※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
家族・旦那

朝、旦那の出勤の見送りにあやうく間に合わなくなるところでした😭朝は私…

朝、旦那の出勤の見送りにあやうく間に合わなくなるところでした😭

朝は私の体調が気持ち悪いから、朝ご飯食べない派の旦那は「寝てていいよ」と私を寝かせてくれるのですが、いつもは旦那のアラームがなると私も気付いて、旦那に近寄りぎゅっと抱きついて、起きた旦那は私の頭を撫でたりたまにちゅうしてくれたりして、身支度しに行き、身支度を終えるとベッドに来て、行ってくるよと声をかけてくれます。
その頃に私はやっと起きて玄関までついて行って、キスをしてお見送りをするのです。

しかし、昨日は旦那と二人でゲームをして夜更かししたため寝るのが12時を過ぎてしまいました。
ベッドに入ってもなかなか寝付けなかったのですが、朝はっと気付いたら隣に旦那が居なくて、スマホを見たら7時過ぎ…😨
「うそ…もう行っちゃった…?」
と思っていたら、ガチャっと玄関のドアが開く音がして、慌てて玄関まで行くと玄関を半開きにしたまま立ってる旦那の姿が!
近寄ると旦那が「パヤパヤ(髪の毛が)してるよ」と笑ってました。
私は「起こしてよー😭」と言いながら抱きつき行ってらっしゃいとお見送りしましたが、もし気づかなかったら…と思うとゾッとしました😢

起きれない私は妻としてダメダメなんですが、これでお見送りを出来なかったら一体なんなんだ?と悲しくなってしまいました😢

旦那はきっと気にするタイプでもないでしょうし、たぶんベッドにきた時私が爆睡していて気付かなかったからあえて起こさないで行こうとしたのでしょうけれど…もしお見送り出来なかったら、私は妻として最低限のことも旦那に何もしてあげれてないんじゃないかと思ったらゾッとして悲しくなってしまったのです😢

世の中つわりで辛くても仕事をしていて、朝もしっかりご飯を作ってお弁当も持たせて笑顔でお見送りしている奥様だって沢山いるはずなのに…
私は何も出来ないのか…と思ったら私は妻失格なんじゃないのかとさえ思ってきました。

皆様の中で朝、旦那様のお見送りをしのがしてしまった!って方いらっしゃいませんか?😭

コメント

s。💓

何十回もあります、気にしたことなかったです笑笑
昼間にスンマセーンって軽い感じで謝るくらいで向こうも気にしてないです😛

  • ママリン

    ママリン

    気にしないくらいがいいんでしょうけれど、私働いてもないし家にいて家事してるだけなので、旦那にお見送り出来ないのが申し訳ないなと思ってしまうのです😭

    • 11月7日
  • s。💓

    s。💓

    いい奥さんですね👏うちも専業ですけど(笑)子供生まれると体力勝負なのでそれまでは頑張ってください⭐️ただ、それができなかったからって失格はないですよ

    • 11月7日
あり※

子供が生まれる前までお見送りしてましたが、生まれてからは1分でも多く自分の睡眠が欲しくてやらなくなりました笑
今も朝ごはん作って、また布団に戻ります。行くときはパパが寝室に来て行ってきますと言って行きますね🙇子供が起きるまで布団でのんびりしちゃってます

  • ママリン

    ママリン

    お子さんが生まれたらまた状況が変わりますものね😣
    それは仕方ないことでたぶん私も生まれたらなんだかんだと出来ないこともあるだろうとは思うのですが、せめて生まれる前まではお見送りしてあげたいと思ってしまう自分がいて😨

    • 11月7日
A

私も主人があさ5時起きで駅まで送り迎えするので一緒に起きるんですが行くギリギリまで寝てしまったことはありました!

原付で行こうとしてたんですが
必死に食い止めました……!

私の場合お見送りしなければ
私の一日も終わったレベルなので絶対起きたいですけどね……。

もし、万が一寝ちゃったとしたら
一言添えて夜マッサージ長めにするとかですかね?

でもたまになら罰当たらないと思いますよ!

  • ママリン

    ママリン

    きゃー!それは焦ってしまいますね!

