※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊娠・出産

妊娠中の食生活について気をつけていたか不安です。現在4か月で、食生活の影響が気になります。妊娠15wの検診で性別が分かる可能性はありますか?

妊娠中の食生活、気をつけていましたか?
私はつわりがひどい時一日中グレープフルーツしか食べなかったり。きゅうりしか食べなかったり。
さっぱりしたものが好むのかと思いきやホットケーキにはまってホットケーキばかり食べたり。アイスクリームにはまったり。クッキーにはまったり。
結構ひどい食生活をしていました…

つわりが治まった現在、4か月。
今更食生活によるあかちゃんへの影響が不安に。
結婚赤ちゃんの基本の構成は出来上がってきていますが、今から気をつけるのだと遅いですかね。
本当はもっと早くから気をつけるべきなんでしょうが…今からでも食生活を見直したいと思います。

そして、妊娠15wの検診で早ければ性別を教えてもらえる可能性はありますか?

コメント

ぴより。

ケトンが出てなかったら
大丈夫かと思います!!
わたしは全くほんとに食べれずで
つわり終わるまでひたすら点滴でしたよ!😊

うちは男の子だったので
14週で分かったと思います😊

まや

私は食べづわりですごい食べてたし、全然気にしないで、その時欲するものを食べてました😅

きこり

悪阻なのでしかたないと思いますよ😯
食生活見直すのはこれからでも
大丈夫だと思います ☺️

性別分かるのはどうですかね🤔
私は26wぐらいでわかりました(笑)

ひい

つわり中は食べられるものを食べられるだけでいいんですよ😃私も炭酸ジュースだけで生きてた時がありました😂
性別はその時の赤ちゃんの姿勢によるので、見れるといいですね!

ゆーミン

早ければ、上手く見えれば、先生のエコーが上手なら性別わかる可能性あります(笑)かなり低いですが!
私はつわりの頃、ファミマの梅おにぎり、午後ティー、豆腐、ゼリーでのりきりましたよ!葉酸はしばらく取ってましたが。元気に育ってます(∩´∀`∩)*゜

chamm

私はとにかく匂いがダメなものは食べれなくて、基本白米とパンで生きてましたよ(*´-`)
15週の検診はうちはまだわかりませんでした。

ショーコラ

初期の頃の赤ちゃんは、今までのママの蓄えで成長していくので、食事事情は気にしなくて大丈夫ですよ(´∀`)
12wぐらいで胎盤が完成しますので、これからの食事に気をつけてあげて下さい٩( ᐛ )و

見えれば性別は教えてくれますよ!
一人目の時は、おまたパカーンだったので16wで確定もらいました^ ^
二人目は未だに確定貰えてません(笑)

まめも

わたしは16週までつわりがあり、
その間はマックのポテトでしのいでましたし、
生まれるまでも軽いつわりあったので
栄養と言えるもの食べれなかったです😭💦
ですが、娘は元気に生まれてきてくれましたよ😂✨

へなへな

私も重症妊娠悪阻で2ヶ月入院してる間差し入れのきゅうりしか食べられず不安でしたが初期は食べられるものを食べられる分食べて大丈夫ですよ🙌🏻