※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡
ココロ・悩み

旦那の携帯で子持ち女性とLINEしていることが気になる。不倫ではないがモヤモヤ。旦那は携帯のチェックを知らず、繰り返し見てしまう。他の方はどうしているか気になる。

みなさん、旦那様の携帯を見たりチェックしたりしていますか?(;_;)あたしは前から寝てる間に見たりしていて、いつもなーんにもないつまんねー携帯だな(-_-)と思っていたんですが、最近子持ちの女の人とLINEしてるコトが分かりました(;_;)専門学校が同じ同級生らしいんですが、内容はいたって普通なんですが…なんだかモヤモヤしてしまいます…>_<

旦那はあたしと付き合う前、付き合ってる時から短文で質問返し?というか質問もあまりしてこないし、そっけないメールばっかりだったんですが、その女の人とLINEしてる時は、「何時に寝るのー?」とか「仕事なにやってんの?」やら話を続けようとしてるのが、LINEを見ててよく分かります…(;_;)その女の人も「LINEしてて奥さん平気なの?」と送っていて…見なきゃ分からなかったのに見てしまってモヤモヤが止まりません(;_;)お互い既婚者とだし、子供もいるので不倫とかにはならないと思うんですが…>_<
ちなみに旦那はあたしが携帯を見てることは知りません(;_;)
きっと帰ってきてまた、気になってまた見てしまうと思います…(;_;)

みなさんはどーしてますか?(T_T)

コメント

あたしは旦那のケータイ見ませんよ!
旦那が何かやってて構ってくれない時に覗き込むことはありますが、内緒で勝手にケータイ見るのはマナー違反かなと思います。
特にやましいことなくても、逆にあたしのケータイ見られたら嫌ですし。
相手にやられていやなことを自分がやらないのは当然なので💦

ぴぴ

男の携帯は見てもいい事ないといいますが
その良いこと無い事=悪い事
しているなら
男が悪いと考えるタイプなので
携帯見ることはそんなにいけないとは思いません。
でも私が見られたくないので
基本的には見ないです(○´ω`○)

そして疑わしいことあるなら
全然見ます。(*´▽`*)
悪い事しているならば
懲らしめなくてはいけません。
プライバシーとかではなくて
情報、証拠集めです。
裏切っている方が悪いです。

橘♡

付き合ってる時に1度やらかしてから、たまに見たりしてます
見せてーって言ってみたりすることもあるし、携帯のロックはお互い外せるようになってるので、出会いアプリみたいなのをホーム画面に見つけたら、ラインを寝てる間とかにチェックしてます
それで、この前未婚と嘘ついて合コン行こうとしていたので、ラインスクショしてしばらくはイイ妻をやってあげてましたが、あまりにもあたしが尽くすものだから、向こうはあたしが知ってるのを気付いたみたいで、話しあいしてとりあえず解決しました

今まで付き合った人とかは一切そーゆーのしませんでしたが、旦那と付き合うようになってからは小まめにチェックしてます

e.mama

嫌ですね(´Д`)
私だったらまだ内容的に不倫にならないので、気づいてないふりをすると思います(;´・ω・)
しばらく様子を見て内容がどんどんエスカレートして行くようだったら、なにこれ?と聞いてみたりします。

あやまま♡

気が向いた時見てますよ~☝
夫もたまに私の見てると思います。

地元の同級生の女がいるんですけど
半年に1回くらい飲みに誘ってくる
くらいで他には女とのやり取り
ないので多めに見てますけど本当に
良い気しないです。

特別変なやり取りや消した形跡とか
なければ言うにも言い難いですね!

