※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

オムツからうんちが漏れるので、おすすめのオムツとパンツタイプについて教えてください。

最近オムツからうんちが漏れることが多いです。
いま10キロあり、メリーズのテープのLを使っています。太ももが太いのでLでちょうどいいのですが、背中に隙間が出来てしまいそこから漏れるようです💦
お腹をキツめにとめてもやはり隙間が出来てしまうのですが、オムツがあわないのでしょうか?
おすすめのおむつを教えてください( ´∀`)
またまだつかまり立ちなどしないのですが、パンツタイプはどうなのでしょうか?

コメント

るるんこさん

つかまり立ちしなくてもパンツタイプでいいと思いますよ(о´∀`о)

ボヌ

パンパースはウエスト部分の伸びがいいのでずっと使っています!

あーち

パンツタイプでもいいと思いますよ(*^^*)

ちょりす

9キロちょっとの息子がいます。太もも太めで、グーンのテープのMサイズ使ってます!他のメーカーのものより全然漏れなくなりました。

あやぱんまん

私はずっとパンパース使ってます😊うんちの背中漏れが続いたことがあって、同じく隙間ができるせいだと思いました。いろいろ検索してみると、逆ハの字にテープをとめると良いと書いてたので実践してます!他の種類は試してないので、アドバイスできずごめんなさい💦

わらび餅

7ヵ月で10㌔もあるならパンツタイプの方がいいですよ

いーきー

8ヶ月で8キロですが6ヶ月頃からパンツタイプです( ˆᴗˆ )うちは太ももの所からうんち漏れしてて寝返りされるとテープタイプはキレイに履かせれないのでパンツの方にするともれなくなりました!

パンツタイプいいですよー!
それでも漏れちゃうなら、大きめのオムツにしちゃってもいいかもしれないです。
1人目の子はオムツに書いてある体重の範囲内なのに、どれ使っても漏れちゃったので…早めに大きめのオムツに変えました。
それからは漏れなくなりましたよー☺