※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
ココロ・悩み

元バイト仲間の1人との関係を縁切りたい女性がいます。彼氏との問題や友人の行動に悩み、どう縁を切るか悩んでいます。

聞いてください!!!
元バイト仲間で自分含めて3人で仲良くしてる子のうちの1人ともう縁を切りたい!

彼氏がすごい私のこと好きみたいだから、来年結婚予定だけどもうデキ婚になってもいいかなぁ!とか言って、そのまま妊娠。私は、まぁデキ婚でも子供が幸せならそれでいいかと思ってたら、なんと男に逃げられて…もし逃げられたとしても大好きな人の子供だから1人でも産む、1回堕胎した事あるからもうさすがに産むとか言ってたくせに、いざ逃げられてやっぱり堕す、親にも言えないし、誰にも喜ばれてない状況で産みたくない!ですって。結局自然流産になって、大変だったね、身体大事にしてねと声をかけたら、数日後にその彼とヨリ戻したとの連絡。その子曰く彼氏は逃げたんじゃなくて、親が倒れたから連絡取れなかっただけらしいとのこと。そんなのあるわけないでしょ!って言ったら、それでもいいの、人の形してない自分の子より目の前の彼氏のほうが大事なの!ですって。

他にも、イタリアンディナー行こうよと誘われて、子供小さいから泣いたら周りの人に迷惑掛けるから行けない、ごめんと言うと、大丈夫!!泣いたら私が叩いて黙らせるから!!笑笑と言われ、もう限界!!
私が不妊治療してやっと子供産まれて大事に大事に育てるの知っておきながら、上記の発言です!!
でも、もう1人の子は何も知らないし、どうやって縁切ろうか…

言いたいことまとまってなくてすいません。

コメント

みぃ

連絡とらないでシカトしておけば良いと思います。必要であれば、もう一人の方には根回しを。

• まりん

まりん

毎日毎日連絡きて、結構しんどいです…誰かの誕生日の時には必ず集まるみたいな暗黙の了解があって…もう1人には何も言ってないみたいで、どこから説明すればいいのか迷います…

• 11月6日
いぬ

私ならそのまま別の友達にも伝えてサヨナラします。
こんなこと言いたくないですが
、そんなママのとこに赤ちゃん、行かなくて良かったです!

• まりん

まりん

そうですよね。こないだ、やっぱり子供は産まないとね〜と言っていましたが、二度と赤ちゃんできなければいいなと思ってしまいました…ずーっとモヤモヤしてます!気分わるいです!

• 11月6日
  • いぬ

いぬ

産まなかった人が産まないとねなんてあり得ないですね!!欲しくてもできない人にできますように!
    人としてもあり得ないので距離おいた方がいいですよ!

• 11月6日
  • まりん

まりん

こんな人とは思ってなかったのでびっくりです…ほんとに命をなんだと思ってるんでしょうか…誰かの誕生日には必ず集まるみたいな暗黙の了解があるので、どうやって距離置こうか悩みます💦

• 11月6日
ぴー

私も似たような友達います😭💦
縁切りたいのに無視出来なくて連絡したら、凄く酷いこと言われて
「あー…この子は私のこと友達だなんて1ミリも思っていないんだな」
って思ったら縁切る覚悟が出来ました!

• まりん

まりん

どうやって縁切りました!?
    なんか、3人で仲いいので、もう1人の子は何も知らなくてどこからどう説明していいのかとか悩みます…

• 11月6日
  • ぴー

ぴー

私も3人で仲良くて
    もう一人の子も知ってたので
    そのままゆるーく絶縁中です!
    お誕生日とかもお祝いしてたけど
    連絡だけでお祝いはしてないです😊
    このまま年賀状とか徐々にやめていく予定です💡

• 11月6日
  • まりん

まりん

やっぱりもう1人の子には事情説明した方いいですかね…もともと2人が仲良くて、私が後で仲良くなったみたいな感じなのでいろいろやりづらく、悩みます💦

• 11月6日
  • ぴー

ぴー

これからももう一人のお友達と仲良くしたいなら事情説明していいと思います💡
    別にいいかなあって程度なら
    そのまま二人ともフェードアウトします😊💦

• 11月6日
  • まりん

まりん

難しいところですね…!!
    参考までに聞きたいのですが、もしこの状況で自分の誕生日のときにお祝いしたいと言われたらどうしますか!?

