※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな
家族・旦那

ここ最近ずっと2日に1回は友人の結婚式のビデオ作成のためにという理…

ここ最近ずっと2日に1回は友人の結婚式のビデオ作成のためにという理由で片道2時間かけて地元に帰る旦那に嫌気がさしてきました。

おめでたい話なので祝福したい気持ちはありますが、いくらなんでも頻繁過ぎるし、ただでさえ遠方で次の日も仕事で朝が早いのに自分で調節できないのかと呆れます。
今日も出勤時間10分前に起きました(イライラしてたので起こしませんでした。)

12月が結婚式なのでそれまで我慢すべきか、どう行って欲しくないことを伝えようか悩んでます。
皆さんなら我慢しますか??

ひっかかる点は、寝不足で家事育児を全く協力しなくなったこと。次の日も仕事で危険なこと。連絡が全くなく朝帰りになること。
これは嫉妬ですが、自分達は結婚式を挙げておらず(義母の反対で)写真だけでもとお願いしているのにそれすら消極的で、なんで友達のはそんな気合い入れられるのになーと思ってしまうところです。

コメント

タマ

私は素直に言っちゃいます。

「今日だって起きれなかった、仕事大丈夫なの?
私たちのは写真も撮れてないのに、どうして他人のために睡眠まで犠牲にするの?
私や子供との生活のことよりも他人の結婚式の方が大事なの?」

と、私なら言っちゃいますね。もし言えない状況だったとしても、紙に書いて置いておきます。
それでも行くなら、万が一寝不足で事故に遭っても、万が一会社で問題起こしても、何が起きても文句ひとつ言わせずに怒ります。
こっちは心配して言ったのに無視したの誰だよ!って。
そう言える状況にするためにも、一度は伝えますね。

• ちな

ちな

コメントありがとうございます。
    私も何度も言ってるのですが結局は喧嘩になり、そのまま出かけるの繰り返しで…。これ以上言っても無駄なのか?それとも家族のことは考えてないのかとネガテイブになってしまっています…。

結局は行ってしまうので、もう言わずに送り出した方がいいのでしょうか?もしよければアドバイスくださいm(__)m

• 11月6日
  • タマ

タマ

そうなんですね……。

私はとてつもない過激派なので、そういうことする旦那いらないから、と家を追い出しちゃうタイプなんであれなんですが😅
    逃げ込む先があるなら、暫く出ていくのもひとつの手段ですし、どうしても止めたいなら、一緒に行って友人や関係者にお願いしちゃいますね。

• 11月6日
  • ちな

ちな

わたしも過激派です!(笑)
    出ていけ!実家かえれ!と何度言ったことか。そしてチェーンを何度したことか…(笑)
    なるほど!!友人に話してみようかな😮!!私も仕事があるのでどうしても遠方の実家には帰れないので、友人側に言ってみます!友人と言っても皆さん一回り年上なので、やんわりと相談する感じで(笑)

• 11月6日
  • タマ

タマ

そうですね、年上ならやんわりとですね(笑)
    仕事に行くのに心配、という優しい妻を演じる女優さんですね(笑)
    わたしならその時に、やんわり「私は写真もとれないのに、」と嫌みをつけますが(笑)

その方法で旦那さんが家族優先になってくれることを願います😭

• 11月6日
  • ちな

ちな

それ参考にさせていただきます!!
    女優になります(笑)
    そして、しっかり嫌味も添えて。そうしないと気が晴れません!!!

本当です。期待せず、チャレンジしてみます!ありがとうございます!

• 11月6日
ひとみん

2日に一回はペースはやいですね、、、
せめて休日とかやり方はありますよね。

しかも独身ではなくて妻子もちで子供
小さいのでそこを考えてくれても
いいのでは?!と思います。
男の人はなかなか独身気分ぬけませんよね。
しかも連絡ないと心配しちゃいます。
わたしだったら浮気疑います。

• ちな

ちな

早いですよね…。
    ほんとに独身気分が抜けてません。
    子どもと二人きりでいるので、寝なかったり、ぐずり始めると居てくれたら楽なのになーと思ってしまって…。

そうですよね!!!私も浮気を疑って連絡がない状況だとそう思われても仕方ないと言っても連絡なしです。気が滅入ります。

• 11月6日

せめて自分の休日にやれよって感じです!仕事に支障きたしてまでそんなに余興に力いれなきゃいけないんですかね😠絶対家事育児サボって友達と朝まで馬鹿騒ぎしたいからですよね🌀
朝起こさないのは正解ですね!プラス旦那の洗濯物、アイロンとかもしなくていいと思います‼️
朝までビデオ製作する根気があるなら、夜寝る時間削って自分の世話させた方がいいですよ!