個室とLDR使用で+4万の支払いだったみたいです。夜間だったり、処置とかで少し変わるのかな?
(赤ちゃんの入院費は保険証を作ってからの支払いになるので別でした)

出産前に相部屋だと部屋代いらないよ〜って言われたので、相部屋だったらもっと安くなってたと思います(^-^)

出産前に切迫で相部屋に入院した時に、1週間くらいの入院で10万こえてたので、出産のお金にヒヤヒヤしてたのですが結果プラスでした(笑)

面会はあまり厳しくなかったので、相部屋でも出来ることは出来るんですが、部屋が狭く隣の人との距離もとても近いので気も使うし、面会人数が多ければ面会室のほうがいいと思います。

個室はその分周りに気を使うこともなく、ソファーも中にあるので家族や友人が来た時にゆっくりしてもらえて、自分も移動しなくて良かったので楽でした(*^^*)