※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

3歳0歳育児。専業主婦だけど何するのも時間かかる下の子寝かしつけして…

3歳0歳育児。専業主婦だけど何するのも時間かかる下の子寝かしつけしても上の子は昼寝無しだし反抗期もあり家の事もしないといけない当たり前なんは分かる。寝かしつけもパパ無理だから2人一気に寝かしつけも私。
夜泣きも私。
休みないから休日でパバがおる日なんて何ヶ月もなくて…
晩御飯も気分でメニュー変更してくるしでもやってる
やっと子供も寝て何もかも終わらして少しの自分の時間に、
ここ出来てないなとか注意?してきてさ、稼働時間帯に言うてこいよ。今かよ、パパなんて掃除機一つ洗い物一つ何年もしやんのに口だけ。噴火したわ。お仕事してくれてるから我慢しやなあかんのやけど…やって当たり前家の事完璧にしやなあかんのに出来てない私があかんのやけども…
ムカついて冷静なれなかった(><)明日文句言われないようにがんばろ…乱文ごめんなさい

コメント

おでこ

日本の男性は仕事に逃げすぎ😭家事も手伝うのが当たり前!が理想(笑)

• ♡

仕事してたら頼みにくいしでもすこし心の中では鬼になってふざけんなよーって思ってしまいます(><)手伝ってくれる人本当に理想です!!!

• 11月6日
ahgy.m

本当1人から2人の子育てに変わるとこんなにも大変なんだと実感。それを理解してくれないと大変ですね💦
そんなん少し出来てなくても死にゃーせんわ!!無償で24時間年中無休の母親にも感謝してくれ〜!笑

• ♡

本当に2人だと生活時間もそれぞれ違うし上の子うるさいから起こしてくるし…まだまだうまくできないです(><)
    ほんまや!死ににゃーせんわですね❤
    子供寝てからも
    ジュース入れて
    充電器とってー
    注文多すぎ~(◞‸◟ㆀ)

• 11月6日
  • ahgy.m

ahgy.m

本当それです!折角下のチビちゃん寝ても上の娘が起こす🤣夜のみ同時寝かしつけ出来ますが、その後家事して気付けば寝る時間ですもん💦
    そんなお願い聞いてるんですか?偉い‼︎私は主人にジュース取って〜!って言われても、真顔で、
    →セルフサービスになってます。本日の営業は終了しました。
    って言ってたら自分でやる様になりました。笑

• 11月7日
  • ♡

昼間なかなか寝れないから寝かしつけは同時で寝てくれるからまだありがたいです!
    なんでも言うてくるから
    子供より達悪い…
    仕事の服も靴下からパンツからすべて用意しないといけなくて
    上の子より手かかる╭(°A°`)╮
    本日の営業終了しましたとか!笑ってしまいました❤真似します!!!

• 11月7日
  • ahgy.m

ahgy.m

うちの義父がそんな感じです💦
    だから主人も私服だけは用意しなきゃいけなくて…それでもイライラするのに、そんなやらなきゃいかんとか困る😭
    真似して下さい♡通用するといいですが😆✨笑

• 11月7日
はなまる

毎日お疲れ様です😭✨✨
仕事も家事も、して当たり前なんてないと思います!
♡さんは家のことやお子さんのことなにもかも1人でこなされて頑張っておられますね😭仕事してもらってることに感謝しているのにそれを文句言われたらムカつきますね💦

次言われたら、ごめん!いっぱいいっぱいでできなかった〜😫パパ手伝ってくれたらすごく助かるんだけど一緒にやってくれない?と言うとか…
亭主関白っぽい旦那さんなのかな?難しいですかね。。
働いてもらってるから、文句言えないっていうの共感です😭

• ♡

すごく心ぎゅってなりました!
    ありがとうございます❤😢🙏
    ちゃこさんの言うとうり!
    次絶対言います!!!!!!!
    亭主関白ですね…(><)
    そー養って貰ってるからって言うのが
    やっぱストッパーになって
    今もんもんとしながら言われたところちゃんと直しました…

• 11月7日
  • はなまる

はなまる

偉いですね😭
    なにもかも1人でやって、ストレスためたり体調壊されないようにしてくださいね😫✨

• 11月7日
  • ♡

ありがとうございます😢💕

• 11月7日