※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のののーのの
子育て・グッズ

10倍がゆを炊飯器で炊く方法を知りたいです。アルミホイルでふたし、どれくらいの量が適量でしょうか?

10倍がゆを大人が食べるご飯と一緒に炊飯器で炊こうと考えてます。
同じようにしているかたにお聞きしたいのですが、湯呑みなどの耐熱容器にはアルミホイルでふたするんですよね??
あと、量はどれくらいでつくればいいですかね?

コメント

。

多くてもストックできるので
多い方がいいと思います☺️

• のののーのの

のののーのの

冷凍の場合1週間ぐらいで使いきらないとダメなんですよね?

• 11月7日
  • 。

2週間くらい余裕でストックしてます(笑)

• 11月7日
りん

作るときの水の量が大体の出来上がり量と考えるといいですよ!
でも吹きこぼれがこわいので、お米大さじ2:水300ccをおかゆモードで一気に炊く方が楽だと思います!

• のののーのの

のののーのの

確かに吹きこぼれそうですよね。その量でも炊飯器でオッケーなんですかね?

• 11月7日
  • りん

りん

おかゆモードなら大丈夫です。むしろこっちの方がストックできるのでいいですよ!
    この量で大体2週間弱くらいです👍🏻
    本には一週間で使い切るように、と書いてありますがそんなに厳密に守らなくても大丈夫ですよ〜🙆🏼
    元々身体が弱かったりとかアレルギー体質だったりとかじゃない限り、離乳食割と適当で大丈夫です😁

• 11月7日