※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miwaaiko
ココロ・悩み

昨日、妊婦健診外で子宮頸管が短く、入院が必要になりました。家族のサポートが必要で、結婚記念日の旅行もキャンセルになりましたが、赤ちゃんのために頑張ります。

昨日、お腹があまりに痛いので妊婦健診外で
受診したら、子宮頸管が短い時で2センチとのことで、そのまま入院となりました!!

帰ってからやろうと思ってたことがそのまま、
もちろん、何にも持ってきてない、猫が2匹いるけど
これから36週までの3ヶ月間帰れない、、、。

もやもやもや。
まさか自分が、、、なんて思って昨日から頭痛が酷いです😹

幸いにも、実家が隣なので母親がやってくれますが、
認知症の母の姉が、まだ色々市からの補助を受けられないらしくて1ヶ月くらいは母が自分ちと姉の家を往復するらしく、あんまり迷惑かけたくない。
でも仕方ない、、、。

だって、院内のコンビニすら行ったらダメで、病室から出ちゃダメだし😹

夫は、言えばやってくれるけど今風邪引いてて
仕事行くのがやっとだし。
もちろんお見舞いの時間には間に合わないから、週末まで来れないし。


それよりも、
今日は結婚記念日なのにー!!!
せっかく奮発したマタニティ旅行ももちろんキャンセル!

結婚して2年。
去年は私の流産手術がこの時期で、
何も祝えなかった😹😹

結婚した年は、大好きな実兄が急死した、、、。

だからかなー、お兄ちゃんが亡くなったのに、
結婚なんかしたから罰が当たったのかなー😹😹😹

来年こそは!
来年こそは、こんなことにならないように
子供と夫と3人で旅行行くぞ!!💪💪💪

とにかくお腹でポコポコ胎動が感じられてる時が、
今は幸せ。
赤ちゃんのために、頑張ります。


質問とかじゃなくて、すみません、、、。
どこかで吐き出したくて💦

コメント

あや

私も一人目の時子宮頸管1.6センチで切迫早産で入院でした(;ω;)
検診行ってその日に淡々と決まるので嫌ですよね(;ω;)

私も犬2匹飼ってて、仕事遅くて、旦那が家のこと犬のことで帰ったら案の定ぐちゃぐちゃで、、、


私は途中で入院費がいやだとゆって、経管が伸びてたらといわれめちゃくちゃじっとしてたら2.7くらいに伸びてました!!それで退院して 、
自宅安静という名目で退院しましたw

  • miwaaiko

    miwaaiko

    コメントありがとうございます!

    私より短い!
    そのまま入院、辛いです😨
    せめて家のことを最低限と最低限の荷物持ってから来たかったです!
    案の定、何がどこにあるか分からん!って母にキレられましたし😭😭😭

    ぐちゃぐちゃでしたか、、、😨
    うちも、夫は基本出しっ放しやりっぱなし、開けっ放しなので、不安です、、、。
    ゴミの日も知らないし、、、。出し方も、、、。

    退院できると思わないでね、とか冷たいこと言われました、、、子宮頸管伸びても怪しいです、わたしんとこ、、、😑
    3.0以上伸びてやっと点滴外れるくらいだって言われましたが、まずないねーって。
    不安にさせてばかりでやな先生😭

    自宅安静!
    絶対じっとしとくから、せめて帰らせてー😭
    猫に会いたい。

    • 11月7日
  • あや

    あや

    私は全く何も買ってなかったので急遽パジャマとか買ってきてもらってパンツとかは旦那に持ってきてもらってとかでした(;ω;)
    せめて準備だけ自分でさせてって思います(;ω;)

    やっぱ緩いとこ厳しいところってゆうのがあるのでしょうか?、、
    先生によってきっと基準がちがうんでしょうね(^^)
    私は自宅安静なら実家に帰ってねと言われて旦那に犬連れてきてもらってとりあえず一安心でした(;ω;)


    ペットにちゃんとごはんあげてるかなー?ちゃんとおしっことかかえてあげてるかなー?とか。しんぱいですよね(;ω;)

    • 11月7日
  • miwaaiko

    miwaaiko

    遅くなってすみません💦
    私の場合は、まだ買ってないのなら買ってもらえたんですが、
    前に買って貰ってたのにどこにしまったか思い出せなかったから、余計母の神経を逆なでしたようでした😭
    仕方ないので、普通のTシャツを着てます。ズボンだけは友達にもらったお古のマタニティ用を見つけてくれたようなので。


