※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるる
妊活

妊活半年の初心者です。排卵タイミングが難しく、検査薬も使いましたが成功せず。産婦人科に行く予定です。産婦人科に行った経験のある方、いつ頃行ったか教えてください。

初めまして妊活半年の者です。初めての投稿です。最初はアプリで排卵のタイミングを図っていたのですが、なかなかタイミング合わず…。途中から排卵検査薬を使いタイミングを図ったんですがそれでもタイミング合わず今月も生理が来てしまい、来週に産婦人科に行こうと思ってます。皆さんの中で産婦人科に行った方でいつ頃行ったか教えてください。

コメント

コミィ

わたしも妊活半年です!
妊活始めて4ヶ月に生理がきたら産婦人科行きました(*'ω'*)
その時には特に検査は何もせず、排卵チェックのための予約と卵管造影の日にちを決めました!

• みるる

みるる

コメントありがとうございます!!そうだったんですねとても参考になります。生理中に行くよりかは終わってから行ったほうがよいのでしょうか??

• 11月6日
しま

元々不順だったので、新婚旅行が終わってすぐに通院はじめました。

生理開始5日目が、血液検査でホルモン値を調べたり内診で子宮や卵巣の状態を見るのにいい頃ですよ🙂

• みるる

みるる

コメントありがとうございます。そうなんですね!!生理終わってから行ったほうが良かったのかと思ってました(><)5日目頃に産婦人科に行ってみたいと思います。ありがとうございます!

• 11月6日
  • しま

しま

グッドアンサーありがとうございます😊
    5日目が今周期の体の目安になるし、誘発剤を飲むのも5日目からが基本なんです。
    もし厳しい場合なら4日目とかに早めても大丈夫ですよ✨
    出血止まってなくても医師は気にしません(笑)

• 11月6日
  • みるる

みるる

そうなんですね!とても参考になります。不定期な仕事なので行ける日がその月によって変わってしまうので行ける日狙って行ってみます!!

• 11月6日
あこ

私は年齢もありましたし、結婚式が終わったら直ぐ行きました。
そこから半年で授かれたので有り難いですが、やっぱり焦ってしまったりしました。

• みるる

みるる

コメントありがとうございます。ご懐妊おめでとうございます!焦ることないじゃんと旦那に言われても焦ってしまうんですよね…(´;ω;`)

• 11月6日
  • あこ

あこ

その気持ちはありますが、焦ったりすると男性も余計萎えたりするらしいので程ほどにですけどね!
    まずは自分の身体の状態を確認してもらうから行ってみるーって感じで良いんじゃないでしょうか?
    私の場合は、旦那が無理してまではいい!!と言われたんですが私が欲しかったので自分の状態を調べてもらってフューナーテストとかゆーので精子の状態は見てもらいました

• 11月6日
  • みるる

みるる

旦那とよく話し合う時間が今後に繋がるのかなーなんて、今回のリセットを通して思いました(><)

• 11月10日
  • あこ

あこ

そうですね!人生長いので、ご主人としっかり話すよい機会ですね(^_^)
    後悔のないように、良いご縁がありますように(*´꒳`*)

• 11月10日
pocomama☺︎⋆‎

ちょうど生理が終わってすぐに行きました。その日は子宮頸がん検査、血圧、体重、尿検査、血液検査、内診をして帰りました。排卵も近いと思ったので検査をしてもらおうと思いましたが、それより先に検査することがあると言われ、後日になりました!信頼できる先生が良いと思います!

• みるる

みるる

昨日産婦人科に行ってきて次回卵胞の確認することになりました。緊張と不安あるけど少し楽しみになってきました(*^^*)

• 11月10日
  • pocomama☺︎⋆‎

pocomama☺︎⋆‎

病院に通い始めてすぐに妊娠出来ました!
    今まで出来なかったのが嘘のようです!
    先生のおかげです!
    みるるさんも頑張ってくださいね😊

• 11月10日