※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noir30
妊娠・出産

2人目の妊娠で悪阻が続き心が折れそう。1人目よりつわりが長くて不安。早くよくなる方法はありますか?

妊娠悪阻で入院しています。食欲ないし吐き気どめ入りの点滴でもなかなかよくなりません。むしろ吐く回数が増えた気が…1人目の時はわりとすぐよくなったのに(吐くけど食べられた)今回なかなかよくならないのは2人目だからなのでしょうか(;_;)まだ6w4d、前回18wまで吐きつわりだったので、この先長すぎて心が折れそうです。

コメント

e.mama

辛いけど、頑張るしかないですよ😢💕
この辛さを乗り越えた後に、
幸せが訪れますっっ(´Д`)💗

• noir30

noir30

そうですよね(;_;)頑張ります!

• 8月23日
えみりんA

終わりが見えない、まるで生地獄ですよね。
下の子もいらっしゃると言うことでよりお辛いと思います。
大丈夫でしょうか?心配です。
私も2週間前に悪阻がひどくて入院しました。
吐き気と胸焼けが強く飲むのも食べるのもまともにできず、何より夜通し吐き気と胸焼けで眠れない日が入院しても続きました。私も点滴と共にプリンペラン?とか言う吐き気止めを入れてもらいましたがまったく効かずむしろ症状が強くなったように感じて眠れずただ耐える日々辛かったです。どうやら体質で効く人もいれば効かない人もいるようです。
そんな状態でも少しずつ食べれるようになり、一週間ほどで退院し今は自宅療養中です。
悪阻が軽い日もあれば辛い日もあり落ち着かず不安で仕方ありませんが今のところお腹のこが順調に育ってくれている事だけが支えになっています。
また入院中に携帯などで悪阻がひどくて漢方を処方してもらったと記事を見たのでドクターに相談したりもしましたが扱っていないと言うことで、退院してから漢方外来のある婦人科に受診し処方していただき今頑張って飲んでいるところです。
またネットで見つけて藁にもすがる思いで注文した「タミードロップスペパーミント」と言うドロップがスースーして胸焼けと吐き気を緩和してくれて今は手放せなくなっております。
何か参考になれば良いのですが…
一緒に頑張りましょう!
乗り越えてやりましょう!

• noir30

noir30

さっそく、ドロップ注文してみました!前回のつわりの時も知らなかったものなのでちょっと、期待しています。漢方は飲んだことありますが余計に気持ち悪くて…わたしも吐き気どめで余計気持ち悪い気がして(入院してから吐く回数増えていて)昨日は眠れない、地獄でした。わかりやすいご回答ありがとうございます!

• 8月23日
  • えみりんA

えみりんA

夜寝れなかったのですね。お辛いですね…夜通しお疲れさまでした。少しでも寝れると身体も楽になるんですがね。今日は少しでも寝れる時間がある事を祈っております。
    ドロップnoirさんと相性が良ければ良いのですが…
    普段なら病院に行ったり薬飲んだりして対処するような辛い症状をひたすら耐える毎日。それだけでとってもすごいことなんです!なので旦那さんや回りの人、ドクターやママリなんかでたくさん弱音はきながら話聞いてもらいながら一日に一日乗りきってやりましょう!私も頑張ります!

• 8月23日
  • noir30

noir30

わざわざ返信ありがとうございます。お言葉に本当に救われます。1人目のときはこういうサイトも知らなかったので今回いろいろお世話になっていて気持ちが軽くなります。お互い頑張りましょうね!

• 8月23日
まあとん

二人目だと悪阻症状がひどくなる人わりと多いです。
ほんと不思議ですけど(((^_^;)
私も一人目は嗜好が変わったくらいであっても軽く食べれてましたが今回は6~16wまでしっかり悪阻があって家族のご飯を作るのが酷でした。
臭いや見るだけでも嫌だし。
でも必ず悪阻を卒業できる時期がくるので今は絶えるしかないです

• noir30

noir30

なんででしょうね、2人目ほど軽くあってほしいです。
    いつか終わる日を心待ちにしています。

• 8月23日
きかん坊さん

辛いですよね😢
私も悪阻酷くて入院してました。
心も折れかかってました😞
毎日終わりの見えない気持ち悪さと吐き気。吐いて吐いて。。。の繰り返しはめげますよね💦😖
正直。赤ちゃんの為とは思いつつ😒
耐えるしかないんですよね~~(TДT)

• noir30

noir30

不妊治療で授かったのに、もう少し待てばよかった…なんて思ってしまう自分がいます。でもいつかは経験しますもんね。娘のきょうだいのためにも今は頑張るしかないですね。

• 8月23日