※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
家族・旦那

あ〜〜これってガルガルなのかなぁ。娘が産まれてから義弟(10歳と5歳)を…

あ〜〜これってガルガルなのかなぁ。

娘が産まれてから義弟(10歳と5歳)を可愛いと思えなくなりました(;ω;)

娘に触って欲しくないのが1番の悩みです。
触りたい!抱っこしたい!と凄く言われるので手を石鹸で洗ってアルコール消毒させてから
少しだけ触らせていますが
それでも…菌が…とか考えちゃう(;ω;)

後オムツを変える時に
わざわざ見に来て
おえーくっさー!きったねえ!とか
言われて『じゃあ見なきゃいいじゃん!』と大人気ない言葉を言ってしまった(;ω;)

『おっぱいあげるから隣の部屋あけないでね!』と伝えてもソーッと扉開けて私に見つかったらキャー!って笑いながら逃げたり、こっちの部屋に忘れ物したー!と、わざとおっぱいをあげてるところをみようとしたり(覗き込まれて不覚にも気持ち悪いと思ってしまいました…)
5歳の弟にも授乳は見られたくないです。

娘がミルクを吐いた時も
きたねーきたねー!ばっか言って
寝てるから静かにしてねと伝えても
わざとジャンプしたり物を落としたり

短時間しか居なかったのに
終始わたしはイラッイラ!!!

義弟たちが帰った後
汚いとかくさいとか言われた娘に
ゴメンね。ってすごく申し訳ない気持ちになっちゃって会わせたくないと思ってしまいました。

はぁぁ。神経質すぎるのかなぁ。

コメント

とまと

ガルガル期じゃなくてもイラっとしますね!子供だから仕方ないと思いつつも…あんまり会わせたくないですね😭😭

• ハル

ハル

娘が産まれる前はとっても可愛がっていて、休みの日は旦那と弟2人と4人で出掛けたりしてたので、
    娘が産まれてそっちばかりを可愛がってるから
    気を引こうとしてるのかなぁとも思うんですが、子供だから仕方ないと思えるほど器が広くないみたいです(;ω;)

• 11月7日
Erina

そんな事いわれれば可愛くないですし面倒です。
他に注意する人などは居ないのでしょうか?
同居とかじゃないのなら少しの間行かなくていいと思いますよ🌟

• ハル

ハル

お義母さんはきたねーとか言ってるのを聞いてても『弟くんも小さい頃はミルク吐いてたのよ〜〜』と、言うだけです(;ω;)
    授乳を覗こうとしてる時も
    『ねえ〜〜変態だよ〜〜それ〜〜』と。かなり甘いです(;ω;)なので私が出来るだけ言ってます💦
    同居ではないのですが
    お義母さんがうちに手伝いに30分ちょい来てくれていて、車で待ってた弟2人が来たかんじです…

• 11月7日
ゆづリスト

たしかに腹がたつけど、でもまだ小学生と幼稚園の子どもに怒りをぶつけるのは子どもたちが可愛そすぎるかなぁと思います(;o;)
もしかしたら、娘さんがその頃になった時に言うかもしれないですし(;o;)
どちらかというと、怒りの矛先を向けるのはそれを野放しにしてる親ですかね?
旦那さんがお兄さんなんですよね?
だったら、旦那さんに言ってもらうか、もしくは自分も義理のお姉さんとして、「自分たちもこういう風に育ったんだよー」とか「お手伝いしてね」って優しく伝えてみるのはどうですか?

• ゆづリスト

ゆづリスト

すみませんっ。
    教員をしているので、先生目線になってしまいました...

• 11月7日
  • ハル

ハル

お義母さんが言わない人なので私が言ってます💦
    娘もそんなことを言う子には育って欲しくないです(;ω;)
    すごく大袈裟に何度も汚いや臭いを言われたのでムッとしてしまいました(;ω;)
    もうすぐ5年生になるのに
    幼稚だなぁと思ったり…💦
    旦那がいればガツンと言ってくれるのですが旦那が怒ると不貞腐れたり逆ギレするのでそれもめんどくさいです(;ω;)

難しいなぁと思いました❤️

• 11月7日
  • ハル

ハル

ハートマーク間違えました😂😂

• 11月7日
。

分かりますよ(;_;いや、弟も義弟も
居ないけど想像したら毛嫌い
しちゃいます(子供だから仕方ないと
思ってても)
誰だって世界一大切な子供に
きたないや、臭いなどの
汚いマイナスな意味の言葉を
かけられて「汚いって言ってもらった
ね〜♡」なんて喜ぶ親居ないと
おもいます😢
私が義弟さんたちの親なら発言に
関して多分無茶苦茶叱ります😢

旦那の甥っ子姪っ子も
同じ歳くらいですが義姉(母)が
気遣ってくれて抱っこ等は危ないし
させてませんでした(;_;)

ガルガルで言うと私なんか
助産師に抱っこされるのでさえ
ガルガルしてましたよ!(笑)(笑)

• ハル

ハル

そうなんですよ!!
    大事に大事に育ててるのに
    踏みそうで踏まなーい!!みたいはイタズラをしてて(娘の足を跨ぐあそび?)かなり叱りました。

娘もまだ言葉の意味はわからないけど、なんだか私が悲しくなっちゃって(;ω;)

