※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱにっくママ
子育て・グッズ

こどもちゃれんじをやっている方、お子さんの反応を教えてください。旦那に相談したら否定されました。

こどもちゃれんじやってる方、お子さん興味持ってくれますか?
旦那に相談したらゴミになるだけ!と言われてしまったので…

やってるお子さんの反応を教えてください!

コメント

榮mama☺︎♥

まだまだ、やる気無いです!
ゴミになるだけ!
まさにそうだと思ってます♪

🌹

私はメルカリで試しに買って見せてから反応で来年から入構します!
興味あるかないかで判断してみては?🤔

ママ頑張ってます

一歳になってから始めましたが興味持たないのもあるしって感じでした(>_<)
今はやめちゃいましたが

M

私自身幼稚園くらいからやってた記憶ありますが、まさにゴミになるだけって言葉正しいと思います( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

人によるのでしょうが…

もじゃ子

仕掛け絵本は破かれる率高いですが昔のを出してきて繰り返し読むほど気に入っています!付録のおもちゃもとても気に入っていますし、DVDを見て踊ったり、「ごめんね」や「ありがとう」などのやりとりも覚えてくれました!折り紙の折り方も親が教えても聞いてくれませんでしたがDVDで見てから勝手に三角に折れるようになっていました😂
うちはやっていて良かったです🎶

RINGO

3月の1歳誕生日月から始めました。
毎月 届くと大騒ぎでめっちゃ喜んでます。
グッズに本?にDVD…
どれも楽しそぉに遊んでます🎶

収納に困りますがゴミにはなってないです。
色んな事学んでますよ😊👍

☆☆☆

長男の時に、1歳から始めましたが、色々と遊んでました😄
今も、チャレンジタッチ頑張ってます😅
随分古いですが、娘にも息子の時のパペットや、はなちゃんで、一緒に遊んでます😄
辞め時が大事かもです。
毎月、本とDVDは届いて溜まっていくので😅

ちろ

長男に2歳から始めました。
最初はあまり興味無さそうでしたが、
少し話がわかりだして楽しそうです。
幼稚園にいってないので、いろいろなことをどうやって教えてよいかわからなかったけど、おもちゃを使って色を覚えたり、トイレに興味をもったりして、知育に役立ちます。

けんちゃんマン

ちゃれんじぷちやってます。
1歳から始めていますが毎月のおもちゃDVD楽しみにしていますしダンス歌を覚えて1人で鼻歌のように歌ってたりします。
半分こや挨拶歯磨きなどマネしてます。
ゴミとは程遠くとってもお気に入りですよ✩

ぱにっくママ


コメントありがとうございます!
まとめてのご返信失礼します🙏

もう少し子供の反応見てから決めたいと思います✨
ありがとうございました!!