※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
雑談・つぶやき

8ヶ月なったばかりの男の子のママ(30)してます!愛知から土岐市に引っ越…

8ヶ月なったばかりの男の子のママ(30)してます!

愛知から土岐市に引っ越してきて約2年になりますがあまりママ友とかいません^^;
平日は土岐の児童センター行ったり多治見のぽかぽか広場もたまに行きます^^ママズカフェとか行きたいけど一人で行く勇気が出ず😅

月齢近い方や、土岐市、多治見市、瑞浪市のママさんと色々お話できたらいいなぁと思ってます^^

コメント

ゆぃはな♩

土岐市に住んでる22歳です♬
仲良くしてください( ˆoˆ )/

  • くまちゃん

    くまちゃん

    下の子が同じ学年ですね(^o^)仲良くしてください^^児童センターとかは行きますか?

    • 11月7日
  • ゆぃはな♩

    ゆぃはな♩

    ひとりでは行けないので
    雨の日友達と行くくらいです💕
    公園に行く方が
    多いですね(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 11月7日
  • くまちゃん

    くまちゃん

    そうなんですね(><)上にお子さんいると公園のがいいですもんね^^うちはまだ外では遊べないので室内になっちゃいます(><)

    • 11月7日
あるま

おはようございます(^∇^)

私も愛知出身で、現在は岐阜市在住です。
2歳の娘と5ヶ月の息子がいます!
今年28歳です!
仲良くしてもらえると嬉しいです♡

  • くまちゃん

    くまちゃん

    お疲れ様です^^
    愛知のどのへんですか??
    ぜひ仲良くしてください^^

    • 11月7日
  • あるま

    あるま

    こんばんは!
    ありがとうございます♡
    私は、約8年前から岐阜で生活しております!
    土岐は祖父のお墓があり、よくお墓まいりに行ってます。

    ちなみに安城出身です( ^ω^ )
    きょろちゃんさんはどちらですか?

    • 11月7日
  • くまちゃん

    くまちゃん

    8年長いですね(^o^)
    そうなんですね!私は結婚してなかったら土岐とは無縁でした!笑

    私は名古屋です^^

    • 11月7日
  • あるま

    あるま

    おはようございます( ^ω^ )
    大学が岐阜でして、大学3年から岐阜で生活してたんです!

    名古屋ご出身なんですね!
    私は田舎育ちなので、岐阜もけっこうシックリきてます。笑
    けど、冬場の雪だけはどうしても慣れなくて…

    • 11月8日
  • くまちゃん

    くまちゃん

    そうなんですね^^安城からだと通うの大変ですもんね(><)
    ずっと名古屋だったのでこっち来た時は抵抗あったけど今は逆に都会出ると疲れます笑
    私も雪無理です。゚(゚^ω^゚)゚。車もこっちきてたくさん運転するようになったくらいだし(><)

    • 11月9日
  • あるま

    あるま

    大学2年までは、片道2時間かけて通ってましたが、諸事情により下宿をしました。
    そうですよね!( ^ω^ )
    慣れてしまえば、田舎もなかなかいいものです。笑
    ただ車がないと交通手段が限られちゃいますよね!
    今年は雪どうですかね〜?

    • 11月10日
deleted user

多治見に住んでます❗33才です。
良かったらお話しましょう。

  • くまちゃん

    くまちゃん

    多治見市お隣ですね(^o^)
    お子さん4人大変そうですね(><)
    お話しましょうー!

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大変ですが可愛い❤️です。

    • 11月8日
  • くまちゃん

    くまちゃん

    私は最初2人欲しくて初めての出産で1人でいいって思ってたけど我が子は可愛いのでお金に余裕あれば3人でも欲しいなと思いました😊

    • 11月9日
haru

土岐市に住んでる25歳です^_^
私も県外から来たので
友達が全然いなくて…
良かったら仲良くしてください^_^

  • くまちゃん

    くまちゃん

    友達いないと児童センターとかも1人で行かなきゃいけないからちょっと嫌なんですよね(><)元々こっちの人じゃないから近所に知り合いもいないし(><)
    仲良くしてください^^

    • 11月7日
  • haru

    haru

    私もなかなか1人だと行けなくて家にこもりっぱなしです(>_<)
    たまーにウェルフェアというところの児童センターに行ってます^_^
    あと、一回だけママズカフェ行きましたが、そこにも児童センターがあって良かったです^_^

    • 11月7日
  • くまちゃん

    くまちゃん

    とりあえず私は1人で行くけど誰とも話さず帰っちゃいます(><)
    西部ですね!私もたまに行きますよ(^o^)
    ママズカフェにもあるんですか?多治見のですよね?

    • 11月7日
  • haru

    haru

    私もそんな感じです😅
    そうです💡西部です!

    ママズカフェも福祉センターの中にあって、その二階に児童センターがあります^_^
    一階には少し大きめな子が遊べそうなところがありました^_^

    • 11月8日
  • くまちゃん

    くまちゃん

    てくてくってやつとかで知り合い同士だったりするみたいですけどうちは今年度入ってないのでついてけず。゚(゚^ω^゚)゚。西部駐車場も広いからいいですよね^^

    ママズプラスとは別ですか?ママズカフェ行ったことないから独立した店舗かと思ってました(><)

    • 11月9日
  • haru

    haru

    私も何も入っていなくて、西部も最近ウェルフェアに入ってるのを知ってたまに行き始めました😅

    私もママズプラスが別なのかよくわからないんですが、一件で独立してると思ったら施設内にありました!
    絵本のランチが可愛いし、おもちゃがあって子どももおもちゃで遊びながらいられるので良かったですが、すごく狭いので、荷物とか多いと大変です(>_<)

    • 11月10日
みきたろう

こんばんは❣️
多治見市に住んでいて29歳です。
私もぽかぽか広場よく行きます‼️

  • くまちゃん

    くまちゃん

    年齢近いですね^^今年29ですか??
    私最近は行ってないけど会ってるかもですね^^

    • 11月7日
  • みきたろう

    みきたろう

    今年29です!ベビーズデイの日に行ってます😊

    • 11月8日
  • くまちゃん

    くまちゃん

    じゃあ1つ下ですね(><)
    土岐市にはべビーズデイみたいなのがないのでわざわざ多治見まで行ってます^^

    • 11月9日
  • みきたろう

    みきたろう

    会っているかもしれないですね❣️
    お話してるかもしれないです^_^

    • 11月10日
ななこ329

こんにちは‼
実家が土岐で、しょっちゅう帰っています(笑)
地元のくせに子ども向きの場所をよく知らないので、教えていただきたいです☆
ウェルフェアは子どもの頃よくいってました🎵トランポリン、まだあるのかな?笑

  • くまちゃん

    くまちゃん

    私も子供向けのところわからないです。゚(゚^ω^゚)゚。どんぶり会館の池の周りや陶史の森行くくらいで(><)
    トランポリンあったかなー。覚えてないです(><)

    • 11月9日
みい

私も実家がときでさ。なのでよくときにいます。
住んでるのも可児市なので近くです。よかったらなかよくしてください。ママ友が居なさすぎて毎日暇です