• 11月7日
  • 。

子供同士の事故って良くある
    からほんと怖いですね😭
    そのイタズラ怖すぎます(笑)(笑)

お腹の中に居るときから
    他人から他人の悪口聞くのも
    嫌でしたもん😭昔何かで見たやつですが
    只の水に「きたない、くさい、不味い」
    って言うと波紋が荒れるけど
    「綺麗、美しい、ありがとう」とか
    プラス言葉を言うと綺麗な波紋が
    どーのこーの(覚えてないwww)
    っていうのがあったので
    言葉には言霊があると思ってます!
    子供だから仕方ない部分
    ありますし目瞑らないといけない
    事もあると思いますが、話聞いてて
    危険そうなので義弟さんいる時は
    常に抱っこが安全だと思います😭

• 11月7日
ruryu

お気持ちすごく分かります。
私も上の子が産まれた時は、甥っ子なのにガルガルしてました💦
産まれるまでは、甥っ子大好きでした!
(当時、甥っ子も5歳でした)
基本的に私もイライラしちゃってたので
触らせませんでした😅
まだ赤ちゃんだから、見るだけにしようね。と言ってました。
オムツの時も、吐いた時も同じです😅
くっさーーー!!きっったねーー!!
っと言ってたので、あなたもそうだったよ。でも赤ちゃんのウンチは汚くないよ!〇〇くんのウンチの方が汚いよ!!とずっと言ってました💦

私も、会わせたくなかったので
極力会わず、会った時は、自分でずっと抱っこしてました😅💦

• ハル

ハル

5歳の弟は同じ月齢の子に比べてほんっとに幼くて優しく言っても怒っても何も伝わりません(;ω;)
    だから余計に触らせるのも怖くて…

何かあってからだと遅いし
    弟たちも娘ももう少し大きくなってから会わせたいのですが義実家が車で5分ほどの所なのでそうもいかなそうです(_ _).。o○

• 11月7日
あんな

ガルガル期っていうか・・・
単にしつけのなってない子どもに対してイライラするって感じなんじゃ・・・
私もそんな子たち嫌です!

息子が赤ちゃんの頃、甥っ子や親戚の子、近所の子など会う機会がありましたが、私の周りは誰1人そんな下品な子どもいなかったですよ。

親の育て方が問題なんでしょうね。

相手は子どもなので、物事の良し悪しは教えないと分からないですし、我慢しないで叱ったら良いですよ。

親がしつけないなら周りの大人がしつけるしかないです💦

• ハル

ハル

私もこんなに躾のなってない子は初めてです😂💦
    5歳の義弟と同じ年同じ月齢の女の子の従兄弟がいるんですが、その子は手をチョンチョンと触ったり娘を眺めながら『あくびした!かわいいね』って言ってくれたりしたのですが、義弟はかなり幼いです(;ω;)

怒ると不貞腐れたり逆ギレするのでそれもめんどくさいです…お義母さんも諦めてる感じがします💦旦那がガツンと言ってくれるのですが怒ったらその日半日は不機嫌です(;ω;)
    娘にはそんな酷いこと言う子にはなって欲しくないしなるべくあわせたくないです(;ω;)

• 11月7日
  • あんな

あんな

不貞腐れたり逆ギレするって・・・完全に2歳頃訪れるイヤイヤ期を拗らせちゃってるんでしょうね。
    イヤイヤ期の対応をうまくしないと捻くれて大変になると、幼児教室の先生に聞きました。
    関わらなくて良いなら関わらない方が良いですね。
    そういう子は娘さんに良い影響は与えてくれないですからね・・・

• 11月7日
のん

ちょうどそのくらいの年齢って、調子に乗りたがりますよね。
うちの上の子も8歳なんですが、全く同じでイライラします💧
おならしたら「おえ!気持ち悪っ!」とか、おしっこでもうんちでも「きったねぇ〜!くっせー!!おえー!!」って言うし…。
ミルク吐いたら「ゲロ出たー!きたねー!うげぇ〜!」とか。

授乳してるところをわざわざ覗きにも来ますし、なんならお風呂にまで来て胸を見ようとしてきます。
「ママさ〜、乳首大きくなったよねぇ〜。どうしてなの?」とか聞いてくるのとか、私が産んだ息子なのに超キモい!!って思ってしまいます。

息子の友達が遊びに来た時も同じです。
赤ちゃんが珍しいのか何なのか知りませんが、やたらと触りたがる。顔が近い、近すぎる。息がかかる距離。むしろウィルスとか菌を吹きかけてるんじゃないかと思うくらい。
赤子の鼻先と自分の鼻先をくっつけようとする。え?キミはよその家の子だよね?←
そして息子はお兄ちゃんヅラしたがって、普段は汚いだの臭いだの言うくせに友達の前になると「俺抱っこできるんだぜ!」って感じで調子に乗る。

なんか、男の子のこのくらいの年齢って仕方ないんでしょうかね…。
イライラしますよね…。

• ハル

ハル

ほんっとに全く同じです(;ω;)!!
    5歳の義弟は10歳の義弟の真似をして、そう言うことをするんだと思いますがもうすぐ五年生になるのに、何でそんなに幼稚なの!!と毎回思ってしまいます😭💦

優しく
    『○○君もそうだったんだよー😊』って伝えても繰り返し同じ事を言ってくるからむかついちゃって(;ω;)

• 11月7日