※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
ココロ・悩み

妊婦健診で帝王切開を勧められ、ショックを受けています。自然分娩希望ですが、安全が最優先です。

カテゴリ違いだったら、すみません。

今日、妊婦健診に行った時に「胎盤が人より下がってるし、血液型がRh-だし、体重増加が気になるから、大きい病院に紹介状書いておくね」と言われました。
遠回しに、”帝王切開で産んでねー、ここでは診れないから”と突き放されてるような気がして、ショックでした。

私は、自然分娩で産みたいと思っていますが母子ともに命にかかわることがあっては、元も子もありません。
帝王切開かぁ…(´・ω・`)

コメント

♡mama♡

そおゆうことでは、ないと思いますよ☺

逆に、大きな病院の方が万が一なにかあったとき、赤ちゃんにたいする設備もしっかりしているし、お母さん自身安心できますよ☺

• さゆ

さゆ

こういうときって、やっぱり大きな病院に移った方が身のためですよね(´・ω・`)

• 11月6日
クリコ

自然分娩でも、大量の輸血が必要なことはありますから、念のための転院だと思いますよ(*^^*)
赤ちゃんもお母さんも、元気に安全が一番ですから!

• さゆ

さゆ

念の為の転院かぁ。
    九ヶ月になるまで、ずーっと診てくれてたのにやっぱり転院ね!ってさらっと言われたことに、ショックだったのです(´・ω・`)
    私はこの病院で産みたかったのにーって言えば良かったのに、ショックすぎて言えず😭

• 11月6日
きゅさこ

いやいや、母子共に元気で産める事をしっかり考えてくれてるってことですよ(・∀・)🌷
医者として最善の策を取る行動は大事ですよ✨
ただ、帝王切開がイヤだな…というは分かります💦怖いですよね💦💦

たけみ

何かあった時に個人病院だと設備が足りなかったりするので紹介状書いてくれたんだと思いますよ〜😃
私も安全の為に市外の病院紹介されて産みました!

奏音mama20

帝王切開って決まった訳では無いと思います。私もはじめいってた病院では帝王切開かなーって言われてたんですけど大きい総合周産期母子医療センターがある所に転院して普通分娩で行けるって言われて普通分娩で産みました!
大きい病院の方が赤ちゃんに何があった時でも母親に何かあった時でも設備が整ってて素早く手当してもらえるので安心出来ると思います。

• さゆ

さゆ

私が行ってる病院の先生は、私を見ると必ず「帝王切開」

• 11月6日
  • さゆ

さゆ

すみません!途中で、投稿しちゃいました‪‪💦‬

私を見ると必ず、「帝王切開」と言うのです(´・ω・`)

でも奏音mamaさんのコメント見て、ちょっと元気出ました!決定ではないという希望に、ちょっと安心🌟
    8日に、大きい病院の受診なのでドキドキしながら行ってきますね\( ・ω・ )/

• 11月6日
  • 奏音mama20

奏音mama20

そーなんですか…😅けど新しく行ったとこでは違うことを言われることもあるので…普通分娩で産めるといいですね

• 11月6日

私もそれで転院になりました!
ただ、何かあったとき、小さい産院レベルでは出血した場合、しかも血液型が希な場合輸血が足りない。設備がないこともあるんです。
だから内科、外科全てある総合病院に居た方が安心なんですよ。

子どもの為の判断です。悪く考えないでくださいね💦