※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつか
妊活

昨日、低AMHの検査結果が出て、治療を続けるか迷っています。先生の治療方法や開始時期に不安があり、もやもやしています。

昨日、AMHの検査結果がでて。
低AMHということがわかりました。
みなさんの投稿を拝見して、まだ諦めずに治療を続けたら、可能性はあるのかなって。
勇気をもらえる反面、先生や看護師さんの話をきいていると、頑張りましょうという言葉はなく、可能性は低いけどつづけますか?
というような事しか言われません。
朝から、気分は下がったまま。

しかも、次の治療方法。
アンタゴニスト法をされてるからが多いんだなと、思ったのですが、先生はクロミット法でと。
先生がみて判断されているので、仕方ないのかもしれないけど、他にもある治療法もあると言うことを言ってほしかたったです。

もし、開始するなら来年はいってからと言われました。
年齢もあるし、少しでも早くしたいのに…
ホントに、もやもやしています。

コメント

くまモン

私も低AMHでしたょ。言われた時は、何で私が?って、泣いた日々も多くありました。その日から、ネット検索🔎しまくりでしたょ。本当先が見えなくて、辛かったですし、早く治療に入りたいって思ってました。仕事で不規則勤務もあり、体のリズム整えたく、ストレスもあるかなと、仕事は退職しました。
でも、諦めずに頑張って、今妊娠に至りますよ。いつかさんも、きっと良い卵まだあると思います。卵ちゃんしだいですもんね!体冷やされないように、来年なら、まだちょっと時間はありますが、先生や看護師さん信じて頑張ってみられては、いかがでしょうか?
いつかさんのもとへ、コウノドリが赤ちゃん運んできてくれますように🐣💕

• いつか

いつか

コメントありがとうございます!
    ネットで検索したり。
    なにがいいのかなって。
    くまモンさんは、どのような方法でされましたか?

• 11月7日
  • いつか

いつか

ロングショート。
    私は勉強不足ですね。
    どのような違いがあるかわからないです(>_<)
    でも、数より質ですね!
    私が通ってる先生は何にも言ってくれないです。
    信じて進まないとダメですね。

• 11月7日
そらまめた☆

私も低AMHで春に0.38です。卵巣年齢は10歳くらい年齢差があります。不妊治療通ってましたが納得いかず看護師さんバカにされたような態度を取られたので行きたくなくなってやめました。高い治療費払ってバカにされるために行くなんて意味ないと思ったんです。
低AMHだけが原因なら卵の質さえ良ければ妊娠する可能性は高いので質を良くすることを考えながら治療を行なってはいかがでしょうか?
生卵や魚卵を食べたり、排卵後はとろろ昆布を食べたりすると良いと聞き実行するとこの度稽留流産してしまいましたが自然妊娠出来ました。
卵巣年齢が高いので質の良い卵が来るのを待つしかなく閉経の恐怖と戦ってますが病院通いより私にとってはストレスは軽いです。
実際通ってる時は一度も妊娠しなかったので。
来年からの治療になるのでしたらその間ちょっと試してみるかの心持ちで卵の質を良くする方法をやってみてはいかがでしょうか?
調べるといろいろ出て来ますよ(*^^*)
お互いコウノトリさんが来てくれますように…☆

• いつか

いつか

卵の質をよくするために、食べ物ですね!
    出来るとこはしてみようと思います!

• 11月7日
あー

初めまして。
私も低AMHで0.65でした。確か9月だったと思います。
2年半前に稽留流産・1年前に化学流産して39からの本格的な通院…
通う度にホルモン注射をする日々。
タイミングでは限界なので人工授精に切り替え・対外では低周波を勧められました…
どうなるか不安だらけです。
ちなみにフルタイムで三交代勤務してるのでホルモンバランスが崩れてるのだとわかってはいますが…

• いつか

いつか

初めましてm(_ _)m
    私は現在38才です。今年10月から治療を始めました。
    タイミング➡人口受精をとばして➡体外
    採卵するために、注射、点鼻、いろいろしましたが、卵が少ないとわかりました。
    クロミット法で進める話を先生からされましたが、けっこうアンタゴニスト法でされてる方が多いんですよね。

仕事はフルだし、ストレスもあったりして、うまくいかないです。
    ホントに不安ですよね。
    卵の数が少ないのは、どうすることもできないから、質の良い卵がとれることを願います。

私でよければ、いろいろお話しませんか?

• 11月7日
  • あー

あー

ありがとうございます。
    中々話をする相手が居なくて吐き出せなかったので…
    よろしくお願いします。

• 11月7日
  • いつか

いつか

私も同じです。
    よろしくお願いします!
    えっと、個人的にお話しをするにはサイトからは、無理なんですかね?
    わかりますか?

• 11月7日
  • あー

あー

うーん、それはわからないですねぇ…

• 11月7日
  • いつか

いつか

そうですよね…
    そしたら、このままお話しましょう!

何かあったら、いつでもコメントください!

• 11月7日
  • いつか

いつか

あーさんが通院している病院は、ご自分に合っていますか?
    私は今の病院は、なんとなく合わないんです。
    別の病院にかえたほうがいいか。
    悩んでいます。

• 11月7日
  • あー

あー

義姉も不妊治療していたこともあり、他のクリニックの話を聞いていました。うちの近所には専門クリニックがないのでJRで行くとなると駅近が便利ってことで選びました。
    不妊治療が初めてだから、向いてる向いてないすらわからなくて…
    今更変える勇気もないです…

• 11月7日
  • いつか

いつか

そうなんですね。
    違和感をもたれていないのであれば、良い病院なのかもしれないですね(^^)
    私は、先生に対してなんか嫌な感じって思うことが多々あるので。
    変えるとなると、また1からになるかと思うと。
    悩んでます。

• 11月8日
  • あー

あー

まぁ通院してるクリニックは開院して半年なんで不妊の成功実績はわかりません…せかせかしとるなと思います。
    また1からになるのも嫌ですよね。
    今、通院してるクリニックの近くにも不妊クリニックがあり、初めはどっちにしようか迷いました。
    そのクリニックは他院である程度の検査をした人が行くという感じで、初診の検査はせずに治療を行うとか…
    駅近ではありいいのですが、義姉の話を聞くとあまりいい印象ではありませんでした。

• 11月8日