    同じです😣
    私もせめて私は働いてもないし家にいて当たり前の家事しか出来てないからせめてお見送りはしっかりしてあげなければ申し訳ないなと思ってしまいます😣

    とてもいい案ですね😌
    今日帰ってきたらマッサージしてあげようと思います!

    • 11月7日
deleted user

えっしょっ中あります( •̀ᴗ•́ )و ̑̑
お弁当作って持たせてますが起きたら旦那いないって事ありますよ♪
連絡すると起きてこやんから寝かしてくれてるみたいで何も言いませんよ(๑•́ω•̀)
しろくまおじさんさん偉いですねー!
子供生まれてからは全く気にならなくなりした!笑

  • ママリン

    ママリン

    お弁当作って持たせてあげられててすごいです😣
    最近本当に起きられなくて…旦那に申し訳ない気持ちでいっぱいです😢
    私も子供が生まれてからまた状況が変わってきっと気になれなくなるんだろうなぁとは思ってはいるのですが、今くらいは!と思ってしまうのです😭

    • 11月7日
はるまま

大丈夫👍
そのくらいで失格なんてないですよ(・∀・)
私は見送り逃したのは子供産まれてからですね💦
生後2ヶ月くらいまで赤ちゃんが寝たら寝て、起きたら相手したりで疲れてて!
でも大変なの分かってて旦那も起こさず仕事へ‥🚘
ラインで、すまんやってもーた!と送ったら
寝てなさい!と怒られました笑

  • ママリン

    ママリン

    ありがとうございます😢
    やはり子供が生まれてからだと、状況が違いますし、いくら自分がお見送りしてあげたくても体力的に難しかったりしますものね😣
    それは仕方ないことですよ!
    たぶん私も子供が生まれたら気に出来なくなるとは思いますが、たぶん今だからだと思います😣
    旦那様お優しいですね😌
    私の旦那もラインで謝ったら今くらいはゆっくりしてなって言ってくれるので余計に申し訳ないなぁと思ってしまうのです😣

    • 11月7日
m3246

私は妊娠中仕事(シフト制)もしてたし、初期はつわりが酷かったので、私が休みの日は見送りしなかった事なんてざらでしたよ😅笑
ご主人があまり気になさらない方ならそんなに落ち込まなくても大丈夫だと思いますよ✨
むしろそう思えることは素晴らしいですよ‼️‼️体調見ながら無理なさらないで下さいね🎶

  • ママリン

    ママリン

    妊娠中仕事もされててすごいです😣
    私はつわりが…といって旦那に甘えて辞めた身で家にいて当たり前の家事しかしていないので旦那のお見送りも出来ないなんて申し訳ないと思ってしまうのです😣
    お優しい言葉ありがとうございます😌

    • 11月7日
deleted user

気にしたことないです!
勝手に朝ごはん食べてもらって勝手に出勤してもらう日もあります。。子どもが生まれると難しくなるので😅

なんだか、義務感みたいな感じになると悲しくないですか💦?
とっても素敵な旦那様だと思います!しろくまおじさんも素敵な奥様だと思います😄❤️

  • ママリン

    ママリン

    私は気にしてしまって😣
    たぶん子供が生まれてまた状況が違えばこういうことも気に出来なくなるのでしょうけれど、今くらいは!と思ってしまうのです😣

    義務感というか、私は妊娠してからつわりが…と旦那に甘えて仕事を辞めた身で、私は家にいて当たり前の家事しかしていないのでお見送りも出来ないなんて旦那に申し訳ないなと思ってしまうのです😣
    素敵とおっしゃっていただける程出来た者ではないですが、そう言っていただけて嬉しいです😌

    • 11月7日
deleted user

惚気と悩みがごった返してて
なんだかおもしろいなと思いました(笑)すみません。


うちは考えすぎですが
テレビで忙しくてとか喧嘩で挨拶や見送りしなかった日に限って事故で挨拶しなかったことを後悔しているとか見ると毎日しよう!って思って必ず子供と見送ってますよ。
寝るのが遅くなっても、寝不足でもかかさずです。

でもチューとかぎゅーとかもう何年もしてないくらいラブラブではないですが(笑)
見送りは絶対と決めてます!

