※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
ココロ・悩み

38w2dの初産婦です。祖父が急死し、臨終に立ち会えたが不安で、恥骨痛と陣痛の不安があります。夜は自宅に戻るが一人で不安です。

長くなります(>_<)
38w2dの初産婦です。

県北に嫁ぎ、実家は県南です。
急ですが祖父が亡くなりました。
転倒し、頚椎損傷。人工呼吸器付けても辛い思いをするだけだと医師から説明があり延命措置をせず本日0時に亡くなりました。
旦那が病院まで送ってくれて臨終の場には立ち会えました。
本当に急でした。

そのあとから、恥骨痛となんとなく赤ちゃんが下がっている感じがあります。
いつ陣痛につながるのか怖いです。

なんだか、こんな気持ちのままいつお産になるのか不安です。
今は実家にいて今日の夜自宅に戻る予定ですが
旦那は昼は仕事だし、その中一人でいられる自信がないです😢
でもいつ産まれるか分からないので戻らなきゃいけないことは重々承知です。

すごく辛いので書かせていただきました(;_;)

コメント

littlemy

お母さんも一緒にご自宅に戻るとかはできませんか?
気持ちが不安定だし辛い時なので、一人でいるのは辛過ぎますよね…。

• ちーこ

ちーこ

お母さんは、実の子に当たるので忙しいかなと、、昨日も手続きやらなんやらで忙しくしていたので申し訳なくて😭
    本当に1人だと辛いです。

• 11月7日
  • littlemy

littlemy

本当にお辛そうだし、旦那さんにお仕事少しお休みしてもらうことはできないでしょうか?忌引はもう使える日数ないですよね…?そうであっても、妊婦さんということもありますし、なんとかしてもらえたら良いのですが…数日なんとかそれで一緒に居てもらって、その後はお母さんにお願いするとか…
    お母さんも辛いし忙しいのは重々承知で、正直な気持ちを伝えてみても良いと思います…やはり母親がいる安心感は大きいと思うので…

• 11月7日
  • ちーこ

ちーこ

お返事遅くなりすみません😢
    昨日は母が自宅まで送ってくれて旦那は結局昨日午後休をとってくれて帰って来てくれました。明日明後日通夜と葬儀ですが、休んでくれるみたいです。今日はわたし1人ですがずっと寝てなくて疲れてたみたいでゆっくり休息することにします。
    沢山泣いて、まだ涙が出て来ますがすこーしずつ落ち着いて来ました(>_<)

• 11月8日
虹まめ

出産予定の病院は実家からとおいいですか?

• ちーこ

ちーこ

高速で1時間半くらいかかってしまいます(>_<)

• 11月7日
  • 虹まめ

虹まめ

だと、実家から病院てゆーのはきびしいですもんね(;´д`)

• 11月8日
  • ちーこ

ちーこ

お返事遅くなりすみません😢昨日病院に行き、明日の内診、NST次第で、通夜、葬儀に出席していいと許可をもらえました。昨日のNSTでは、赤ちゃんがママはなにを心配してるの?って言ってそうなくらい元気でした。
    赤ちゃんが元気と分かっただけでも少し落ち着きました。

• 11月8日