※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななーん
子育て・グッズ

アイスって何歳から食べさせてもいいのでしょうか??

アイスって何歳から食べさせてもいいのでしょうか??

コメント

特に決まりはなくて、親次第だと思いますよ!うちは1歳半くらいからあげてます😀

R まま 2、5

10ヶ月くらいから少しやってましたよ😵

アントーナ

1歳半くらいからあげてます!主にお出かけの時と病気で食欲無いとき限定ですが💦

りの

1歳半から食べさせました🤗
今年の夏に旅行しに行った時に
大人だけ冷たいアイス食べるのは
なんだか可哀想で😅
でも少なめです🍨

1歳ごろに食べらしました😎💕

hoshiko

1歳半ぐらいから少しだけ食べさせます。でも甘いし冷たいからお腹壊しても困るので、一口二口とかしか食べさせないです😂

いつから食べさせるかは親の考え次第かなぁと思いますよ。

1歳前くらいから、私が食べてるアイス数口あげたりしてましたよ😃

ゆくり

うちは1歳くらいからバニラアイスならあげてますよ(^^)舐める程度ならもっと前から(笑)
卵、牛乳にアレルギーなければ親の裁量でいいんじゃないですかね(^^)
熱のときなど、栄養もあるのでお医者さまからすすめられたこともあります(^^)

いろは

親次第ですが、うちはまだあげてません*´ㅅ`)"

。

まだあげてないしまだあげる予定も無いです!でも友達の子は10ヶ月くらいからあげてました😊なのでお母さん次第かなと思います!1歳なのであれば少しくらいあげても問題無いと思います😊✨

KiRaRi

上の子は早くから保育園に通ってたので、あげたのは3歳過ぎてからで、下の子は1歳過ぎてからバニラアイスを少しだけですね(*´Д`*)

うちは男の子なのと胃があまり強くないので、アイスをあげると下すので夏なら仕方ないかなって思いますが基本的にあげてないです…前まで勝手に義母があげてた位です((T_T))