※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr1988
産婦人科・小児科

産院を変えようと思っています。候補は3つ。検診費用や距離が違います。20分の距離はつらいかな?どこがいいでしょうか?

産婦人科選びについて参考にさせてください!
1人目の妊産婦検診は車で5分くらいの産院でお世話になりました。来週で推定7週になる為受診予定ですが今回産院を変えようと思ってます。
候補は3つあり2つは家から車で15分、予約制ではなく検診費用が高い(のちに助成制度でほぼ返ってきます)、口コミはよくママリでもWパークでも人気です。もう1つは予約制、検診費用は並み、口コミは前者同様とても良いのですが家から20分ちょっとで街中です。
後者にほぼ決めてましたが車で20分はつらいかな?5分の差って結構あるのかも、と悩みだしました😅
皆さんならどこにしますか😅

コメント

私だったら2つ目の病院にします!
私は1人目を産んだ病院にまたお世話になっていますが、車で8分くらいだったところ、引越しをして5分かからないの程近くて通うのが楽だったので(笑)
友人は住んでいる地域に産婦人科がなく、車で50分以上かけて通っていましたが、特に問題なく3人出産しています。
それに比べると5分の差はあまり関係ないのかも知れませんが、心配性なので少しでも自宅から近い方がいいかな、と私は思います😀

• mr1988

mr1988

ありがとうございます!やっぱり2つ目ですか〜!!1人目でつわりがなかったので、今回初つわりを体験することになってしまったら、、と思うと少しでも運転時間が少ない方がいいかなぁと思いましたが確かに五分😂そう変わらないですよね!お産は地元に帰り検診のみお世話になるので予約制でサクサク終わる2つ目にしようと思います!助かりました♡

• 11月7日
タロママ

私は車で20分の所にしました😊選択肢がそこより近いところが無かったというのもありますが(◦ˉ ˘ ˉ◦)

• mr1988

mr1988

ありがとうございます!選択肢があると迷うので嫌です😂お産は地元に帰るのですがそちらは1つしかないので助かるんですが、、車で20分もすぐっちゃすぐですもんね😆予約制に惹かれてるので2つ目にします♡助かりました\(^o^)/

• 11月7日