※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
子育て・グッズ

夜中1度だけミルクをあげたら、母乳の出が悪くなることはありません。放置しても大丈夫です。ありがとうございます。

完母で育ててましたがあまりの瀕回授乳で昨日の夜中1度だけ母乳ではなくミルクをあげてみました。三時間寝てくれたのでよかったですが、胸がパンパンになってしまって痛かったです( ; ; )
夜中1度ぐらいなら放置しておいて大丈夫ですか?母乳の出が悪くなったりしますか?

コメント

EHまま

自分が我慢できるならいいかもですが、痛いなら搾乳とかしたほうがいいですよ‼️
乳腺炎になってからじゃ遅いですし(;o;)

ふわ

痛くなるようだったら少しでも出したほうがいいですよ(>_<)
硬くなった部分とかないですか?(>_<)
搾乳、とまでいかなくても硬くなったところを押して少しポタポタと出しておくだけでも楽になりますよ(o^^o)
乳腺炎になってしまうとすごく辛いと思います(>_<)

MN.K

放置とはミルクも母乳もあげないという事ですか?
夜中の授乳1回だけミルクにするって事ですか?

胸が張って痛いなら夜中でも授乳してる方が乳腺炎になりにくいと思います

搾乳したり絞ってみてはどうでしょうか。乳腺炎にならないか心配です。一晩で翌朝から飲ませるのであれば出は大丈夫ではないでしょうか。

wakame

搾乳しないと詰まったり
乳腺炎になったりとトラブルになりやすいので搾乳しておいたほうがいいと思います^_^

たまにはミルクに変えて息抜きしてくださいね^_^❤️