  • ママリン

    ママリン

    あああそれは大変読みにくい文章ですみません😣💦

    私も同じでそういう考えから見送りしたいと思ってしているのと、妊娠してから旦那に甘えて仕事も辞めて家にいて、当たり前の家事しかしていないのでせめて旦那に気持ちよく仕事に行かせてあげたいとお見送りを心がけているのですが、出来なかったら私…なにもできてないんではないか😱と思ってしまいます😣

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえ、読みにくいわけではないです。
    可愛らしいなぁと思いました!
    悩んでるのに幸せそうに見えて。
    すみません。

    ですよね。
    私も専業主婦なので分かりますよ。
    もし起きれなくて送れないほうがストレスならもう少し早寝で頑張ってみるしかないですかねー

    • 11月7日
deleted user

私も出産前は必ず見送り!と思っていましたが、産後は関係なくなってしまいました😂
やりたくても、夜中の頻回授乳で子どもが寝てる時に休まないと体力持たず、見送る余裕なく、ごめーん、と思いながら寝てました(笑)
旦那は別に気にしてないのもちょっと悲しかったですが(笑)
読んでいて、見送りたいという気持ちや、一緒に夜更かししてゲーム、羨ましいなと思いました☺️
今しかやれないので、楽しんでやって下さい💕

  • ママリン

    ママリン

    私も旦那に甘えて仕事を辞めた身で家にいて当たり前の家事しかしていないので、せめてお見送りはしないと妻として私は出来てない妻なんじゃないかと思ってしまって、心がけている次第です😣
    子供が生まれたら状況が変わりますから仕方ないことですよ😣
    それは私もわかっているのでだからこそ子供が生まれる前まではしっかりお見送りしてあげたいと思ってしまうんだと思います😣
    別に気にしてないよって言われるとちょっと寂しいですよね😱わかります💦
    あまり気にされて怒られたりしても嫌ですが😨←ただの我が儘ですね笑

    ゲームは私も旦那も好きでまたはまりはじめてやっているので、子供が生まれる前までの夫婦で出来る楽しみだなぁと思って楽しくやっています😌💕
    ありがとうございます楽しんで今しかできないこと夫婦で楽しみたいと思います😌

    • 11月7日
3匹の子豚ちゃん

子供産まれてからは子供優先で何回も見送れなかったことありますよ〜寝れる時に寝ておかないと身体もたないので〜

  • ママリン

    ママリン

    子供が生まれたら状況が変わりますものね😌私もきっと子供が生まれたら気に出来なくなるんだろうなぁと思って今くらいは!と思ってしまうのです😣

    • 11月7日
deleted user

うちはお弁当も必要ないですし、私が起きると娘も起きるので旦那は1人で起きて行きます😅
行ってくるねとベッドに来てくれて、布団入ったまま行ってらっしゃいしています😅
なんてVIP待遇な私。笑
夫婦2人の時はお見送りしていましたが、時々爆睡の時も。。笑
眠い時は寝ていなよーと言ってくれる旦那なので、有り難いですが、そんな私は妻として失格ですかね?
世の中色んなお見送りあると思いますし、そんなに気にしなくて良いんじゃないですか?
ご自身の気がすまないのなら目覚ましでもかけるなりして頑張って起きるべきだと思いますが、旦那さんも許してくれているのならそこまで考え過ぎるとストレスになりますよー💦

  • ママリン

    ママリン

    ごめんなさい「VIP待遇な私。」にちょっと笑ってしまいました😌💦
    私も言われてみたら本当にVIP待遇な私だなぁと思ったのでついつい😣
    色んな生活をしている方がいるのでそれぞれの夫婦の形ややり方は気にならないのですが、私の中だけで私は出来ない妻なのではないかと思ってしまうのです😣

    • 11月7日
JASMINE

結婚して1年目だから
見送り頑張ろうと思ってましたが
それは息子が生まれる前の話です(笑)

息子が1ヶ月すぎた頃に
自宅に帰って
まだ寝不足な時でもあったので
ふっつうに寝てたことがあります(笑)

「気持ち良さそうに寝てたから
起こさんかった❤」ってLINEもきて
気にしてないなってことがわかったし
見送りのためだけに
寝不足なところ起こされても
イライラしてたとおもうので
無理しなくていいなーと思ってます!

