※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SKmama
子育て・グッズ

産まれてくるベビー用品は、一般的に誰が買うのか気になります。旦那は嫁の実家で揃えると考えていて、自分では買ってくれなさそうです。

産まれてくるベビー用品って誰が買うのが一般的なのでしょうか?

私の旦那は 嫁の実家で揃えるのが普通だと考えてるようで…何も買ってくれなさそうなかんじです。

コメント

ポンチャラリン

自分たちで買うのが一般的だと思っていたんですが、違うんですかね?

みは

全部私と夫で揃えました😅
実家、義実家からは出産祝いはもらいましたが、事前にベビー用品は買ってもらってないです。

yk

自分達で買うのが一般的だと思います。

るるんこさん

自分たちが買うのが一般的かと思います。
旦那の実家や自分の実家はお祝いで買ってくれるくらいかと思いますが。

リース

うちは旦那側は無かったです!
私の親は出産祝いにと、クーファン・ベビーベッド・ベビー布団を買ってくれました^ - ^
伯母はベビーカー・ベビーバスを出産祝いにと。

その他は全部、自分たちで買い揃えましたよー❗️

みっちょん

両親や兄弟がベビー服、チャイルドシート、ベビーカーなどを買ってくれましたがそれは両親たちの娘への気持ちなので有り難く受け取りましたがどちらかの両親が買わないといけないっていうのはないと思いますよ(>_<)

自分たちで揃えるのが一般的ではないでしょうか(´・ω・`)?
うちは両家で買ってくれましたが感謝です。

あんぱん

自分たちの子なので自分たちではないでしょうか?
実家からも義実家からもなにも貰ってませんが、それが当たり前だと思ってましたよ😅

*mama*

自分達で買うのが普通ですよね?
自分達の子やし自分達が作ったのですから…
うちはどちらからも一切、援助してもらった事ないです。

pipipipipi

自分達で揃える物だと思います😊
両親、義両親から頂くのは、あくまでも好意によるものだと思ってます🙌🏻

とん子

自分達の子供なんだから、自分達で揃えるのが普通だと思います。親や義親に買ってもらえるならラッキーなんだと思います✨
旦那さん、何を思って嫁の親が揃えるのが普通なんだと思ってるんですかね😅
雛人形や五月人形なら地域によってどっちかの親が〜とか聞いたことありますけど、それと勘違いしてるんじゃないですか?😅

空色のーと

お祝い兼ねてベビーカーとかはあるかと思いますが、8割~9割は自分たちで揃えるものかと(笑)