※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

妊娠30w5日の初マタです。28週頃からふくらはぎとお尻がつることがあり、痛みで声を出してしまうことも。同じ経験の方、対策を教えてください。

30w5日の初マタです!
28週くらいから
ほとんど毎晩寝ていると
ふくらはぎとお尻がつるのですが、、、
妊婦さんはつりやすいとは聞いたのですが
もともと、足がつったりしたことがなく😱
つりやすいなら仕方ないと思っていたのですが
つると起きてしまうし
痛くて声を出してしまうので主人も起こしてしまって
だんだんと申し訳なくなってきました🤔
同じような方いらっしゃおますか?😅
何かいい対策あればお願い致します😭

コメント

ぽよ

妊娠中両足つってましたが、慣れました(●´ω`●)笑
足がつった時は足の指を手前にグーっと引っ張ってみたら痛みがおさまるのが早いです(*^ω^*)

  • みーちゃん

    みーちゃん

    最終的には慣れてきますかね😂笑
    やってみます!🙆
    いつも、悶えて主人に引っ張ってもらってたので、自分でおさめられるとありがたいです😅

    • 11月7日
ぴー

軽く痛いだけでつる経験は
していませんがメディキュットを履く。
足湯をする。足を高くする。
をやっていました!!

  • みーちゃん

    みーちゃん

    湯船はつかっているのですが😳
    足湯いいですね!
    足を高くするときは、お腹はどの位置にしてますか?😀
    仰向けになると母体の心臓に悪いと聞いてから仰向けが怖くて😂
    けど足上げしたいです🙆

    • 11月7日
  • ぴー

    ぴー

    横向きで寝ながら足の下に
    クッションを置いていました😆

    • 11月7日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    なるほど!😳早速試してみます😍
    ありがとうございます💕

    • 11月8日
スイッチ

ミネラル不足も原因らしく、私は寝る前にスポーツドリンクを飲んだ方がいいよって、言われました(´∀`)それよりも湯船であたためた日の方がつらない気もしますが(*´꒳`*)笑

  • みーちゃん

    みーちゃん

    ミネラル!それはしていませんでした!🙆
    なんとなく、浮腫での体重が気になりすぎて寝る前は水分を取らないようにしていたのですが、それがいけなかったかもしれないですね😳
    試してみます🙋💕

    • 11月7日
sra

私も毎回足つってます!
でも今回がいちばん少ないです!
今まで違うところは運動量と寝る前に水分を取るようにするといいって産院で言われたので、ポカリか水飲んでから寝るようにしてます!

  • みーちゃん

    みーちゃん

    寝る前に水分とっていいんですね!😳
    体重!体重!と病院で言われ続け、寝る前に飲むとむくむと思って避けてました😅
    割と運動量はあるのでお水を飲んでから寝るようにしてみたいと思います😊

    • 11月7日
さとやん

わたしも最近よくつります……こわいですよね。。。なぜか左足だけです!痛いです😒
寝る前と途中で起きときに、水を多く飲むとつらないような気がしますが……(>_<)

  • みーちゃん

    みーちゃん

    同じ方がいて安心しました😳
    もはや、妊娠関係ないんじゃないかと思ってしまいますよね笑
    寝る前と、つって起きた時に水分!試してみようと思います😊💕

    • 11月7日