※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあちゃん
ココロ・悩み

義理兄夫婦から毎日赤ちゃんの写真が送られてきて困っています。義理兄嫁が嫌いでLINEのやり取りが疲れます。義実家にも顔を出したくないです。

すいません。愚痴です(´×ω×`)
義家族とのグループLINEがあり、義母、義姉、義理兄、義理兄の嫁、旦那、私が入っているんですが、義理兄夫婦が今年春に産まれた自分の息子の写メ、動画をほぼ毎日送ってきます…また、ハーフバースデーや動物園行った時にはアルバムにして大量に画像送ってきます。最初は可愛いですねって返事してたんですけど、私も自分の子がそろそろ産まれるし、写メ送られてきても、普通はこんな毎日送らないでしょ…うちの子の方が可愛いんだろうなあとか、思ってます😅(笑)
旦那はほぼそのLINEに返事しません。むしろ甥っ子にあたるその子の事は会えば面倒見ますが、全然可愛いと思えない…産まれてくるお腹の子はすごい可愛い!兄の嫁が昔から嫌いだからなおさらとか言ってます😅それはまあおいといて、そのLINEのやり取りに疲れます…一度、ずっとスルーしてたら旦那に義理兄が私に嫌われたかな…とか言ってきたらしいんで返事しないとしないでめんどくさいです😔しかも、義理兄夫婦が本当に厄介で、皆でいると子供ほったらかしにして夫婦ケンカとかしだして…どっか行ったり、その他諸々本当に疲れます( *_* )だからなるべく義実家にも顔出したくないです…私が出産したらまた色々変わるのかなあ。
ただ、毎日のように赤ちゃんの写メ送られてくるのは何か返答に困ります😣

コメント

もも

それは異常だと思います😭
私ならもうめんどくさくて、絶対返信しません💦何言われようと、勝手に思っとけってなると思いますw
というか、メンヘラ感満載ですね!

  • なあちゃん

    なあちゃん

    やはり異常ですよね(´×ω×`)

    • 11月6日
mana

それは大変ですよね😩💦
かといって仲が悪くなったりするのもなんだか嫌ですもんね(笑)
ただの自己満足なんだから夫婦と両親にだけ共有して欲しいと思ってしまいます(笑)
返すのが面倒だったりするならスタンプだけ送るとかどうですか?笑
何もしないよりかはいいかなと😥笑
あんまり大した案にならなくてすいません(笑)

  • なあちゃん

    なあちゃん

    スタンプだけでもたまに送ってます😣
    そうするとどんどんムービー送られてきます(笑)

    • 11月6日
  • mana

    mana

    それはとても厄介ですね😩💦笑
    ライン変えてグループ抜けちゃいたいくらいですけどそうすると友達みんないなくなっちゃいますもんね😓

    • 11月6日
miii:

それはかなりめんどくさいですね(><)
なあちゃんさんのお子さんが産まれたら忙しくて返す余裕もないだろうから、そのまま返さず放置しときましょ( 笑 )
そして
旦那さんに、忙しくて返す暇がないとやんわり伝えてもらうとか(๑´ㅂ`๑)

  • なあちゃん

    なあちゃん

    旦那もそのLINEかなりめんどくさがってるみたいなので、産まれたら忙しいを理由に今より返事しないつもりです😅(笑)

    • 11月6日
みく

夫婦と両親用のを作ってもらったほうがいいのでは?ちなみに私は、義母にかなり写真をおくってます笑 会えない分、よろこばれるので、、

  • なあちゃん

    なあちゃん

    たぶんそのLINEはあると思います😣
    義両親と義理兄夫婦は同居しているので、たぶんお姉さんと私たち夫婦に見てもらいたいんだと思います(笑)

    • 11月6日
  • みく

    みく

    え、、同居で更に、親族にですか、、😓お腹いっぱいなりますね😌

    • 11月6日
Judy

うちも先日ついに義家族LINEが立ち上がり、招待されました。。
ついに来たかと•••
まだそんなに盛り上がってないので、なぁちゃんさんの投稿読んで恐ろしくなりました😵
私は主人に「返事はあなたが返してね」と言っているので、自分からは出来るだけ返さずいきます!
って言っても毎日だとスルーする訳にいかないか。感覚が違う人が親戚になるのは本当に困りますね。。💦

ha-yu(*´꒳`*)

すごく大変そうですね😖
私なら、少しずつシカトしていきます!笑
何か言われたら、そろそろ出産準備で忙しいという事にします!笑
私も義家族とLINEグループありますが、私、義母、義妹の3人だけです!笑
しかも、イベントがあった時のみ写真UPや、用事がある時だけなので、
すごく楽です😊笑

ゆか

めんどくさいですね💦
うざすぎます!私だったらもう通知オフにして、返信もしないです!
嫌われてる?とかいわれてもスルーします!

ないちゃん

私はグループに入って無いんですが、旦那がよく義家族でのグループLINEに写真を送ってたみたいです。
でも、みてねのアプリをダウンロードしてお互いの両親や義姉等を招待してそこに写真を載せてます。
LINEで送るよりコメントしたりされたりが気にならないし、私もわざわざ送らなくていいので楽だし見たい時に見てもらえればって感じなので😊
そういうアプリを提案してみてもいいんじゃないですか?

まゆり

めんどくさーーー(゜ロ゜;
私なら通知オフにします。
あとは忙しかったと言い訳ですねー。。。

ママリ🔰

めんどくさいですね。
私だったらとりあえず通知オフにして、気が向いた時にかわいいですねーってロボットのように返事しときます。
こんな事で悩む時間がもったいないです!ここまできたら楽しむ方向にもっていきましょう😂

H🐴K🐔

『みてね』とかのアプリにしません?と伝えてみては?

そしたらイチイチ返事もしなくて良いし😁😏

一回アプリ開いたら見たって分かる様になってるし😏😁

コメントも残さなくていいし😁😏
そこからアルバムも作れるんですよー便利だしアップしておいたら携帯壊れても皆の所にみてねの情報残ってるし便利ですよーとか何とか(笑)

で、嫌味の様に産まれたらこっちもアップ地獄みせてやりましょー🎵

たまごちゃん

私は退会しましたw
義母.旦那の兄弟とその配偶者でLINEグループ作って招待されて入ってましたがこっちからすると個人でやってくれよっていうどうでもいい内容の物や朝の6時とか時間も考えないマイペースな義母や他の人にうんざりして退会してやりましたw