※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタンたん
妊活

9月に多嚢胞卵巣症候群と診断され、排卵誘発治療を受けています。体温が上がらず不安な日々を送りながらも、妊活を続けています。排卵のタイミングや妊娠について悩んでいます。

9月に多嚢胞卵巣症候群と言われ、生理開始5日目から5日間クロミッドと言う薬を服用し、生理開始日から12日目に婦人科へ卵胞のチェックへ行きました。
卵はまだまだ小さく、その日から2日おきぐらいのペースで卵を大きくする注射を4回打ちに行きました。
4回目の時に卵胞チェックをしたところ、左右合わせて、一番大きいので24,4mmとかなり大きくなっていて「もう排卵するね
、次は今日から排卵を起こす注射をするから、体温があがらなければ注射を打ちに来て下さい、それから今日から一日おきぐらいでタイミングを取って下さい」と先生から言われ、タイミング取りました。
その日が10月24日でした。
でもなかなか体温が上がらなくて、言われた通り体温が上がるまで、排卵誘発材をほぼ毎日打ちに行きました。
誘発材は5回までしか打てないと言う事で、今月4日の土曜日で終了となりました。
体温がなかなか上がらなくて、もしかしたらもう排卵してるのかなと思い、先生にお願いして卵胞チェックを今月1日にしてもらいましたが、やはりまだ排卵していませんでした。
そこからまた4日にタイミング取りました。
少しずつ体温が上がってきていますが、やはりガタガタです(*_*)
こんな感じのグラフでも妊娠したよって方もいらっしゃいますか?
1日の時点ではまだ排卵していなかったので、グラフを見た感じ、5日に排卵したかな?とも思っています。
排卵してくれてるのか不安だし、妊活始めて約1年と半年、なかなか授からない為、今回初めて産婦人科へ行き、多嚢胞と診断され具体的な事が分かり、薬を飲み注射にも通い続けての今なので、これで大丈夫だろうと期待してしまっている自分もいます。

コメント

ぽん

こんにちは☺️

3日がまだでしたら、5日の可能性が高いかもしれませんね✨これから体温が上がれば5日が排卵日だと思います🤗

はじめての治療すると期待しちゃいますよね☺️

  • ノンタンたん

    ノンタンたん

    ありがとうございます!
    5日ガクッと下がってますよね👀
    昨日の体温が36,84と今まで見たことないぐらいの体温だったので、昨日よりは下がりましたが今朝も高かったので期待は膨らむばかりです(^^;)

    • 11月7日
  • ぽん

    ぽん


    下がってますね☺️
    排卵検査薬も使えないと、タイミングが難しいですよね💧
    もう少し様子みましょう😊明日からも高温期続くといいですね✊

    • 11月7日
  • ノンタンたん

    ノンタンたん

    ですよね😰
    本当、様子見ですね!
    ありがとうございます✨

    • 11月7日