※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
雑談・つぶやき

朝食バイキングでベビーフード持参したけど普通に蒸し野菜とかバナナあ…

朝食バイキングでベビーフード持参したけど普通に蒸し野菜とかバナナあったから途中からベビーフード食べなくなった😅
12ヶ月用のはアレルギーでだめだったし、9ヶ月用は一個しかなくて断念、7ヶ月用ならかろうじてあって、でも7ヶ月用じゃもう食べたうちに入らないと思って一応3つ買ったけど味に飽きてきたのかだんだん食べなくなったしもったいないことしたけど蒸し野菜とかあってよかった!
2人ともかぼちゃお気に召したみたいでめっちゃ食べてたしやめさせないと永遠と食べてた😂
帰ったらわたしも蒸し野菜つくろ!
それにしてもどうやったらあんなかぼちゃの皮まで柔らかくなるんだろ?🤔

コメント

⑅

炊飯器に入れたらやわらかくなりますよ✨私毎回ご飯炊くときに一緒に炊飯器に入れて人参とか色々蒸し野菜してます☺

• みーちゃん

みーちゃん

なるほど!
    切ってそのまま入れてますか?

• 11月7日
  • ⑅

普通にご飯炊くときのように水も入れて、その上にラップや瓶(耐熱)に入れた野菜をスイッチオンです🎵
    ちなみにベビーフードの瓶でも大丈夫です(^^)瓶だとご飯に型がつきますが…(笑)
    野菜はそのままでも切ってでもやわらかくなりますよ✨私はスティックや小さく切って味付けせずそのまま出したりしてます☺

• 11月7日
  • ⑅

あ、ちなみに↑上のはご飯も一緒に炊くときです😅

• 11月7日
  • みーちゃん

みーちゃん

へー!ベビーフードの瓶そんなところで役に立つとは!!
    瓶を使うときは蓋もしますか??

• 11月7日