※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
子育て・グッズ

赤ちゃんが黄昏泣きすることについて相談です。黄昏泣きは毎日あるのか、どれくらい続くのか心配しています。

黄昏泣きって毎日ありますか?😂
いつも抱っこすれば泣きやむおとなしい子なんですが、昨日は17時頃から何しても2時間ほどギャン泣きで、とうとう黄昏泣きがやって来たと思いました😂
今はこんなにいい子なのに…今日も夕方から豹変するのかと思うと怖いです😂
みなさんのお子さんは、黄昏泣きって毎日ありましたか?どれくらい続きましたか?😂

コメント

おはぎ

もうすぐ3ヶ月ですが、少し前から始まりました💦
16時くらいからいつもグズグズです😅

• ミッキー

ミッキー

いつもなんですね😭😭やっぱり今日も恐怖の時間があるのかと思うと怖いです💦今のうちに家事やっておきます😱😱

• 11月7日
  • おはぎ

おはぎ

そうなんです💦
    ゴハンの準備が何もできず(笑)
    ご機嫌の時にしていると焦らなくていいと思います✨

• 11月7日
  • ミッキー

ミッキー

夕飯も作ってしまってなんとか家事終わらせました😅これでどんと構えられそうですが、やっぱり憂鬱です😵

• 11月7日
  • おはぎ

おはぎ

おお!すごい!
    私はまだまだです💦
    眠くてグズって抱っこちゃんになってます(笑)
    1人で対応だとつらいですよね😣
    うちは抱っこ!立って!歩いて!という感じなので録画したドラマ見ながら対応しています😁

• 11月7日
  • ミッキー

ミッキー

うちの子は午前中だけは機嫌がよくて1人でメリーで遊んでるので朝がチャンスなんです😅笑
    わかります!抱っこちゃん大変ですよね💦
    抱っこの時はイスに座ると怒るのでひたすら歩き回ってます😵お陰で膝とか関節痛です😱私も録画番組が心の支えです😂笑

• 11月7日
  • おはぎ

おはぎ

午前中機嫌いいとかいい子ですね💕
    やはりメリーいいのですね!
    気になっていました✨
    赤ちゃんはやっぱり抱っこ好きなんですねー!
    うちは縦抱きが好きみたいなのですが、とみぃさんのお子さんはどうですか?
    うちも基本は立ってー!なのですが、ソファに座ってユラユラしたりボンボン上下に動くと大丈夫な時もあります!
    関節痛いのですね💦
    お大事にされてください😢
    録画番組!やっぱりいいですよね✨
    同じような方がいて嬉しいです😭💕

• 11月7日
  • ミッキー

ミッキー

メリーいいですよ!プーさんの6wayメリー使ってるんですけど、うちの子には合ってるみたいでオススメです😆
    うちも縦抱き好きです!でも黄昏泣きには通用しませんでした😱
    ソファに座らせてくれるだけいいじゃないですか💦座ったら怒るんで厳しい赤ちゃんです😂
    泣き声でテレビの音かき消されてますけど観てないと時間経つのが遅くて辛くなっちゃいます😅

• 11月7日
  • おはぎ

おはぎ

メリー今度見てみます✨
    やっぱり縦抱き好きなんですねー!
    黄昏泣き縦抱きでもダメなんですか💦
    ソファに座らせてくれる時もあるのですが、殆ど歩いて!ユラユラして!って感じです😅
    とみぃさんのお子さんの方が大変そうですよね😣
    時間遅く感じるのわかります!
    寝ている時は早く進んでいる感じなんですけどね💦
    お互い頑張りましょう!

• 11月7日
  • ミッキー

ミッキー

首がまだ座ってないのであたま支えるのに必死になってます😅
    やっぱ赤ちゃんって揺られてるのが好きなんですね💦重いんですけどーって笑顔で愚痴ってます😅
    寝てる時はほんと時間経つの早いですね😳はい!うちの子もグズりそうです😱お互い頑張りましょう😄

• 11月7日
黄緑子

2ヶ月~3ヶ月は続きますよ(><)

• ミッキー

ミッキー

そんなに続くんですね😭😭耐えれるか不安です😂昨日は戸惑いましたけど、今日からいつ来ても大丈夫なように心構えしときます💦

• 11月7日
  • 黄緑子

黄緑子

気にしないことです(笑)
    泣いてる泣いてる…でも私やることある(笑)
    みたいな^^;

• 11月7日
  • ミッキー

ミッキー

抱っこしてもずっと泣いてると手が痛くなって放置したくなります😓
    でも性格上なのか気になって抱っこして泣き止まなくて凹みます😭

• 11月7日
ママリ

黄昏泣きというかねぐずりかもしれませんが、2週間検診の日から4ヶ月すぎまでほぼ毎日18時〜19時あたりからずっと泣き続けてました😭💔
泣かない日のほうがめずらしかったです💦💦

• ミッキー

ミッキー

始まるのが早いですね🙄そんなに続いて耐えれるか不安です💦やっぱり毎日なんですね😭😭昨日クタクタに疲れたのでお昼寝して体力温存しておきます😱

• 11月7日

上の子は、生後一週間頃~1才過ぎまで毎日欠かさずありました💦
もともとよく泣く子なのですが、夕方になるととにかく何をしても大泣きで、抱っこしてもグズグズ、下ろそうものならこの世の終わりかというほど泣き叫んでました😂
健診や周りに相談しても、そんなものよ~と😂

その代わり?夜は3ヶ月頃から朝までぐっすり寝てくれていたので、黄昏泣きでパワーを発散しきってくれてるんだなと気持ちを切り替えてました。
夕食の準備は、午前中の機嫌がいいときにチャチャッとやってました。

• ミッキー

ミッキー

1歳過ぎまで😱すごいですね💦いつまで続くかも分からないので不安です😂
    抱っこしても下ろしてもギャン泣きなのでどうしていいのか分かりませんでした😓
    成長した証なのかなと思って耐えようと思います💦先ほど夕飯も作り終えたので準備万端にしておきました😭

• 11月7日
micro

2~3ヵ月から黄昏泣き始まったと思います💦
私は黄昏泣き始まるちょっと前の夕方からお風呂入れるようにしたら、黄昏泣きはなくなりました🌼

• ミッキー

ミッキー

そーなんですね!お風呂の1時間前から泣き始めたのでお風呂の時間早めてみます🙄ありがとうございます❤️

• 11月7日