    同じ病院なのに、私より短い人は自宅安静だけだったみたいです💦
    元々今の主治医があまり好きじゃなかったから、余計にこのやろー🙄とか思っちゃいました😭

    実家で、さらにわんちゃんを連れて来てくれたのなら一安心でしたね😊

    あー、猫に会いたい。
    お世話ちゃんとしてるか心配で、毎日LINEで写メ送ってもらう予定です💪

    • 11月8日
さやねぇ

私も18週から切迫で自宅安静しています。来週の診察でまた短くなっていれば入院です。
そうなると私も3ヶ月以上の入院…24時間やることになるであろう点滴も憂鬱です(>_<)
でも今は赤ちゃんのことが一番ですよね。想像してた妊婦生活とはかなり違いますが、お互い無事生産期に出産できるよう頑張りましょう!

  • miwaaiko

    miwaaiko

    コメントありがとうございます!

    18週からですか!
    先が長いです💦
    わたしもせめて自宅安静を一回挟んでくれたら良かったのに、、、。
    前回、まあ大丈夫でしょって言った先生を恨みます。
    自宅安静!って言ってくれたら仕事も辞めたのに、大丈夫とか言うからー!!

    点滴辛いです💦どうかさやねぇさんが、
    入院になりませんように!!🙏🙏🙏


    元気な妊婦さんたくさんいるのにね、悲しいです😭
    お互い頑張りましょうね💪💪

    • 11月7日
にこ

私も24週のときにたまたま妊娠糖尿で転院になり、それよりも頸管1.5㎝の切迫早産にもなってて即日入院でした‼
わたしの場合は毎日帰りたいコールしてたら27週までに切迫早産ができるペッサリーという処置をしてもらって頸管キープ出来たので2週間で退院できました😅
でも35週まではほぼ自宅安静でしたよ😱
色々不安とかあるかもですが、来年は3人で素敵な記念日が送れますように❤
まずは赤ちゃん頑張ってもらって元気に産んでください✨

  • miwaaiko

    miwaaiko

    コメントありがとうございます!!

    1.5センチですか!
    みなさん、24〜27週くらいの方が多いですね💦
    うちの病院では、居ないことはないけど、24週でこの短さは稀って言われてガクブルだったんですが、他にもいた😭

    うちは、どんなにワーワー言っても、
    「退院できると思わないでね」って冷たかったです。
    なんの処置もする気はないのかー!って思いましたが、
    設備がないのかな?
    2週間で退院できたら御の字です😭
    伸びるようになるように頑張ろう、、、!!

    せめてせめて自宅安静だったら、もうジーーとして動かないでいるのでなんとかして欲しいです😨
    ダメなんだろうなぁ。


    ありがとうございます🙏❤️
    来年に向けて、今を頑張ります😹

    • 11月7日
♡さぁちゃん♡

私も結婚、妊娠と色んなことが重なり本当に私のせい??と思うぐらい、、、
でも、そんな事はぜーったいないです!いきなりの事でモヤモヤしちゃうと思いますが、今は赤ちゃんが優先!!
赤ちゃんが生まれると同時に嫌なものも一緒に出ちゃう(迷信??)みたいなので頑張って元気な赤ちゃん産んでください❤️

  • miwaaiko

    miwaaiko

    コメントありがとうございます!
    結婚妊娠はとってもおめでたいことなのに、、、!!
    なんか落ち込んじゃう時ありますよね😭

    3ヶ月は長いので、きっとモヤモヤすると思うけど、
    とにかくお腹の子が最優先なので、
    頑張ります💪

    いいこと言いましたね!
    確かにそうかも!
    迷信じゃないと信じてます!きっと出産と同時にお腹の子が全部外に出してくれるはず❤️❤️❤️
    ありがとうございます😍

    • 11月7日
まーみん

私も30週ぐらいから切迫早産になり
自宅安静から入院になりました!
そのまま産後まで入院でした(>_<)
入院辛いと思いますが、赤ちゃんに会えた時の感動はスゴいです(о´∀`о)
頑張って下さい❗

  • miwaaiko

    miwaaiko

    コメントありがとうございます!

    入院になりましたか、、、!!
    30週からでも長いですよね😭

    赤ちゃんに会える感動で、きっと長く辛い気持ちも全部吹っ飛びますよね!
    よし!頑張ります💪

    • 11月7日
  • まーみん

    まーみん

    いーえ(●^o^●)
    長かったです(>_<)

    応募してます(*^^*)

    • 11月7日