まなちゃん

1回見たことがありますが
何にもなかったです。
でも元カノの連絡先は消してあっても
元カノの母親と姉の連絡先は
消えてなくて(なんで元カノ消して元カノの母親とかは消さへんねん)
ちょっと嫌な気分になったので、
それから携帯は見てないです!

miyurio

見ないです。私も見られたら絶対嫌なので。
ただたまに携帯鳴って見たらラインメッセージが見えたりしますが女の子から来てても気にならないんですよね。

ママリ

私は携帯見ません。
借りてゲームすることはあってもメールやラインやアドレス帳は見ないです。
信用しているしマナーかなと思います。

夫と付き合っている時、男友達がラインでふざけてハートマーク送って来たのが見えたらしく浮気疑われたことがあります。
私も悪いのかもしれないですが信用されてないのだとかなしくなりました。

携帯隠されてるのなら怪しいですが普通なら見ないのが一番だと思います。

あこ*

見ないにこしたことないですね…!
ぅちは、お互いロック知ってるので、見ようと思えばいつでも見れるんですけど…見た時はメルマガメルマガ、時々仕事関係みたいな感じです!送受信両方そんな感じでした!
てか、LINEしてて平気なの?と聞いてる女どーかと思いますねぇ(´д`|||)
自分の旦那がそんなことを
やろーもんなら、携帯バキバキにしますけどねぇ…。笑

♡あゆちゃん♡

旦那に限らず人の携帯なんて見てもいいことなんてないと思ってます(笑)
なにもなくてつまんないなーって言ってるわりに何かあるとそうやってモヤモヤするんですね(*_*)
私は勝手に見るのは例え夫婦間でもマナー違反かな?と思います。
勝手に見たことによって喧嘩に発展するかもしれません。
例え元カノだろうが同じクラスの女子だろうがつまらないことで友達関係は崩してほしくないのでそのへんは本人に任せてます(><)

ぷるるっとな

私は主人の携帯は見てないです。
エロ画像見てるんだろうなと思うくらいですし、これまで付き合ってきた人の携帯も見たことありません。
というのも、結婚してるとはいえマナーとしてどうなのかなと思ってたもので。
それに、こういった場合にモヤモヤするのは自分で、言うに言えませんからねf(^_^;
ずっとモヤモヤしてるのが嫌で喧嘩してもいいという覚悟があるのなら、正直に旦那さんに見たことを謝り、話してみてはいかがですか?

息子くんラブ♡

隠れては1回も見たことありません!
付き合ってた頃から
お互いに携帯見放題な感じで
気になる人が居たら
この人誰?的な感じで言いあってます。
嫌だったら登録消してますし消してもらってます。
異性の友達は絶対居るものなので
お互いあまり干渉しないようにはしてますよ(^^)
会話の内容次第ですけど、、、

❀レモグラ❀

うちではお互いにオープンです。
むしろ私のiPhoneでゲームするくらい(笑)夫はガラケー。タブレットは持っています。
夫の携帯来たメールなども見て〜読んで〜って言われます。
見せない見ないと言っている方はそれでいいと思いますが、私はお互いにやましいの?って思っちゃいます。人それぞれなので気になるなら言ってみてはどうでしょうか?

叶愛♡颯斗ママ

見る見ないわ自分の判断で
R♡さんがしたいようにしたら
いいと思います٩(Ü*)۶
あたしたち夫婦わお互いオープンで
勝手にゲームやってたり
電話くれば、○○からだよーとか
言って教えたり(๑•̀ω•́)

人それぞれですよ(´。><。`)

私は見てないです。
仮に女の人とLINEやメールしても、消す人は毎回綺麗に消して上手くやってる人もいます。

そう考えるとみて、ないからないも無いという訳でもなく、、、疑えばキリがないので、、。

見てしまったらくせになりますよね、、、。

かひた

まだ主人と出会う前に付き合っていた彼氏の携帯を見た時は、他の女の人と遊んでいるのを知ってしまい、ショックで携帯を見たことを後悔したことがあります。

主人と出会ってからは、隠し事をすることがないので、お互い見ていいよ〜と言ってオープンな感じです。
子どもの世話とかで手が離せない時は、代わりに返事を打ってもらったりしています(^^;;

ピヨリ

お互い携帯チェックはしてますけど毎日なんもないから今はちょこちょこしか見てないけど旦那は私が携帯見てないときに弄って確認はしてるとの事です(笑)