※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
berry15
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツ漏れで悩んでいます。12時間用のオムツでも漏れてしまい、対策しても改善されず困っています。どうしたらいいでしょうか?

以前も同じように質問させてもらった事があるんですが、再び悩んでしまったので、教えていただきたいです。

今生後6ヶ月の男の子なんですが、毎晩のオムツ漏れがひどくて悩んでいます。

体重が9000gくらいで、オムツはネピアから出てるホワイト12時間用Lサイズを使っています。元々はパンツタイプをつかってましたが、最近の悩みのタネのオムツ漏れと、夜中のオムツ替え時のオシッコ発射対策のために、夜だけテープタイプも使い始めました。

ここ一週間、毎晩3時間くらいでオムツ脇や後ろからオシッコが漏れてます。このホワイトとの売りの12時間なんて、全然持ちません。漏れに関してはテープもパンツも、どちらも関係なく漏れます。子供が横向き寝をしてて、その下側から漏れるなら、なんとなく理由もわかるんですが、基本仰向けで寝ています。オシッコの量が多いから、12時間用の許容範囲を超えてしまってて仕方ないんでしょうか??

テープの止め方を変えたり、ギャザーの出し方を丁寧にしてみたり、こまめにチェックしてるつもりでも、ついさっきまではオシッコの形跡なかったのに、前回の確認から1時間くらいで漏れてる事もあります。

正直今も…漏れてました。本当に涙が出そうになりました。
漏れてるから洋服も冷たくなってて、子供は気持ち悪くて泣いてます。対策してあげられない自分が情けないです。どうしたらいいんでしょうか…男の子は仕方ないんでしょうか…

いつもオムツに悩まされてます。・°°・(>_<)・°°・。

コメント

トーマス

男の子は、おちんちんの向きとかでオムツ漏れしたりしますよー❕
うちの息子もおちんちんが上だったり、横だったりするとオムツ漏れしてました💦

  • berry15

    berry15

    回答ありがとうございます( ;∀;)

    おちんちんの向きによって漏れるのはわかってるんですけど…いつも下を向いてるように思います。正直あの小さなおちんちんで上とか下とか横とか、よくわかりませんが、いつも同じ方向向いてると思います(>_<)

    • 11月7日
hana

オムツは全面おしっこ吸ってますか??吸ってるならキャパオーバーなのでサイズアップかメーカーの変更を検討するのがいいかなと思いました。
息子は新生児期のころ、オムツの大きさや私の止め方が下手なのか、毎晩漏れることがあって💦そのときは上から布おむつ用のカバーをつけて抑えたらマシになりました。
オムツカバーか、パンツを上から履かせてみるとかもありかなと思います!

  • berry15

    berry15

    回答ありがとうございます( ;∀;)

    さすがに3時間では全面吸ってないので、キャパオーバーではないですよね…サイズは、体重的にはギリギリMサイズでもいけると思うんですが、足がキツくてLサイズ(9000g〜)に変えました。
    今日追加のオムツを買う時に、逆にサイズが大きすぎるのかな〜とサイズダウンしようか悩んだのですが、体重的には問題ないし、サイズダウンして買って結局履けないともったいない!と思ってまたLサイズを買ってしまいました…
    テープの止め方も、かなり気を付けてるつもりなんですが…ダメみたいですね…

    オムツカバー!全然発想が出来ませんでした!今度買ってみたいと思います。
    ありがとうございます( ;∀;)

    • 11月7日
にょりママ

うちはパンパースに変えたら漏れませんでした。それでも漏れた時はおやすみマンで対応してました!

  • berry15

    berry15

    最近、パンパースいただいて使ったんですが、確かに漏れませんでした!
    やっぱりパンパースに変えたほうが良さそうですかね( ;∀;)

    おやすみマンという手もあふんですね!

    ありがとうごさいます(^O^)

    • 11月7日