旦那だって
私だけ仕事の日ってとき
起きて見送りなんてされたことは
1回しかないですし
特に望んでないので(*^^*)

  • ママリン

    ママリン

    私も子供が生まれたら状況が変わって気に出来なくなるなるんだろうなとは思っているので生まれる前の今くらいは!と思ってしまうのです😣

    旦那様お優しいですね
    私の旦那も気にしないで寝てていいよ今くらいゆっくりしててと言ってくれるのですが😣優しいからこそしっかりしなくてはと思ってしまいます😣

    • 11月7日
きき

良い奥さんですね😍
うちは元々夕方から夜中まで仕事。旦那は朝から仕事で生活習慣があまり合わなかったので朝見送りしないとかしょっちゅうでしたよ!

朝車で送る時がある以外はだいたい寝てました!
産後弁当作ってあげたいって気持ちもありつつ夜泣きで起きれないし娘は私が居ないとすぐ起きるから弁当なんて作れなくて。
一歳過ぎてやっと朝起きて起こして弁当持たせるようになりました笑😅
そう思う気持ちが旦那さんにも伝わってるんでしょうしだから仲が良いんでしょうね♪見習える様に頑張ります😣

  • ママリン

    ママリン

    良い奥さんかどうかはわからないですが、そんな風におっしゃっていただいてありがとうございます😌
    生活習慣が合わないと出来ないことは仕方ないことですものね😣

    子供が生まれたらその分旦那のことを気に出来なくなるのは重々わかっていて、だからこそ今くらいは!と思うものの、なかなか起きれず、旦那には申し訳ないと思う日々です😣
    旦那に甘えて妊娠してから仕事も辞めて私は家にいて当たり前の家事しかしていないので、旦那に優しくされたり甘やかしてくれるたびに、私ばかり申し訳ないと思ってしまうのです😣
    付き合っている時から友達以上に仲良くて、友達いらないくらいの仲なので元々のことで見習うようなことは何もないですが😣旦那が優しいのでいつも感謝の気持ちは伝えるようにしてます😌

    • 11月7日
あや

お見送りしてません、朝ごはん作ってません、お弁当作ってません、まったく何も気にしたことなかったです。笑
最低だとも思ったことないです!笑

(´・ω・`)

朝ご飯食べない、お弁当いらないので
眠い時は全然起きません😂笑
仕事行く時ベットみにくるのでベットの上からいってらっしゃいしますし
起きない時もありますよ😅
私は午後からパートなので10時半頃やっと起き上がることが多いです💦

deleted user

安定期入ってから、たまにしか見送ってなかったです(笑)
妊娠前はいってらっしゃいチューってしてたけど、妊娠して落ち着いてからはベッドからいってらっしゃいとか。
妊娠初期の頃は、チューして風邪うつりたくないとか敏感になってチューなかったです(笑)

deleted user

ありますよ。子どもが夜中起きてくる時とか朝爆睡で気付かなかったり。
うちも朝ごはん食べないので、起きてきて10分ほどで家を出ます。
鍵の音で起きたりもします。

その時はLINEに見送れなくてごめんねって送ります。

ゆにゃあ

しろくまおじさんさんはとってもいい奥様ですね‼
私は出産前から時々ありましたが、特に出産してからちょくちょくあります💦
朝は子どもが寝ていると私も寝過ごすことが多かったです。
「あー、やっちゃった💦」とは思いましたが、そこまで気にしていませんでした。

夫も気にしていないようで、夫の出勤する直前に起きた時は、「まだ寝てていいよー」とベッドに戻されることもありました。
出産したら少しでも睡眠時間を確保する方が大切ですよ‼

