※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビー
子育て・グッズ

眠れないので書きます。読んでくれるだけでもいいです、高校時代から仲…

眠れないので書きます。読んでくれるだけでもいいです、

高校時代から仲のいい友達が2人います。1人は独身(A子)。1人は結婚していて4歳の女の子と今年2月に産まれた女の子の2児の母親です(B子)。1年に1回あってタコパとか、ハロウィンパーティみたいにして会ったりしています!今年はまだ会ってなくて、友達出産も控えてたこともあり落ち着いたら会おうとなってました!

昨日久しぶりにみんなで会いたいね!とA子と電話で話してました!そしたらB子たちも誘ってクリスマスパーティで合わない?って話したら
A子「B子の二人目の子供ね、今全身やけどで最近退院したばかりでまだ外の光とか陽の光に当たること出来ないって。入院中も母親以外は面会謝絶で、一ヶ月後に家族だけは面会OKでたけど友達とかダメって言われて会えなくて…最近退院したよって連絡きて、まだ本調子でもないからまだまだ会えそうにもないからごめんねって言われた」
私「え?全身やけど…?どういうこと…」
A子「なんか旦那がラーメン作ってそれこぼれて子供直撃したらしい。しかも作ったばっかりの出来たてやったらしくて…。その当時子供が6ヶ月か7ヶ月くらい。顔は火傷してないけど全身はやばいみたいで、女の子だから跡残るよね…ってショック受けてた…」
私「…………そっか」
A子「だけん会うならB子たちが落ち着いてからみんなで笑って会おう!ね?」
私「うん!そうだね!今B子頑張ってるもんね!子供も頑張ってるしね!」
という会話をして電話切ったあとしばらく動けませんでした。まだ1歳にも満たない女の子の身体に火傷…
同じ子供を育ててる母親として、その当時のB子の苦しさ、辛さとか色々あったと思う。入院中はずっと付き添いで上の子と会えなかったやろうし…。
そう思うと涙が止まらなくて思わずわが子を抱きしめてました。毎日保育園探しと仕事探しで余裕なくてガミガミ怒ってしまってごめんね。遊んで欲しいからママ!ママ!って何度も呼びかけてくれてたのに何度かシカトしてしまってごめんね。抱っこ!抱っこ!って泣いてたのにイライラしててトイレに駆け込んで耳塞いでた。ごめんね。今しかない抱っこ抱っこの時期。毎日毎日ごめんね。同じ母親なのにB子の方がずっと頑張ってる母親に思えた。
いつか会うときはママももう少し余裕ある母親になって堂々と会うから!待ってて‎|•'-'•)و✧

コメント