※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみぃ
子育て・グッズ

食欲はあり、熱もそれほど高くない。ノロウイルスではない可能性が高いです。たまたま吐いただけかもしれません。

さっきご飯食べてミルク飲んでる途中で吐いたんですが風邪からの嘔吐ですかね?

咳と鼻水出てて保育園行って病院行って帰ってから機嫌が悪かったのか体調が悪いのか抱っこ抱っこで寝そうになってて
ご飯は結構ガツガツ食べて
食べたら寝そうだったのでお風呂はいいやってミルク飲ましたら途中で吐きました。

下痢はしてません。
今日はうんち出てなくて昨日は普通の固さでした。

熱が保育園で5分ぐらいで上がったり下がったり
でも帰って計ったら36、7でした

ノロウイルスとかだったらもっと熱出ますよね?
食欲ないですよね?
保育園でも元気は元気だったみたいです。

たまたま吐いただけですかね?
そうだといいんですが(>_<)

コメント

ちむさん٩(Ü*)۶

まだご飯のあとにミルクですか?😳😳
お腹いっぱいとかじゃないんですか?😳💧

  • とみぃ

    とみぃ

    体重が軽いのでフォローアップ飲ませてます。
    朝と夜毎日飲んでます。

    • 11月6日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    病院とかの支持ですか?😊💗
    フォロミ辞めなくて良いとは思いますが
    ご飯を増やした方が体重も増えるし
    免疫とかもつくかと😊

    今機嫌悪くないなら
    様子見で良いと思います!

    • 11月6日
  • とみぃ

    とみぃ

    そこまでは食べてくれなくて(´・ω・`)
    抱っこ抱っこで機嫌はあまり良くないですが様子見てみます。

    • 11月6日
ゆゆ

息子が先週ちょうど嘔吐下痢になりました。
もしノロウイルスやそれから来る嘔吐下痢なら一度吐いて終わりはないと思います💦
うちの子は下痢自体はうんちが出た時にそのうんちが下痢という状態で、嘔吐は1日中吐きまくりでした。飲み物を飲んだだけでも吐いて吐いて..という状態で。
熱は38〜38.5度ぐらいが3日程続きました。

ただ息子も始まりはただの風邪からだったので、様子見てあげてください(´・_・`)
症状は人によって本当違うので熱も出ない下痢もしない嘔吐も大して..という子も居れば全てがひどいという子も居ますので😔
たまたま吐いただけなら今後は特にひどくなる事はないと思いますが、嘔吐下痢等だとこれからもしくは2.3日してひどくなったり症状出てくるかもしれません💦
保育園通われてるとの事なので今の時期嘔吐下痢凄く流行ってるのでそうじゃないといいですね(;_;)

  • とみぃ

    とみぃ

    そうですよね、、
    まだ様子見てみないとわからないですよね(´・ω・`)

    嘔吐下痢流行ってるんですね(>_<)
    家はちょうど一歳ぐらいでノロウイルスになったんですが嘔吐下痢処理も大変だしうつったので違うといいです(>_<)

    • 11月6日
  • とみぃ

    とみぃ

    その後三回程吐いてるんですが風邪からくるのもこんなに吐きますかね?
    ノロウイルスなんですかね(>_<)?
    おならもすごく出ます(´・ω・`)
    今は寝てます、、

    • 11月6日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    風邪からでその後3回も吐いた事はないです(*_*)
    咳のしすぎでむせてとか、鼻が詰まって苦しくて吐いたとかはありますがただの風邪で3回はないです。
    小児科には行かれましたか?もしまだならお子さん起きてから時間間に合うようなら連れて行ってあげた方がいいかもしれないです💦
    食べたり飲んだりは出来てますか?飲んでも吐いたりしてますか?
    もしかしたら嘔吐下痢になってるかもしれないですね..
    病院に行ってもこれといった薬はないのであれですが、原因分かってる方が安心だと思うので(´・_・`)

    • 11月8日
  • とみぃ

    とみぃ

    昨日病院行ったら保育園に胃腸炎がいるからそうかもって言われました(´・ω・`)
    昨日は吐いてはないですが下痢してました(>_<)
    吐き気止めとか整腸剤とかもらってきました!
    まだ食欲もないしぐったりですがミルクも飲むし麦茶も飲めるのでとりあえず大丈夫そうです(´・ω・`)
    早く治るといいです(>_<)
    何度も質問すみませんでした💦
    ありがとうございます(>_<)

    • 11月8日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    そうなんですね(´・_・`)
    それじゃあいわゆる嘔吐下痢になってしまったんですかね😔💦
    嘔吐はひどくても1日も続かず治るみたいなのでお子さんもとみぃさんもしんどいとは思いますが長くても今日中だとは思います(>_<)
    食べれなくても水分が取れて脱水起こしてなかったら安心ですね!
    急に体調悪くなるかもしれないので様子見てあげてください😢
    いえいえ、こちらこそ私の経験だけでしかお答え出来てませんが少しでも役に立っていたら幸いです。
    早く良くなるといいですね、お大事に😣

    • 11月8日
  • とみぃ

    とみぃ

    ありがとうございます(>_<)
    今日は少し動けるようになったみたいです( ´∀`)
    あとは食べられるようになればいいんですが、、
    ありがとうございます(>_<)

    • 11月8日
3l62l5⌣̈⃝❤︎

心配ですね( ´•ω•` )
吐いた後はどうですか?
ぐったりとかしてませんか?
今は様子を見るしかないですね…

  • とみぃ

    とみぃ

    ぐったりなのか眠いのか寝てしまいました(>_<)
    さっき少し泣いてまた寝ました。
    夜中と朝と様子見ですね(´・ω・`)

    • 11月6日
hana

痰絡んでたりしてませんか?
飲み込みづらくて吐いたりもあるかなあと思いました(>_<)
ロタとか予防接種うちました?打ってたら感染しても熱が上がらないこともあるかなあと…
とりあえず機嫌が悪くなければ様子見ですかね(>_<)
お大事にしてくださいね💦

  • とみぃ

    とみぃ

    痰もからんですかもですね(´・ω・`)
    ロタやりました!
    そうですね
    様子見てみます(>_<)
    ありがとうございます!

    • 11月6日