※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが夜中に目をつぶったまま動き回ります。授乳後も眠そうな様子でおしゃぶりを使って寝かしつけていますが、同じ経験をした方いますか?原因や対処法を教えてください。

4ヶ月の息子が夜中に目をつぶったまま動き回ります💦頭を左右に振ったり、手足を動かしたりです!特に泣いたりはせず、完全に起きたら授乳しますが、目をつぶったままなので目が覚めたけどまだ眠いだけかな?と思っておしゃぶり加えさせてます。おしゃぶり加えたままごぞごぞしつつほとんどそのまま寝るのですが、ここ最近ずっとそんな感じで気になって😅同じような方いますか?何か原因考えられますか?💦

コメント

ボヌ

ウチの子も同じですけど何にも気にしていません😂ほっておいたら寝るので😂

• まにゃ🍿🍿🍿

まにゃ🍿🍿🍿

うちは新生児の時からそんなかんじで、おしっこ変えてあげたらそのまま寝ちゃったりしてました!オムツが濡れてるとかではないですか??

• 11月7日
  • まにゃ🍿🍿🍿

まにゃ🍿🍿🍿

すみません、間違えて返信のところにしちゃいました(;▽;)

• 11月7日
  • ボヌ

ボヌ

全然大丈夫ですよ♪

オムツ濡れててもパンパンになるまで静かなので経済的です😂笑笑

• 11月7日
  • まにゃ🍿🍿🍿

まにゃ🍿🍿🍿

ありがとうございます(;▽;)
    それは羨ましいです!!!😳❤笑

• 11月7日
  • ボヌ

ボヌ

8時にオムツ替えしたら朝の9時まではかえなくてもグッスリ寝てくれているので有難いです😂😂笑笑

• 11月7日
  • ママ

ママ

ありがとうございます✨
    気にしないようにします(о´∀`о)

• 11月7日
  • ママ

ママ

ありがとうございます✨
    一回も起きないので
    もしかしたらオムツかもしれないですね😲💦
    かえてみます( ´∀`)

• 11月7日
あやぱんまん

うちも目は閉じたままで、伸びしたり転がったり…ひたすら動いてる時間帯あります!寝ぼけてるのか眠りが浅い時間帯なのかなぁと思ってます😊目が覚めてグズグズになってきたら授乳しますが、それまでは眺めてます!笑

• ママ

ママ

ありがとうございます✨
    うちのこだけじゃなくて安心しました(笑)
    私も眺めて見守ろうと思います🎵

• 11月7日
夢苺

私の娘も目をつぶったままもぞもぞと動いてます。
自分のいいポジションを探しているのかな?と見守っています(笑)気をつけていることは手を動かすので顔に布などかからないように布団も胸より下めに顔の周りに置かないようにしてます!

• ママ

ママ

ありがとうございます✨
    うちのこだけじゃなくて安心しました(笑)
    顔回りに気をつけて見守ろうと思います🎵

• 11月7日