• 11月6日
  • ぴー

ぴー

そのお友達に事情話してみて
    分かってくれそうなら
    そのお友達とだけ仲良くして
    それでも「3人で集まろう」と言われたらフェードアウトでいいと思います😊

私なら、理由をつけて断ります😣💦💦
    前誘われた時は体調不良が続いていてドタキャンしたら悪いからと言って断りました😅

• 11月6日
  • まりん

まりん

私もなんとか理由つけて前もってお断り、できればフェードアウト希望で…頑張ってみようとおもいます…
    ほんと人付き合いって難しい!
    長々とありがとうございました😢

• 11月6日
ふらみんご

人の形してない自分の子って…鬼ですねその人。
もう1人の友達に全部話してみれば少しはスッキリすると思いますよ。

• まりん

まりん

さすがにその発言にはびっくりしました。すごく気分悪いですよね…もう1人の子にどこからどう説明していいのか悩みます…

• 11月6日
nay*

かなり腹立ちます!笑
知らない方ですけどありえませんし、子どもは叩いても黙りません。
私ならもうひとりの友達に正直にあったこと話しますよ!

• nay*

nay*

ちょっと言い方悪かったです、すみません…( ; ; )
    子ども叩いてる、みたいになりましたが私が小さい頃叩かれたりしてました。笑

• 11月6日
  • まりん

まりん

ほんとですよね!叩いても黙るわけかないですよね。まだ言葉も通じない赤ちゃんに叩くとか…そんな言い方ある?って感じでほんと胸くそわるいです!!

• 11月6日
  • nay*

nay*

全然違うのですが、
    私の元友達に未婚で子ども➕彼氏できて妊娠中の子が居ます。いつも彼氏と出歩いてるの見かけてて、なんか子ども可哀想だなって…。
    同じくらいの子が居るのでいらいらしちゃって…。

その子は子ども可愛いっていっているのですが、それでも距離を置いてしまう自分がいます…。

そんな友達いらないです!!
    というか自分の子どもに会わせたくありませんよね( ; ; )

• 11月6日
  • まりん

まりん

えー!それも嫌です!
    私自身が親の異性関係て振り回されてきたのでほんとに無理です!!

ほんとそれです…正直冗談でもそう言う人にはもう会わせたくないなって思ってます…
    できれば距離を置きたいのですが、なかなか…やり方がわからないとゆうかなんというか…

• 11月6日
  • nay*

nay*

そうなんですね( ; ; )
    女でもあるけど、子どもいるんだから母を大切にしたいですよね〜( ; ; )

あまりはっきりとは言いたくない感じですかね??
    私はその元友達、、もう知り合いってことにしちゃったのですが、遊ぼ〜っとか言ってきてもはぐらかしたりしましたよ!既読無視しちゃったり…。
    自分にとって大切だと思う友達なら逆に本人にも嫌だって言っちゃうかもです。

• 11月6日
  • まりん

まりん

本人にははっきり言えないですね…
    事実捻じ曲げて言いふらされそうです…
    誰かの誕生日になると3人で集まってプレゼント交換する暗黙の了解があって、もう1人の子は何も知らないので、どうやって距離置いたらいいのか…ってかんじです💦
    そのもう1人の子が今月誕生日なんですけど、自分が祝ってもらってるのでお返ししないわけにもいかずってかんじです…

• 11月7日
  • nay*

nay*

かなり難しいですね( ; ; )
    そうなると…私ならもう1人の子に相談しちゃうと思います!
    もしそれでも、その子は本人さんの肩を持つようであれば、その子とも縁を切るかもです…。
    もし話すとしても、言い方を柔らかくしたり、あなたとは仲良くしたい!等伝えると思います!
    私なら、、ですが…。

• 11月8日