オブラート

みなさんすごい…!!お見送りしてらっしゃる方がこんなにも…!
びっくりしました。。

とても仲良いですが、結婚してから一度も見送ったことがないし、見送ろうと思ったことさえもありません…!!
お互い忙しいので家事以外は単独行動です。笑

今は悪阻で寝たきりかゴロゴロしてますが、それでも見送ったことないです…😂

Y

弁当作って、リビングでバイバーイをするだけです笑
私が妊婦の時はずーっと寝てて、起きたら旦那がいない状態がほとんどでした笑
しろくまおじさんさんは偉いですね😊

mam

結婚して子供が産まれるまで毎日弁当作りとお見送りしてました!
今はそんな余裕無しです(笑)旦那のアラーム音さえ聞こえません😱(笑)

ハム太郎

えー!?!?お見送りできなかったくらいで最低とか妻失格なんて思わないです🤣育った環境にもよるのかな・・
でも、旦那さんも寝かせてあげようと思って敢えて起こさず行ったんだと思うので、そこは❤️ごめんね🙏ありがとう😘❤️でいいのでは😆
私も子供産まれる前は、起きれなかった時以外はお見送りしてましたけど、産まれたら夜中に起きるので朝起きれない日が増えました😂今では子供のご飯と重なったりするので、完全に子供優先です😆部屋の中で子供とお見送りしたり、行ける時だけ玄関まで行きます😝お互い気持ちが大事だと思うので、やらなきゃいけないとかぢゃなく無理なく続けていけばいいと思いますよ😘たまには優しい旦那様に甘えていいと思います〜❤️

ちぃ

みなさん凄いですね😊
私見送り、朝ごはん(旦那食べない)お弁当(前日夜作る)なので朝起きていってらっしゃいした事ないです😂
たまたま私が起きればしますがほぼ毎日寝てます😂
最低と思った事ないし旦那にも何も言われてません😂

まさこ

私も妊娠前は必ずお見送りしてましたが、妊娠してからは主人が無理しなくていいよと言ってくれているので、甘えてます😊

アラームがなったら、気をつけてね、早く帰って来てねは必ず言いますが。

ゆっくり寝ていてくれる方が安心らしいので😅

ママリン


皆様昨日は沢山のコメントありがとうございました!
また、皆様全員にお返事が出来ずにすみません💦

私は旦那に甘えて妊娠してから仕事も辞めさせてもらって家にいて当たり前の家事しかしていなくて、旦那は旦那でとても優しくて、日中ずっと家にいてすることないときとか動けないとき暇だろうからちょっとでも時間潰せるようにとWi-Fiまで契約してくれて…旦那は出張ばかりで朝早くから夜遅く、残業も月に100時間はざらに越えて働いてくれてるのに、私は本当にいたれりつくせりされている身なので、旦那に申し訳なくてせめてお見送りはと思っていました。
ですが昨日旦那が帰ってきてから夕飯の時に旦那からこんな一言が「実は今日の朝、俺寝坊して1分1秒争ってたんだよね」と…「え」と言ったら
「いつもならアラームなったらしろくまは薄目あけるくらいに気付いて、起きようとする俺に絡みついてくるのに、何の反応もなくて、あ、寝てると思ったんだけど、1分1秒争ってるからすぐ支度して、ベッドに行ったらいつもなら気付くのに今日は、しろくまーしろくまーって声かけてほっぺたつんつんしても起きないから、ダメだ時間ない行こうと思って玄関開けたら、ん~って声聞こえたから、あ、ばれたって思ったんだよね」
と…
「え?ばれちゃだめだったの?」と聞いたら
「1分1秒争ってたから、しろくまが右ほっぺにちゅうで3秒、左ほっぺにちゅうで3秒、口にちゅうで3秒、ぎゅうで10秒…うん時間がやばいって思ってた、だから寝ててくれてた方が助かった」
と言われて、結局あれだけ悩んでいたのに、当の旦那は、実は寝坊していて時間がなかったから寝ていてくれてた方が助かったというオチで終わってしまいました。
結果「起きられたら逆に迷惑な妻」な朝だったようです…😨
あれだけ悩んでいたのに…と思いながらも「気にしてないよ」とのことでした。
皆様たくさんのコメントありがとうございました!
たくさんコメントいただいたのに、こんなオチになってしまい申し訳ない気持ちでいっぱいですが、皆様には本当に感謝申し上げます!